人気ブログランキング |

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 1 )


2008年 12月 01日

食パン系☆PAINDUCE 5

12月に入りました!
今年も残り一ヶ月。早いものです。
毎年なんだかあせってくる12月。大掃除しないと・・・
今年一年を振り返り、来年に向けモチベーションをあげていかねば!いろんなモチベーションを。
と、なにげに来年のカレンダーを見ていると・・・
9月に大型連休が!!
今日まで知らなかった私はびっくりしてしまいました。GWが2回!?みたいな。
みんなけっこう知ってたようですが、知らかった方、来年のカレンダーみてみて下さい。
でも、私的には別に嬉しくないかなぁ。
休み明けって、ぼーっとするし、仕事もたまるし。

で、今日はPAINDUCEさんに行ってきました。
お腹がすいていたのか、食べたいパンがいっぱいで。
でも、全部買うとえらいこっちゃになるので、ガマンして購入です。
なんだか食パン系ばかりに・・・

f0164928_052373.jpgf0164928_0525467.jpg
左、クロックムッシュ。右、緑のクロックムッシュ。
こちらのクロックムッシュは初めてです。見た瞬間、おいしそ~!と。
けっこう大きめボリュームありです。
お味もおいしいです。
クロックムッシュと言えば、私的にはあっちの赤いテントのお店のクロックムッシュが大好きなのですが、こちらのもなかなかでした。
でも、この1個ちょっと多過ぎるかも。これだけでお腹いっぱいになります。
と、言いながらも他にもどんどん食べましたが(笑)
右の緑のクロックムッシュ、こちらはPAINDUCEさんらしいですねー。
具体的に何が入ってるかは、わかりませんでしたが、チーズとともに緑ペースト。
パンは緑ではありませんでしたが、中のベシャメルも緑色でした。食べにくいこともなく、おいしくて体に良さそうな感じでした。

f0164928_14028.jpgf0164928_144261.jpg
左、フレンチトースト。右、かぼちゃの食パン。
こちらのフレンチトースト、グルメK課長のお気に入りです。
前にも見かけたことはあったのですが、その時は心惹かれず。
今回、久々にみかけ、おいしそうに並んでいたので購入してみました。
このフレンチトースト、大人味です。
K課長からも聞いていたのですが、けっこうなラム風味です。
子供向きではないですねー。でも、おいしいです。
K課長とも話してたのですが、朝ではなく、夜のフレンチトーストって感じ(笑)
かぼちゃの食パンは、食感的には以前買った甘夏の食パンに似た感じでした。
もっちり♪ 好き系です。
生地にかぼちゃが練りこまれ、小さく刻んだかぼちゃも入ってます。
かぼちゃの素材の甘みを感じます。おいしいです。

f0164928_1284315.jpgf0164928_1285572.jpg
左、チョコのペイザンヌ。右、フロマージュ。
かわいいハート型のパン。見た目のかわいさに比べ、お味はかわいい感じではないです(笑)
おいしくないという意味ではないですよー甘くないって意味です。
甘くない生地にクランベリーが入ってます。
見た目とギャップはありますが、おいしいです。甘くないから食やすいし、甘みが少ない分クランベリーが引き立つ感じかな。
フロマージュは、大好きクリームチーズとカスタードが少しはいってます。
カスタードは入ってるかな~ってぐらいかな。クリームチーズ好きなので、それでもOKですが。
生地はクッキー生地ではなく、パン生地。アーモンドも乗ってて、おいしいです。

今日も買い過ぎ・・・
もちろん、お昼に全部は食べ切れませんでした。
でも、もうないです。
私も母も、いつでもパンを食べれます。食前食後。おやつ感覚というかデザート感覚というか。
ちゃんと晩ご飯食べた後にも、パンならさらっと入ってしまう・・・
以前、そんな母を見た私の友達は、ちょっとびっくりしてました(笑)
パン好き親子です。
あ、ちなみに今日もお気に入りクリームパンはありませんでした。残念無念。


お店の詳細は以前の記事でご確認下さい。

by lamin0805 | 2008-12-01 23:55