人気ブログランキング |

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

今日も巡りました☆

本日、会社有休!
平日しかなかなか会えない主婦の友達に連絡するも、振られ振られて・・・一人・・・
ならば、一人でランチ&パン屋巡りを!と、思いつつ気付けばお昼をまわってしまい
ランチはあきらめ、パン屋巡りへ出発!
暑かったです。こんな暑い中たくさん歩くのイヤなので、車にて。
ガソリン代高騰の最近ですが、あまり車に乗らない私はさほど気にならず。

まず向かった先は、北堀江のP&Bさんです!
こちらのお店、食べログで知りました。その後ブログ検索かけてみると、かなりの高評価。その中でも私が一目ぼれしたのはベーグルドッグ!
数ヶ月前に初めて行った時は、残念ながらめぐり会えず。
それからは行ってなかったのですが、ベーグルドッグが「ちちんぷいぷい」にでたとの情報を入手。テレビに先を越されたことが悔しくて(笑)
今回、ベーグルドッグを求め行ってきました!
f0164928_23443737.jpgf0164928_2345324.jpg
ありましたー!念願のベーグルドッグ!左の左です。
左の上はプレーンなベーグル。その下は、いちじくとクリームチーズのパン。
右の写真、左はベーコンとマスタード。右はベーコン野菜のフォカッチャ。
こちらのお店、パンのおいしさはもちろんなのですが、お店の方がフレンドリーで親切ってよく聞きます。
前回行った時は普通に買っただけで会話もなかったのですが、今日はお店に入った瞬間「暑い・・」と私がぽつりとつぶやいたら、そこからいろいろお話しして下さいました。
本当に、いい感じのご夫婦(多分ご夫婦。ですよね!?)

パン達は、どれもおいしかったです!
念願のベーグルドッグは、噂に聞いてた通りとってもジューシーなソーセージ!
おぉ~!なるほど!って感じです。
帰るまでガマンできず、早速運転しながら食べたのですが、ソーセージの肉汁がこぼれそうで、パン生地はベーグル生地だからなかなか噛みきれなくて・・・大変でした(笑)
その他のパンもおいしかったですよ!ベーグルはみっちりつまってて、いちじくもいちじくとクリームチーズとパンの生地がベストマッチな感じ。ベーコンとマスタードもちぎりながら食べてたら気付けばなくなりました。フォカッチャはパン生地ふわふわ!おいしかったです!

また是非行きたい!けど、場所的にしんどいんですよね~
通勤の通り道ではないし、お昼休みにチャリンコかりて行きたいけど、こらからどんどん暑くなるし・・・焼けるし・・・
でも、また行きます!P&B焼けしちゃいましょう(笑)

☆:::::::::::::::::::::☆
Boulangerie P&B
大阪市西区北堀江2-6-15
06-6534-2601
11:00~18:30
定休日 日・月曜日
☆:::::::::::::::::::::☆



次に向かった先は、私の大好きなベーグル屋さん4th street Bagelさん。
P&Bさんのすぐ近くです。
つい最近、大正から引っ越されて来ました。
オープン当日に、グルメK課長に買ってきていただきましたが、自分で来るのは初めてです。
けっこう種類たくさんありました。
f0164928_0453565.jpgf0164928_045503.jpg
本日購入したベーグルは、左からベーコンチーズ・プレーン・オレンジピール・Wチョコ。
プレーン以外はどれも初。
ベーコンチーズ、しっかりおかず系ベーグル。おいしかったけど、ブラックペッパー効き過ぎかも。喉かわきます。
オレンジピールとWチョコはおやつ系。Wチョコはチョコ生地の中にチョコチップ。
どちらもおいしかったです!
でも、私が1番好きなのはプレーンなんです。ここのプレーン大好き!おいしい!
でも、でも、今日のベーグル達いつもよりもちもち感が少し足りない感じがしたのは・・・私の気のせいかなぁ・・・気のせいであってほしい。

☆::::::::::::::::::::::☆
4th street Bagel
大阪市西区北堀江2丁目6-2
グルパ北堀江102
06-6536-2504
11:00~18:00
定休日 日・祝
http://www.bagel.jp/index.html
☆::::::::::::::::::::::☆



お次は、北堀江から上本町へ向かいました。
行ったお店は、上本町と言えば・・・そうCocoroさんです!(3)
大好きになったこのお店。今日も、うきうき気分で行ってきました♪
f0164928_119379.jpgf0164928_1195774.jpg
f0164928_1203242.jpg上左写真、左上・ごまの・・・、右上・アーモンドクリームが入ったフランスパン、左下・きび入りのあんパン、右下・もちもち芋あんパン。
右上写真、左・ソフトブレッドごま、右・お食事パン。
と、山食。
やっぱりおいしいこちらのパン!
が、しかしゆで卵ベシャメル三連敗・・・お店の方に聞いてみると、午前中になくなるっぽいです。「1個からでも予約できますよ」と親切なお言葉いただきました。今度は予約してみよう!
前回、角食買ったので今回は山食を。山食もおいしい!もっちり感バンザイ!
頑張って全種類制覇したいな~
お店の詳細は、以前の記事で。

by lamin0805 | 2008-07-17 23:55 | パン(大阪市内)


<< 餃子パーティー♪      イタリア料理とワインのお店☆D... >>