人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 22日

大福あんぱん☆カフェ キムラヤ

今日は、有休でした。
でも、出かけずお家でまったりゆっくり過ごしました。
最近行ってないパン屋さんとか行きたいのですが、どうも最近腰が重く・・・
秋の夕焼け空は綺麗だなぁ~と思いながら、だらっとしてました。
こんな時こそ溜まったネタの整理整頓しないとです。

前回のおいしい芋けんぴをいただいた時と同じ日(だったかな・・)に、グルメK課長よりパンもいただいちゃいました。
K課長お気に入りの福井県のパン屋さんが名古屋でも買えるようになったらしく、そちらのお店のパンいただきました。
昭和2年に福井県鯖江市で創業した老舗ベーカリー、ヨーロッパン キムラヤさんというパン屋さんで、1年ほど前にパンも買えるカフェ、カフェ キムラヤを名古屋にオープンされたそうです。

大福あんぱん☆カフェ キムラヤ_f0164928_1171744.jpgこちら、大福あんぱん。
お取り寄せもできるこちらのお店の人気のパンらしいです。
こういうパンって、どこかでも見かけたことあるような・・・小麦と米のコラボですね。
ブリオッシュ系のちょっと甘めの生地の中に、大福。
このパン、どう!?って思ったのですが、おいしかったです!おもちもとても柔らかく、餡もほどよい甘みです。
基本、オーソドックスなものが好みな私ですが、これはなかなか良い感じでした。ありですね~
それに、最近やたらと餡を食べたくなる私。
あんぱんなんて子供の頃は見向きもしなかったのに・・・大人になりました(笑)

大福あんぱん☆カフェ キムラヤ_f0164928_117353.jpgそして、こちらはハーフタイプ食パン。
この食パン、K課長のお気に入りだそうです。
私の食パンの食べ方は、買ったその日にまず生で食べる!が絶対なのですが・・・
この食パン、いただいた日の前日か前々日に作られたので残念ながら生の実力が、ん~っ仕方ないですね。出来立てを生で食べてみたいです。
でも、トーストしてみると、おいしかったです~♪
ふわっとしてる感じなんですが、身がぎっしりしてるというか、食べ応えありな感じです。
トースト向きの食パンかなぁ。
K課長、ありがとうございました!


福井の方のヨーロッパン キムラヤのHP→http://www.e-kimuraya.com/index.html

by lamin0805 | 2009-10-22 19:49 | パン(その他地域)


<< グーテ・デ・プリンセス☆ガトー...      花火☆吉芋 >>