人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 29日

栗きんとん☆すや

今日は、肌寒いを通りこして寒かった・・・
何を着たらいいのか悩む時期ですねー
冬が近づいてくるのが、寒くて嫌だなぁ~と思う反面、ちょっと嬉しいと思う冬好きな私です。

先週末の食べ過ぎパーティー、私も手土産を持って行ってました。
すやさんの栗きんとんです♪
阪神百貨店で購入できるのです。
だいぶ前に栗きんとんを検索していた際に、秋になると阪神百貨店で購入できる!という情報を入手。
先週下見までしに行きました。
日本全国の銘菓を扱ってるコーナーにありました。
夕方に行ったのですが、その日は売り切れでした。
売り場の方に尋ねてみると、毎日入荷されるが夕方までに売り切れることが多いそう。
電話でお取り置きできますよ、と電話番号の載ったチラシをいただきました。
なので、前もって電話して買いに行きました。
でも、その日私が行ったのは、お昼頃だったので在庫はまだあったようです。

栗きんとん☆すや_f0164928_012217.jpg栗きんとん☆すや_f0164928_013628.jpg
こちら、すやさんの栗きんとん、10個入り¥2,236です。
10個入りしかおいてません。ひとりじめするには、ちょっと多すぎます。
10個の内、私が食べたのは2個。栗きんとん普及委員のように、みんなにあげました。
みんな、おいしい!おいしい!と。良かった良かった。
しっとりとして上品な甘みで、たまにつぶつぶが。うん、おいしいです!
先日、グルメK課長からいただいた恵那寿やさんのものとの違いは、正直細かくわかりませんが、今回の栗きんとんも大変おいしかったです。
一緒に食べると、きっと違いもわかるんでしょうが・・・
いっぱい並べて食べてみたいです。

すやさんの栗きんとんは、大阪では阪神百貨店と難波の高島屋で購入できるようです。
他のお店の栗きんとんも、大阪で購入できないのかなぁ。通販じゃなく、出来れば百貨店とかで購入したいのですが・・・
どなたかご存知でしたら、教えて下さい。栗きんとんブームな私です。

すやさんのHP→http://www.suya-honke.co.jp/
阪神百貨店B1全国老舗銘菓撰の直通電話→06-6348-8495

by lamin0805 | 2008-09-29 23:50 | お菓子


<< えびの恩返し☆桂新堂      食べ過ぎパーティー♪ >>