人気ブログランキング |

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 20日

おいしいハード系☆Boulangerie P&B 2

昨日の続きです。
あれだけ買っておきながらも、この私が1軒で終わるはずもなく(笑)
約一ヶ月振りにBoulangerie P&Bさんへ行ってきました。
いちじくとクリームチーズのパンが食べたくなって。
あと、バゲットとライ麦パンを買おうと思い、お店に入ったのですが・・・
いちじくのパンは売り切れで、バゲットとライ麦はなぜか私の頭から飛んでしまい、他のパンを購入した後に思い出し、結局買いませんでした。おかしい私。


f0164928_0284555.jpgで、何を買ったかというと・・・
左・ドライトマトとバジルのパン。右・レンズ豆のカレーパン。
これら私が好きなふんわり系。ドライトマトおいしかったです。このドライトマト甘くて、オリーブオイルといい感じで、バジルが練りこまれたパンとももちろん合う合う!
カレーパンは焼きカレーパンで、最近私的に注目度高しのレンズ豆入り。レンズ豆という文字が目に入った瞬間、コレ!と選びました。もちろんおいしかったですよー。
基本、ハード系よりもふんわりもっちり系好きな私なんですが、こちらのお店のおかげでハード系にだいぶ興味がわいてきちゃってます。


f0164928_0423883.jpgそして、こちらがそのハード系のパン達。
上・スモークチーズとフライドオニオンのパン。左・大納言のパン。右・ディアブロ。
スモークチーズ、他の4つを選びお会計してもらってる時に名札がついてないこのパンが気になり、お姉さんに聞くと、「スモークチーズとフライドオニオンが入ってて、ちょっと黒コショウで、もわっとした感じ」と。もわっと!?わかるようなわからないような(笑)もわっとを体験したくて購入しました。確かに、もわっと(笑)スモークチーズのもわっと感かな~おいしかったです。
大納言も甘さ控え目でこの生地とも合い、おいしいです。
そして、今回1番のヒットというか、ビンゴ!のディアブロ!見た目溶岩みたいなゴツゴツ黒々パン。中はビターなチョコと大好きなナッツ系とクランベリーとパイン。甘くないチョコです。これ、いける!おいしい!気に入りました!

こちらのお店に行くのは、今回3回目で正直初めて行った時はそこまではまらなかったんですよね~。1番お目当てだったパンがなかったからかな。でも、足が向くんです。そして、行く度にはまってきてます。しかも、いつもはなかなか選ばないハード系に。
親切なお店の方との、マンツーマン的な雰囲気も好き♪
こらからはだんだん涼しくなってくるし、チャリンコ借りてお昼休みに行きまーす!

お店の詳細は、前回の記事でご確認下さい。

by lamin0805 | 2008-08-20 23:55 | パン(大阪市内)


<< まだ買ってました☆ナチュラルベ...      吹田の素敵なパン屋さん☆Le ... >>