yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ

2008年 11月 09日 ( 1 )


2008年 11月 09日

栗チョコ☆Ek Chuah

一昨日、心斎橋大丸にてパンを購入後、さらに下りて洋菓子コーナーへと。
ちょっとショックな事が。私のお気に入りの某お菓子のハーフサイズがなくなってた・・
前はハーフサイズがあり、1人だとちょうどいい量♪と思ってたのに。
店員さんに聞いてみると、もう作ってないそうです。残念!
普通の量だと多すぎるので、やむなく断念。
他のお菓子を物色。
おいしそうなチョコ発見!
Ek Chuahの栗チョコです。
前は心斎橋筋にお店があったチョコレート専門店。いつのまにか、松屋町の方へお引越し。
松屋町の方で、以前ランチをいただいたことあります。
百貨店では、心斎橋大丸と難波の高島屋に常設です。

f0164928_0371850.jpgf0164928_0373795.jpg
こちら栗チョコ3個入り¥1,050
ビターチョコでコーティングされてて、下の部分はけしのみで本物の栗のようです。
お味は、おいしかったです。
栗本来の甘みにビターチョコでちょうどいい感じ。ミルクチョコとかだったら、ちょっとしつこいかも。
見た目はかわいいけど、子供用といより大人用のチョコレートです。
お高いだけあって、いいチョコです。
毎年この時期に販売されてるようです。
店員さんに、「いつまでありますか?」と聞くと、在庫がなくなるまでと言われました。
パッケージも、ちゃんとリボンもかけられててプレゼントにもいいです。
以前、ちょこっともらったこちらの塩チョコもおいしかったです。
塩系あんまり好きじゃないのに、おいしいと感じました。
今度は、大好きなジャンドューヤを買ってみよう!


Ek Chuah(エクチュア)のHP→http://www.ek-chuah.co.jp/
[PR]

by lamin0805 | 2008-11-09 23:55 | お菓子