人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 23日

1番好きな食パン☆パンネル

1番好きシリーズ第二弾みたいな・・・
偶然続いてます。

今日(昨日)は、有休をとって大好きな食パンを買いに宝塚のパンネルさんへ行ってきました。
5,6年前に、以前働いていた会社の方に紹介してもらったこの食パン。
またも、偶然な感じで・・・
またまた、パン話をしていた私(笑)そこを通りかかった宝塚在住のその方に「パン好きなん?今度、私の家の近くのおいしい食パン買ってきてあげるわ~」と。
待つ事数ヶ月(通り道ではない為、なかなか都合がつかなかったらしい)私とパンネル食パンの初めての出会い!
会社なので、トースターやパンに塗るマーガリンやジャムなどもあるわけもなく、そのまま食べました。
おいしーーーっ!!
一緒に食べた会社の子もみんな、おいしい!おいしい!と。

その後、そちらの方に行く用事があった時に買いに行きました。
やっぱり、おいしい!と再確認。
一緒に行ったお友達もかなり気に入ってしまいました。
それからは、一人で行ったり誰か誘ったり、片道1.5時間ぐらいの道のりをテンションあがりながら時々買いに行ってます。

最近は大人買いです(笑)
みんなに、おいしいよー!と広めていて私の周りにはパンネルファンがたくさんいます。
今回購入本数は、11本(33斤)!
広め過ぎた感ありです(苦笑)
でも、みんなの喜ぶ顔が嬉しいです♪
1番好きな食パン☆パンネル_f0164928_135895.jpg

1番好きな食パン☆パンネル_f0164928_142474.jpg
ずっしり重めのこの食パン。
中はふわふわもちもちで、しかも耳もかなりおいしい!
なんとも、はまる味と食感!
買ったその日は、焼かずに何もつけずに食べるのが絶対おすすめ!
私、もうすでに3枚食べました・・・
きっと一気に1斤いけます。でも、それはちょっとやり過ぎなのでしません。
この食パンに出会って5,6年、この食パンを超える食パンはまだないです。
私の口には、ベストな食パンです☆
1斤¥252です。この味でこのお値段、お安い!







1番好きな食パン☆パンネル_f0164928_1395056.jpg
こちらは、ゴマのパン。
食パンとならんで、絶対に買うこちらのお店のお気に入りです。
もっちもち!
素朴な感じですが食べ続けてると、んっ!おいしいー!みたいな。
かなり癖になる味です!
1個¥73 こちらも安い!
地元のパン屋さんって感じでお値段はどれも超良心的です。これでも最近値上げされたんです。









1番好きな食パン☆パンネル_f0164928_1125055.jpg
本日ご購入いただいた、会社のTさんからの写メ♪
おいしそうですー!
私もよくするこんな食べ方。
私は、トーストしたパンにマーガリン・粒マスタード・目玉焼き・マヨネーズです。





1番好きな食パン☆パンネル_f0164928_117287.jpg
と、こちらは食パン大好きT母が、しゃべってたら焼きすぎちゃった・・・らしいです。
だいぶ笑わせていただきました。メールありがとう!







☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
パンネル一麦館
兵庫県宝塚市小林5-9-73
0797-76-2976
6:00~19:00
http://www.pannell.co.jp/hyousi.html
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆


大阪の方からの行き方は簡単で、2号線を西へ向かい、瓦木という交差点を北へ向かうと左手にあります。駐車場(6台ぐらい)ありです。電車で行くと阪急今津線の小林(おばやし)という駅が最寄です。が、徒歩15分ぐらいかかるかも。
宝塚近辺に何軒かあるので詳しくはHPで。百貨店での催事カレンダーもありです。

by lamin0805 | 2008-05-23 01:47 | パン(その他地域)


<< はしごパンしてました☆BOUL...      1番好きなベーグル☆4th S... >>