人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 01日

宮がみ屋のカレー鍋を・・・☆

11月に入りました。今年も残り2ヶ月です。
最近ひやっと寒くなってきましたねー
どうにか風邪はひいてませんが、注意しないとですね。

数日前、宇宙系の方々と最近月一恒例となったご飯会でした。
今回は癒し系、Nさんも初参戦。宇宙な空気についてこれるか心配でしたが、なかなか楽しんでいただけたようで、今後も参加確定となりました。
行ったお店は、私が以前から行きたかったお店。カレー鍋が評判の南船場にある宮がみ屋さん。
の、はずだったんですが・・・前日に予約すると満席で、姉妹店である堀江のDISH CAFE beng-a bengさんへ行くことになりました。
こちらでは、普通のカレー鍋は通常やってないようなのですが、お店の方のはからいで用意していただきました。(美肌(コラーゲン)カレー鍋はいただけるようです)
この宮がみ屋さん、だいぶ前から私が通う美容院のお姉さんのオススメで、行こう行こうと思いつつ行く機会がなかなかなく。そんな中、最近テレビで見かけたり。
もともとは、お昼にカレーうどんを食べに行きたかったのですが、カレー鍋にも興味津々で今回みんなでカレー鍋いただいてきました。

宮がみ屋のカレー鍋を・・・☆_f0164928_044817.jpg私達がいたいだのは、クーポンを利用して¥2,000のカレー鍋コース。
カレー鍋にうどんが食べ放題で、プラス塩アイスです。
こちらは、付き出しです。
生ハムとえびせんと・・・もうひとつ、はっきりわからずです。

乾杯してスタート!
お野菜やお肉をお鍋に入れ、煮えるの待ちつつ、付き出し食べながら・・・

宮がみ屋のカレー鍋を・・・☆_f0164928_104336.jpgこちら、カレー鍋♪
和風なだしにカレー味。まずは、おだしをごくごくと。そんな辛くもなく、おいしいですー!おだし好きな私、ごくごく飲んでました。
具は、豚肉・鶏肉・キャベツ・白菜・もやし・しいたけ・えのき・ちくわ・チーズ入りきんちゃくなど。
お鍋はお野菜たくさん食べれるからいいですね~きんちゃくもおいしかったです。
お肉は鶏より豚の方が、このお鍋には合ってるかなーと思います。豚肉おいしい!
いろいろおしゃべりしつつも、口は動き、どんどんなくなっていきました。

宮がみ屋のカレー鍋を・・・☆_f0164928_1165166.jpgお野菜お肉を食べ終わり、お次はおうどん。(写真撮るの忘れてた)
おうどん、つやつやつるつる系でした。私的には、そんなにビンゴではない感じだったかなぁ・・・
でも、おいしかったですよ。
でもでも、うどんより雑炊が気に入りました。チーズ雑炊!(コースには付いてません。別注です)
カレーにチーズは合いますね~おいしい!!
お家でカレー作った時に、アレンジして似た感じのものできるかもー!と、思っちゃいました。
これ、いけます!

宮がみ屋のカレー鍋を・・・☆_f0164928_1241534.jpg宮がみ屋のカレー鍋を・・・☆_f0164928_1243261.jpg
左、コースに付いてる塩アイスです。アイスだけど、甘過ぎないさっぱりめ。
でも、私個人的に塩系のお菓子とかあんま好きじゃない・・・アイスは甘いのが好きです(笑)
と、右はエビマヨ。南船場の方から、こちらになってしまったので・・とサービスでいただいちゃいました!なんと親切!
エビ、大きくておいしかったですー!
こんなサービスしてくださるなんて、ステキなお店です。ありがとうございます!
こちらでは普段やってないカレー鍋まで用意していただいたのに、申し訳ないですー
でも、気持ちが嬉しいです♪
是非、またこなければ!!
満足満腹カレー鍋でした!

ちなみに、今回お伺いしたbeng-a bengさん、何語かは忘れたけど「宇宙」って意味らしい。
今回の会にピッタリでした(笑)
次回は、何を食べに行こうか検討中です。

☆::::::::::::::::::::::☆
宮がみ屋
大阪市中央区南船場4-10-21
大阪屋エコービル 1F
06-6245-1588
定休日 不定休
http://www.miyagamiya.com/

DISH CAFE beng-a beng
大阪市西区南堀江1丁目23-8
06-6539-2399
11:00-23:00
定休日 水曜
☆::::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2008-11-01 23:55 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< 春駒でお寿司☆      プーサンのプリン☆ >>