人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 18日

お土産いっぱい♪

また日があいてしまいました。
この3日間ほどちょっと考えることがあって・・・
お気楽にやってるこのブログを見つめ直すことがありまして。
でも、それもどうにか解消でき、また気持ち新たに頑張ってやっていこうかと。

そんなわけで、今日は最近いただいたおいしいお土産たちのご紹介♪
私が働く会社、お盆休みはありませんが、この1週間ぐらいはみんなかわるがわるお休みで、いろいろいただいちゃいました。ありがとうございます!
まとめてどーんと、ご紹介です。
たくさんあるので、サクサクいきます(笑)


まず、三田にある小山ロールが有名なお店eS KOYAMAさんのマドレーヌ。
Sさんからいただきました。
まだ小山ロールを食べたことがない私。行ってみたいけど遠すぎる・・・でも、行ってみたい・・・
このマドレーヌ、オーソドックスなお味でしたがおいしかったです!
プレーンとチョコがあり、私はチョコの方をいただきました。
PAPAマドレーヌという名前で、ケーキ職人だった小山さんのお父さんの味を思い浮かべ作ってるマドレーヌだそうです。
この箱がかわいい♪お土産にいいですよね~
お土産いっぱい♪_f0164928_4361872.jpgお土産いっぱい♪_f0164928_4363218.jpg


お土産いっぱい♪_f0164928_4382216.jpgこちらは、福岡へ行ってらっしゃったAさんからのお土産。明月堂の博多通りもん。
実は、最近きてた母が買ってきてたので我が家にもありました(笑)
私も最近、福岡へ行くと定番のお土産のこちらのお菓子。やっぱりおいしい!
これは、喜ばれますね~
洋風なお饅頭。バターとミルクの風味がおいしい!
昔は博多土産といえばひよこだったけど、今はコレ!間違いないですね。私の周りにもファン多しです。


お次は、T常務からの東京のお土産。
KAZAN(果山)のフルーツロール。
フルーツがたーっぷりのロールケーキです。
東京の老舗の果物屋さんのケーキ屋さんのようです。
おいしかったです。見た目も魅力的。さすが果物屋さんだけあって、中に入ってる果物がおいしい!
クリームもカスタードと生クリームを合わせたようなクリームで私好みのクリームでした。
お土産いっぱい♪_f0164928_4594817.jpgお土産いっぱい♪_f0164928_50252.jpg


お土産いっぱい♪_f0164928_517435.jpgそして最後にこちら、Iさんからいただいた東京のお土産。
あの鎧塚さんのお店、Toshi Yoroizukaの焼き菓子。
アーモンドのクッキーとイチゴのメレンゲ菓子。どちらもおいしかったです!焼き菓子好きですー
さすが人気店、イートインは数時間待ちだったそう。でも、並んでいたケーキ達はとてもおいしそうだったと。
東京行ったら行ってみたいけど、混んでたり並ぶの苦手な私には無理かな~
でも、HPで見たら、ほんとケーキおいしそうでした。



以上、最近いただいたレベル高めのおいしいお土産たちでした。
みなさん、ありがとうございます!
あんな仕切られた小部屋で繰り広げられるレベルの高いお土産交換会(笑)
幸せです♪

by lamin0805 | 2008-08-18 23:53 | お菓子


<< 吹田の素敵なパン屋さん☆Le ...      前菜めっちゃ盛合せ☆Un go... >>