人気ブログランキング |

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 19日

桜川にて韓国料理☆オール・イン 2

今日も寒かったです!いきなり、すっかり冬ですねー
帰り道、ちょっと冬の匂いがしたような・・・
でも、いまだに風邪が完治してない私の鼻は少々つまり気味なので・・・(笑)

昨日は桜川のチャン・ドンゴンさんのおばさんの韓国料理屋さんオール・インへ行ってきました。
一ヶ月前に行って以来、2回目です。4人で行ってきました。
今回はカムジャタンを食べに!(Aちゃん!カムダチャンじゃないよー(笑))

f0164928_052730.jpgf0164928_0521773.jpg
左、付きだしのレンコンとワカメ。
右、今回もサムギョプサル食べました。
今回はカムジャタンメインのつもりだったので、カムジャタンと一品をオーダーしていたのですが、サムギョプサルがオススメだと、おばさんのかなりの押しに負け(笑)
でも、もちろんおいしかったですよー
正しい食べ方も教えてもらい。チシャとごまの葉を二重で巻くらしい。
いつも別々で巻いてました。
やっぱ豚肉大好きです!

f0164928_057328.jpgf0164928_0574273.jpg
左、チャプチェ。右、ねぎチヂミ。
チャプチェも大好きです。韓国料理を食べる際には、はずせないですねー
ねぎチヂミは、前回食べたじゃがいもチヂミよりも、普通のチヂミっぽい感じですね。
鉄板にのってくるので、アツアツを食べれて嬉しい。おいしかったです。

f0164928_112269.jpgf0164928_113756.jpg
左、タコともやしの・・・。右、カムジャタン。
タコともやしは、なかなか辛かったです。タコが味付けされてて、もやしは普通で。
はじめ、もやしよりもタコの部分を多く取り過ぎた私は、口の中が辛~っ!って感じで。
配分ミスだったかな・・・ほどよい配分だと全然食べれる辛さでしたが。
辛いの苦手なFちゃんは、一口でやめてましたが・・・
そして、今日のメイン!カムジャタン!
でも、やっぱりたのみ過ぎです・・・既にけっこうお腹いっぱい。
ゆっくりといただきました。
豚のあばらと唐辛子とにんにくのスープ。辛すぎずおいしかったです。
けっこうゴクゴク飲んじゃいました。
具は・・・そんなに入ってないです。豚肉もダシとして使われてる感じで、食べるとこは少なくて。
あとは、葉っぱ・・・なんだろう!?ちょっとクセがあったような気がするので、ごまの葉とかかなぁ。
と、じゃがいもです。じゃがいもおいしかったです。
おばさんが、こうして食べるとおいしいよ!と、つぶしてくれました。
じゃがいもつぶしてスープと飲むみたいな。

もう、満腹でした。麺やおじやもできると、勧めてくれましたが無理でした。
おじやとかも興味ありだったのですが、残念。
それに、出されたものは残さない!がモットーの私なのですが、テーブルを見渡すと少し残ったりしてて。ちょっと不本意。
でも、海外とかって韓国もそうだったかな~食べきれないぐらい出すのが礼儀みたいな。
その考え方は、私にとっては微妙な感じですが・・・
でも、かなり満腹で大満足でした。
しかし・・・今日きっとにんにくの匂いが・・・今日私と話した方々ご迷惑をおかけしました(笑)

お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。


f0164928_1285952.jpg
と、こちら今回ご一緒したお一人にお祝いでプレゼントしたお花♪
かわいかったので、撮っちゃいました。お花好きです。
喜んでいただけたようでよかったです。
オメデトウ!

by lamin0805 | 2008-11-19 23:55 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< 今日もサンドを☆Boulang...      季節のフルーツタルト☆Deli... >>