人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 06日

二の丑☆志津可

やっとこ復活です。
京都プチ旅行も終わり、福岡から来ていた母と甥っ子も昨日帰って行きました。
久々の団欒・・・バタバタ忙しく日々は過ぎていきました。
寂しくもありますが、たまりにたまったネタをどんどん消化していかなければ!
体重だけは着実に増加し、一週間で3㎏ほど増えてしまいました。やばい・・・
しばらくはおとなしくブログ更新にいそしみたいと思います。

そして今日は、昨日いただきました北浜の志津可さんの鰻を。
7/24の土用の丑の日に食べ損ねた私。
年によって2回ある土用の丑の日、昨日がその2回目の日。二の丑というそうです。
だいぶ前からおいしい鰻を食べたいと計画し、グルメK課長も数軒をめぐり(私は感想を聞くだけ(笑))
そんなこんなで決定したのが、お値段もお手ごろなこちらのお店の鰻でした。
お友達Fちゃんもオススメのお店です。

二の丑☆志津可_f0164928_2248627.jpg二の丑☆志津可_f0164928_2251543.jpg

午前中に予約し、お昼にK課長が取りに行ってくださいました。
お値段¥1.700
¥1.100から¥1,700まであり、ご飯の量は同じで鰻の量が違うそうです。
今回せっかくなので、¥1,700のを。
お持ち帰りだと、入れ物代¥70プラスです。
そしてお味は・・・ご飯にもタレがしっかり染み込みおいしかったです。でも、ちょっと物足りない感じもありかなぁ。
関東風の柔らかい鰻でした。けっこうあっさりめかな。
お値段から考えると、鰻の量・味ともに満足です。
お腹いっぱいになりました。
でも、私のビンゴまではいかないかな。
なかなか難しいですね~
私の今まで食べた鰻のベストは子供の頃に食べた福岡柳川のせいろ蒸し。
子供ながらに鰻っておいしい!と感じさせてくれた鰻です。
まぁ、せいろ蒸しなのでちょっと違いますが。
歳も重ね味覚も変わってきてると思うけど、感動するほどおいしい鰻に出会いたいです。
来年はどこの鰻を食べようか、また今日から計画をねらねば!

☆:::::::::::::::::::::☆
志津可
大阪市中央区道修町1-7-16
06-6231-8074
11:00 - 21:00
定休日 日曜日・祝日
☆:::::::::::::::::::::☆


二の丑☆志津可_f0164928_2348225.jpgと、今回私は機嫌よくいただいたのですが・・・
グルメK課長のにご飯が入ってなかったのです!!
お店の方が他の予約の分と間違えて入れてしまったらしく・・・
ご飯ナシの鰻なんて・・・せつな過ぎる・・・
おにぎりと鰻を食べたそうです。すみません私だけ・・・
見ると思い出すから載せないで、と言われましたが載せさせていただきました。
間違えられた別の方のこともあるので、お店に電話したら申し訳ありません!と何度も謝ってらっしゃいました。以後気をつけます。との事でした。

by lamin0805 | 2008-08-06 23:59 | お持ち帰りごはん


<< お土産♪      天満にてフレンチバール☆Bra... >>