人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 06日

堂島にてタイ料理☆Thailand Kitchen

先週の金曜日も外にご飯を食べに行きました。
先週は、月・水・金と、外ご飯。
増え続けた体重を今週は落ち着けていきたいと思っております。
今週は質素に暮らします。

さて、金曜日は元同僚HちゃんとSさんとご一緒に、タイ料理をいただいてきました。
堂島にあるThailand Kitchen さんへ行きました。
今年3月にオープンした四ツ橋筋沿いにあるお店です。
Hちゃんが予約してくれたのですが、店員さんにオススメされた“ぐるなびコース”¥2,950をいただきました。
日本人向けにされているのか、そんなに辛くなく、クセもそんなになく食べやすいタイ料理でした。

堂島にてタイ料理☆Thailand Kitchen _f0164928_21572360.jpg堂島にてタイ料理☆Thailand Kitchen _f0164928_21573451.jpg
左、枝豆のスパイシーサラダとポピヤ・ソッド(エビと豚肉のスパイシー生春巻き)
右、ラープ・ムー(豚挽肉とタイハーブのスパイシー和えレタス包み)

堂島にてタイ料理☆Thailand Kitchen _f0164928_21574777.jpg堂島にてタイ料理☆Thailand Kitchen _f0164928_2157554.jpg
左、ゲーン・キョウワーン・ガイ(鶏肉と野菜のグリーンカレー)
右、クン・プリック(海老の唐揚げスパイシーあんかけ)

堂島にてタイ料理☆Thailand Kitchen _f0164928_21581842.jpg堂島にてタイ料理☆Thailand Kitchen _f0164928_2158263.jpg
左、シーフード・パット・ポン・カリー(玉子と牛乳を使ったシーフードと野菜のイエローカレー炒め)
右、パット・キー・マオ(シーフードと野菜のピリ辛焼ききし麺)

堂島にてタイ料理☆Thailand Kitchen _f0164928_2158423.jpgマンゴープリン。

お腹いっぱい!お得なコースですが、ちょっと多過ぎるかも・・・
グリーンカレーおいしかったです!そんなに辛くなかったです。もう少し辛くてもいいかも。
辛さやパクチーの量は、事前に言えば調整していただけるみたいです。
豚挽き肉のレタス包みもおいしかったです。
カレー炒めは、玉子が入ってるからマイルドな感じでした。
麺もおいしかったです。アジア系炒め麺、好きです。
マンゴープリンもおいしかったですよ。

しかし、海老が多かった。飲茶でも海老かなり食べたのに・・・先週の私の海老摂取量かなりです。
コレステロールが・・と思ったら、今は以前言われてたほど気にする必要はないみたいですね。海老にはコレステロールを除去するタウリン、キチン、アスタキサンチンがバランスよく含まれてるそうです。
なるほど。安心して海老食べれますねー
でも、しばらく海老いいかも(笑)


☆:::::::::::::::::::::☆
Thailand Kitchen
大阪市北区堂島2-1-39
日食物産ビル B1F
06-6344-6593
11:30~14:00
18:00~23:30(L.O.22:30) 
定休日 日曜日
http://www.thailand-kitchen.com/
☆:::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2009-07-06 23:55 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< ベーコンエッグサンド☆オフィシ...      ミニシロノワール☆コメダ珈琲店 >>