人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

近くの老舗パン屋さん☆玉出 木村家2 Deux

一昨日の土曜日、近くの老舗パン屋さんへと行ってきました。
近くと言っても、それほど近くはないかなぁ・・・チャリンコの調子が悪いので徒歩でぼちぼち行ってきました。
明治39年創業の玉出 木村家さんです。
南海本線の岸里玉出駅の玉出側の出口を出てすぐのところにあります。
以前は、こちらじゃないとこにお店があったのですが、2004年にこちらがオープンし、もともとあった本店は現在は小売はされてないようです。
て、実はこちらのお店初めて行きました。
もちろん有名店なので昔から知ってはいたのですが、老舗であんぱんとかのイメージが強く、あんぱんに興味がなかった私はあまり行きたい気が起こらず・・・
なのですが、1年半ぐらい前にあるパンと出会いすっかり気に入ってしまいました。
そのパンは、グルメK課長の名古屋時代に一緒に働いてた方のお気に入りで大阪に遊びに来た際に難波高島屋で偶然遭遇し喜んで買って帰ったと。(名古屋では催しで時々出店されるそう)
その話を聞き、私も高島屋へと買いに行きました。
食べてみると、私好みのパンですぐに気に入ってしまいました。
地元のパン屋さんなのに、名古屋の方に教えてもらった感じです(笑)

近くの老舗パン屋さん☆玉出 木村家2 Deux _f0164928_1132715.jpgヴェネツィアーナ¥473。
こちらが、そのパンです。大きな円形でこれは半分。1個売りもしてます。
上は、クッキー生地にアーモンドなどが乗ってます。生地はふわふわ生地でオレンジピールが入ってます。
おいしいですー♪
大きいけど、どんどん食べてしまいます。半分なら一気に食べれちゃいます。
この大きさでこのお値段って、まぁありかな~と思うのですが、一気に食べてしまうことを考えると、高いと感じてしまいます。一気に食べなければいい話なのですが・・・


近くの老舗パン屋さん☆玉出 木村家2 Deux _f0164928_1134681.jpg近くの老舗パン屋さん☆玉出 木村家2 Deux _f0164928_1135322.jpg
左、天然酵母田舎パン¥368。右、地ビールパン・ミニ¥189。
いつも高島屋でヴェネツィアーナしか買わないので、他のパンも買ってみました。
田舎パンは、シンプルにおいしいです。栗ペーストを塗って食べたりしました。
地ビールパンは、生地に地ビールが入ってるそう。あと、大好きなくるみと苦手なレーズン入ってました。
レーズン苦手ですが、あまり気になりませんでした。おいしかったです。
でも、どちらもヴェネツィアーナほどテンション上がらない感じかなぁ。ヴェネツィアーナがおいし過ぎるのでしょう。

こちらのお店、イートインもあります。私が行った時間は閉まりかけの時間だったので閑散としてましたが。
今回初めてこちらのお店に行きましたが、閉店時間がかなり早いので、多分これからも高島屋で購入するかな~。
高島屋は常設です。梅田阪急にも月1ぐらいで出店されてるようですが、ならばないと買えないみたいです。
私的には、高島屋で買うのがオススメですね(ならぶの嫌いなので・・・)


☆:::::::::::::::::::☆
玉出 木村家2 Deux
大阪市西成区玉出中2-1-1
06-6659-6661
7:00~16:00
定休日 日曜日
http://www4.ocn.ne.jp/~tamade/
☆:::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2009-11-30 23:55 | パン(大阪市内)


<< たまにはならんで・・☆Boul...      モンブランどら☆香炉庵 3 >>