yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ

2008年 10月 29日 ( 1 )


2008年 10月 29日

お野菜のパン達☆PAINDUCE 4

今日のお昼は、PAINDUCEさんへ。
今日はパンと決めていたのですが、どこへ行こうかは決めなく・・・
実は他のパン屋さんへとまず向かったのですが、品薄だった為方向を変えPAINDUCEさんへと向かいました。
相変わらず、驚くようなお野菜のパン達を買って帰りました。
気が付けば、おかず系・おやつ系ともに全てお野菜使用のパンでした。

f0164928_214383.jpgこちら、とうがんカレー。
とうがん・・・そう冬瓜です。
冬瓜をパンにするとは、さすがです!
冬瓜って、私的には上品な日本料理とかのイメージ。
冬瓜だけだと、パンとはちょっとういちゃう感じですが、カレーを持ってきて正解な感じです。
なるほど~みたいな。カレーがあることで、パンと冬瓜が見事マッチです。
ほんと、この発想力いつもびっくりです。
なかなかおいしかったですよー

f0164928_27518.jpgf0164928_28433.jpg
左、ペコルスと生ハム。右、枝豆のパン。
ペコルス、小玉ねぎが1個ごろっと入ってます。その横に生ハムが。
生ハムの塩気でいい感じです。
春先に食べた、芽キャベツとアンチョビのパンと雰囲気的には似た感じです。
パンチ度の低めのお野菜に塩気のあるものと合わせる。うんうん。
お野菜の素材の味を変にいじらず、他のものでちょっと味を足す感じ。
枝豆は、最近ちょこちょこ枝豆パンみかけますが、さすがお野菜にこだわるお店!
枝豆が他のお店と違います!
パンよりも枝豆が主役なような。
粒が大きくて、いい枝豆でした。枝豆好きな私にはたまらないです。
どちらのパンもおいしかったです!

f0164928_2152947.jpgf0164928_2154042.jpg
こちら、かぼちゃ系2つです。
左、南京棒(って書いてたと思う)。右、かぼちゃのボストーク。
南京棒は、かぼちゃの生地の中にヘーゼルナッツとチョコ。上にはアーモンドスライス。
好き好き系です♪
かぼちゃの生地は、もちもちで好き系な生地。そんな生地の中に、ヘーゼルナッツのつぶつぶとチョコが。さらに上には大好きアーモンドスライス。
チョコ系って、デニッシュ系との組み合わせが多いような気がするんですが、こんなもっちり系の中にチョコ、おいしかったですー!
かぼちゃのボストークもおいしかったです!
かぼちゃペーストの下は、しっとり生地。
甘いのかなーと思いきや、甘すぎないのが、いいですねー
偶然かぼちゃかぼちゃになりました。
ちょっと早めの一人ハロウィンです。仮装はしてませんが・・・

ちなみに、今日もお気に入りのクリームパンはなく、最近全然みかけないので、お店の方に聞いてみました。
普通に作ってるそうで、たんに売り切れのようです。
前は、私が行く遅めのお昼でもけっこう見かけたのに・・・
食べたい・・・朝に行かねばです!
でも、親切なお店の方は、お取り置きもできますよ~ともおっしゃって下さいました。
どこのパン屋さんも親切です。〇〇ないですか?と聞くと、たいがいみなさん言ってくれるお取り置き。でも、なかなかお取り置きしてもらわない私。
お気に入りのパンを狙っていくのって、ちょっと運試し気分だったりします(笑)
偏屈だと言われる血液型ゆえか・・・(笑)

お店の詳細は以前の記事でご確認願います。
[PR]

by lamin0805 | 2008-10-29 23:55 | パン(肥後橋近辺)