yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ

2008年 11月 28日 ( 1 )


2008年 11月 28日

2回目のベーグル作り♪

ベーグルを作りました。
かれこれもうだいぶ前に初めて作って、けっこう簡単!また作ろ♪
と、思いながらも日々は過ぎ・・・そんなもんです(笑)
なんとなく買った強力粉の賞味期限が迫ってきて、深夜のベーグル作りです。
あと、数日前に会社でりんごをもらい、りんごを下さった方に「りんごパン作ってー」と言われ試作的にりんご入りベーグル作ってみました。
前回作った時は思ったよりもうまくいき上機嫌だったのですが、今回季節もかわり粉も前と違う粉を使ったので、レシピの分量で作り始めたのに全然まとまらず、水を追加。
ん~っ大丈夫なのか・・・
でも、成形するときにすごい弾力を感じ、期待も少しありつつ。
粉がそんな粉なのか、必死でこねたのが良かったのか・・・

f0164928_212661.jpgそして出来上がりましたー!
真ん中の穴がふさがっちゃいました~
でも、まぁまぁそこそこですね。
味もまぁまぁいけるかな。でも、ちょっと物足りないような・・・
やっぱり素人が作るベーグルなので、こんなもんかな。
普段いいベーグルやパンを食べ過ぎなのですね。
比べるのが失礼ですよね。あれはあれ、これはこれです。
そんなおいしいベーグル出来たら私もベーグル屋はじめれるしー(笑)
やっぱ食べる側の人でいいです。

f0164928_2235562.jpgこちらは、りんご入りベーグル。形はリング型ではなく、普通に丸型にしました。
りんごを甘く煮たのと大好きなクリームチーズを入れました。
これ、なかなか正解!おいしいかも。
りんごとクリームチーズの組み合わせ最高ですよねー
味気ない(?)ベーグルが、ちょっといけてるベーグルになりました。
包む時、そんなに入らない感じだったのですが、もっと入れればよかった。
これ、リピートしちゃいそうです。
やっぱ素人ベーグルは工夫が必要ですね。粉まだあるので、また作らねば。
[PR]

by lamin0805 | 2008-11-28 23:59 | パン・お菓子作り