人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 12日

カマンベールチーズケーキ☆町村農場

お盆ですね。
しかし、私が働く会社は、お盆休みはなく。
オフィス街である肥後橋は、今週になりだんだんと人が減っていってます。
まぁ、でも毎年お盆は暇なので、まったりと仕事してます。

先週、T常務からお土産いただきました。
ありがとうございます♪
今回いただいたのは、町村農場のカマンベールチーズケーキでした。
町村農場は、創業90年の農場で、2007年に東京丸の内の直営店をオープンしたそうです。
直営店でなくても、牛乳やのむヨーグルトなどは、心斎橋大丸やいかりで販売されてるようです。
いかりで見たことあるかなぁ。でも、買ったことはないし、チーズケーキも初めてです。

カマンベールチーズケーキ☆町村農場_f0164928_23391287.jpgカマンベールチーズケーキ☆町村農場_f0164928_23392268.jpg
こちらが、カマンベールチーズケーキです。
このチーズケーキのお味、想像とは違ったものでした。
大人のチーズケーキでした(笑)
甘いと思って、食べてみると甘くないのです。
塩気があって、ブルーチーズ的な鼻からぬけるような風味。
見た目はチーズケーキだけど、お味はケーキというよりチーズそのもの的な・・・
コーヒーとかよりも、ワインと絶対合うと思います。
ネットで検索してみても意見はいろいろのようです。
好き嫌いが、はっきりしてる感じです。
Kさんは、とても気に入った様子でした。
私は、チーズケーキと言われると、もっと甘いタイプが好きかな~
でも、ワインを飲みながらのおつまみ的にだったら、いいかな~と思います。
甘くないケーキが好きな人にオススメのケーキですね。
私の味覚は、まだまだ大人にはなりきれないようです(笑)


町村農場のHP→http://www.machimura.co.jp/

by lamin0805 | 2009-08-12 23:55 | お菓子


<< ちく玉天ぶっかけ☆江戸堀 木田      京都にて、パン☆SIZUYA 2 >>