yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 03日

ぼくのプリン☆Mon chouchou

今日もとても暑かったです。
しかも、帰りに機嫌よく心斎橋まで歩いてる途中で雨。
やむを得ず、コンビニにて傘購入。
が、しかしけっこうすぐ止んだ・・・
我が家にはたくさんのビニール傘があります(笑)


f0164928_23135040.jpg今日はグルメK課長が、堂島ロールのMon chouchouでプリンを買ってきて下さいました。
ぼくのプリンとう名前のこのプリン、昭和を思い出すプリンと、お店的には説明がありますが・・・
「昭和にこんなプリンなかった」と、K課長も言ってましたが、私も同感。
いい意味でですよ!!おいしかったです!!
いつもロールケーキを買いながら、このプリンどうなんだろう!?と、ずっと気になってはいました。でも、昭和・・というフレーズが焼きプリン的なものを想像してしまい手を出さずにいました。
なめらか系プリンが出現して以来、焼きプリン系よりもなめらか系の方が好きな私です。
パステルよりかは柔らかくはないかな。でも、ほどよいなめらかさ。
プリンの上には生クリームがトッピング。ロールケーキでも実証済みのしつこくなくコクありのおいしい生クリーム。
おししいです!小さめサイズなので、あっというま。もう少し大きくても・・・てか、もう1個余裕(笑)
お値段¥315 お安くはないかな~
シュークリームの¥210と比べると、シュークリームの方が、お得感あるかなーと私は思います。
でも、おいしかったです!ありがとうごさいましたー!



お店の詳細は以前の記事にてご確認願います。
[PR]

by lamin0805 | 2008-07-03 23:42 | お菓子


<< ゼー六のアイスモナカ☆      選べる幸せ☆Boulanger... >>