人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 06日

簡単スペアリブ♪

豚・豚・豚・・・と豚が何気に続いてます(笑)
豚肉好きです!
スペアリブを作りました。この1週間で2度も・・・
1回目、失敗したんです。なのでリベンジで数日後に再チャレンジ!

簡単スペアリブ♪_f0164928_0445845.jpgこちら、失敗の1回目です。
見た目はいい感じなんですが・・・
ソースの分量を間違えて辛めのスペアリブになってしまいました。
このスペアリブの作り方、超簡単です!!
お友達Hちゃんに教えてもらいました。Hちゃんは、私も大好きなレシピサイト“クックパッド”を見て作ったそう。
お醤油・赤ワイン各100ccとマーマレード1瓶とにんにくだけでおいしいソースができちゃいます。
詳しい作り方はコチラです→フライパンでスペアリブ

簡単スペアリブ♪_f0164928_102545.jpgこちら、2回目でーす。
ちゃんとおいしくできました♪
でも、骨なしです。骨付きは1回目で堪能したし、味を確かめる為に作りたかったので手も汚れず食べれるよう豚バラブロックで作りました。
このソースおいしいです!このソースでレタスがんがん食べれますよ(ちなみに写真はグリーンリーフ)
ほんと簡単だし、オススメです!
教えてくれたHちゃん&レシピ考案して下さった方ありがとうございます!

さて、今日は頑張って起きてサッカー観戦しなければ!
最近あんまりマジメにみてないけど・・・
2002年はトルシエを恨みましたが、彼もすっかり精神的にも強くなり・・・母心的に嬉しいです。
そう・・・俊輔ファンなんです。私の2002年の代表ユニフォームの後ろは10番中村です(笑)
頑張れニッポン!!

by lamin0805 | 2008-09-06 23:58 | お家ごはん


<< ぷりんどら☆菊家      弘豚社のカツサンド☆ >>