人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 17日

秋の京都にて・・・進々堂のパン☆

久々の更新です~
飽きたわけでは、ありません。
パソコンさんの調子が悪かったのです。
書いてる途中で固まってしまい、やむなく断念したり、送信一歩手前でおちてしまったり・・・(涙)
「ありえへん・・・」と呟く日々でした。
そんなわけで、保存もできておらず、同じネタを3回目書きます。

京都に行った際、1軒のパン屋さんへ立ち寄ってました。
行きたいパン屋さんはたくさんあったのですが、今回はパンメインな感じじゃなかったので1軒だけです。
北山で、京都の老舗のパン屋さん進々堂北山店へ。
帰る間際の夕方に行ったので、種類も豊富ではなく、それに加えお腹いっぱい状態だったので、珍しくテンションもそんなにあがらず控え目の購入でした。
こちらのお店、パン屋さんの横にはレストランが併設されていてパン食べ放題だったりするようです。
とても魅力的です♪
2階もあって、2階は買ったパンを食べれるイートインスペースになってるそう。
ステキな作りです。

秋の京都にて・・・進々堂のパン☆_f0164928_0481634.jpg秋の京都にて・・・進々堂のパン☆_f0164928_0482927.jpg
左・北山メロンパン¥147。右・クルミフラワー¥126。
人気のメロンパンは、ラム風味・・・と書いてました。
薄めのクッキー生地にグラニュー糖がかかってて、見た目上品な感じです。
ラムの風味は、ほんのりと。言われなければわからないかも(笑)
くるみのパンは、やっぱり買ってしまったくるみちゃん♪
でも、ちょっとパンチにかけるかな~
軽めで食べやすいと言えば食べやすいのですが、私的にはもうちょいしっとりみっちりした生地の方が好きかな。
でも、どちらもおいしかったですよ。でも無難においしいって感じかなぁ。

秋の京都にて・・・進々堂のパン☆_f0164928_0565219.jpg秋の京都にて・・・進々堂のパン☆_f0164928_057796.jpg
左・ボストーク¥136。右・発芽ライ麦とコーンフラワーの食物繊維ブレッド¥241。
ボストークは見た目はフレンチトーストのような。バゲットの上にアーモンドクリームが塗られててアーモンドスライスと粉砂糖。甘いパン。
甘いけど、これは好き系ですね。大好きなアーモンドクリームですからね~
発芽ライ麦・・は、雑穀生活というこんな感じの食パンが何種類かありました。体に良さそうな食パン達でした。
大好きなパンで不足しがちな栄養もとれるってステキです。
このパンふわふわでおいしかったです。
ひまわりの種とかも入ってて、トーストせずに何もつけずに食べてもパン自体の味がしっかりしておいしかったです。なかなか。

今回コレだけです。少なっ!って自分でも思います(笑)
いつもが買いすぎなんですよね~
わかっていながら歯止めなきかない私。
買いすぎる私に、お友達もいつも引き気味です。
京都のパン屋さん、もっといろいろ巡りたいです。
次回はパンメインで行きたいな~


☆::::::::::::::::::::☆
進々堂 北山店
京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町93
075-724-3377
平日……8:00~21:00
土日祝…7:30~21:00
[レストラン]
平日……8:00~22:00(o.s21:00)
土日祝…7:30~22:00(o.s21:00)
[イートイン]
平日……8:00~19:00
土日祝…7:30~19:00
http://www.shinshindo.jp/
☆::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2008-10-17 23:55 | パン(その他地域)


<< 桜川にて韓国料理☆オール・イン      秋の京都にて・・・ご飯お茶編☆ >>