人気ブログランキング |

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ

2008年 05月 29日 ( 1 )


2008年 05月 29日

明日2号店オープンです☆PAINDUCE

今日のお昼はPAINDUCEさんのパンをいただきました。
ちょっと久々です。
私の会社から徒歩7,8分ぐらいです。
いつも、魅力的なパンがたくさん!好きなお店の1つです。

2号店として明日オープンの淀屋橋odonaの2Fに出店されます。
パンの販売だけでなく、お食事もできるそうで是非行ってみなければ!
でも、はじめは混み合うだろうし、落ち着いてから行こうかなーと思います。

f0164928_082225.jpg
今日は控えめに(!?)購入です。
左上・たけのことバジルのフォカッチャ、左下・松の実とアーモンドクリームの・・、右・低糖あんぱん。
たけのこのパン!?って感じですが、思ったより合います!普通のパンとだったら微妙かもだけど、バジルと合わせてフォカッチャって正解ですね。斬新な野菜使いがPAINDUCEさんらしい感じのパンって感じです。
松の実はかなりリピートしてるお気に入りです。写真ちょっとこげてるっぽく見えるけど、そんな事ないです。松の実の下にアーモンドクリーム、その下はデニッシュっぽいパン。ナッツ系&アーモンドプードルなので私的にビンゴです!
低糖あんぱんは、私はちょっと苦手でした。くるみが入ったパンの中に甘さ控えめのあんがぎっしり!かなりぎっしりです。私的にはちょっと重く感じました。甘すぎない小豆が大好きな人向けかな。



f0164928_09450.jpg
左・くるみの食パン、右・甘夏の食パン。
くるみの食パンお気に入りです。最近行く度に買います。くるみたっぷり!生地も柔らかくておいしい!
甘夏は初めてでしたが、気に入りました。はじめくるみが出てなかったので、じゃあ代わりに甘夏でも・・と軽い気持ちでトレーにのせたのですが、これ当たりでした。オレンジ系も好きなのですが、生地がふわふわしてて、もっちりしててかなり私の好みの生地です!ただ、ちょっと甘夏の皮の苦さというか渋さ(?)的な味がちょーっとだけ気になるかなぁ。




☆:::::::::::::::::::::::::☆
PAINDUCE
大阪市中央区淡路町4-3-1
FOBOSビル 1F
06-6205-7720
8:00~19:00
定休日 日曜日
http://www.painduce.com/
☆:::::::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2008-05-29 23:50 | パン(肥後橋近辺)