人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 17日

石焼チャーハン☆広東炒飯店

今日は、おいしかったと聞いたお菓子を買いに梅田大丸に行こうと思ってたのですが、宇宙系Aさんがやってきて、「軽食いきませんか?」と誘われ予定変更。軽食って・・・
なんばで降りて、なんばパークスへ行ってきました。
はじめ、CITYの韓国料理屋さんに行こうとしたのですが、明日韓国料理を食べに行くことを思い出し、断念。
そして、Aさんが行ってみたかったという、なんばパークス6階にある石焼チャーハンのお店広東炒飯店へ行ってきました。
韓国料理やめたけど、結局似た感じのものになってしまった・・・

石焼チャーハン☆広東炒飯店_f0164928_0102084.jpg私が食べたのは、鶏肉となすの甜面醤風味チャーハン(手前)。Aさんは、豚挽き肉と野菜のビビンバ風チャーハン(奥)。
どちらも¥1,029でした。それにプラス¥315でねぎそばセットにできます。
石の器に入ってます。私が食べたのは、味付けされて揚げた鶏肉となすが入って、甜面醤の甘めの味付けですが、後味ちょっとピリッと。ご飯すすむ感じです。
大感動まではいきませんでしたが、なかなかおいしかったです。
Aさんのは、ビビンバ風。おいしいけど、風なだけあってビビンバよりもちょっと薄めな感じで、ちょっとパンチたらずな。でも、豚挽肉やキムチも入ってて、なかなかでした。水菜も入ってたような。

こちらのお店、種類がたくさんありました。和風・洋風・アジア系・あんかけなど。
優柔不断なので、かなり悩みました。
ボリュームもけっこうあるし、お腹いっぱいになりました。軽食じゃないし・・・
パークスって、あまりごみごみしてないし、落ち着ける。まぁ月曜だったしかな。

☆::::::::::::::::::::☆
広東炒飯店
大阪市浪速区難波中2-10-70
なんばパークス6F
06-6634-7309
11:00~23:00
☆::::::::::::::::::::☆



石焼チャーハン☆広東炒飯店_f0164928_0311038.jpg
こちら、パークスのツリー。
綺麗だったので、つい撮影。
まだあまり寒くないし、ピンとこない感じですが・・・
どこももうクリスマス仕様になってきてますよねー
こんなの見ると、あ~今年も終わっていくな~と思いますね。
やり残したことがないかと、あせってきます。
やり残してること、いっぱいあるような・・・(笑)
あと一ヶ月半、片付けていかなければです!

by lamin0805 | 2008-11-17 23:59 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< 季節のフルーツタルト☆Deli...      DELI CAFEのパン☆ >>