人気ブログランキング |

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 05日

joelの焼き菓子☆

うっかり二日もあいてしまいました。
微妙に忙しいような、疲れてるような・・・
それに加え、大好きな海外ドラマが深夜に始まってしまい、しばらく寝不足の日々が続きそうな予感です。

金曜日の昼休みに、淀屋橋odonaにあるケーキ屋さんjoelさんへ行ってきました。
八尾に本店があるお店ですが、こちらのシェフ、テレビチャンピオンチョコレート職人選手権で優勝してるらしいです。
でも、私はチョコ菓子ではないものを買いに行ってきました。
前日の木曜にアップしたFour de hのダックワーズを見た会社のAさんが、食べたことないけど興味をもってくれたので、ついつい買いにいっちゃいました。(自分も食べたかったので・・)

f0164928_0323990.jpgこちら、そのダックワーズ¥231
Four de hさんのよりちょっとボリュームありです。
外の生地は同じような感じですが、中のクリームが変わった感じ。バニラアイスのような。
バタークリームかなぁと思うのですが、バニラビーンズも入っており、要冷蔵でちょっと固まった感じがバニラアイスのようでした。
おいしかったです!
Aさんいわく、ブッセのような・・・と。確かにブッセっぽいかなぁ。私にしたら、アーモンド!アーモンド!って感じですが(笑)でも、初ダックワーズ喜んでいただけたので、よかったです。

f0164928_0555794.jpgこちらは、焼き菓子達。1個¥150~180ぐらい。
ばら売りの種類けっこう豊富です。メープルケーキとココナッツのクッキーと最中系のお菓子買いました。メープルは私的にはちょっとメープル風味が薄いかなぁーとも思いましたが、しっとりしておいしかったです。ココナッツはサクッとしてておいしかったです。最中系は、最中の生地に甘い黒糖のそぼろとかが入ってて、興味をそそられて買いましたが、普通のクッキーの方が私好みかな。
こちらのお店、ケーキの種類も豊富で、マカロンやチョコレートもあったり、デニッシュ系のパンも少しありました。今度はケーキでも買ってみたいです。


☆:::::::::::::::::::☆
joel
大阪市中央区北浜4-3-1
淀屋橋odona1F
06-6152-8780
9:30~20:00
http://www.nau-now.com/cake/joel/
☆:::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2008-10-05 23:55 | お菓子


<< 復活中のベーコンポテトパイ☆      天気がよかったので・・☆Fou... >>