人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 20日

久々のパン屋さん巡り☆

数日前、久し振りの平日休みに久し振りに巡りました。
パン屋さん3軒♪
暑かったです・・・でも、たくさんのパンに大満足でした。
調子乗って、合計¥3,000ぐらい使ってしまいました。
ちょっと反省。でも、つい嬉しくてどんどん買ってしまったのでした。

まずは、1軒目は・・・
Boulangerie P&Bさん(5)お店の詳細は、以前の記事で。
久々のパン屋さん巡り☆_f0164928_138162.jpg久々のパン屋さん巡り☆_f0164928_1382641.jpg久々のパン屋さん巡り☆_f0164928_1383694.jpg
左から、ベーグルドッグ(レモン&ペッパー)・ブルーベリーベーグル・生ハムとモッツァレラ
久々のベーグルドッグ、中のソーセージがかわってました。前のと同じところのみたいです。
夏らしい感じ・・とお兄さんが言ってはりました。
どうだろうと思って食べてみると・・・おいしかったです!これも、いけます!
ブルーベリーベーグルは、中にクリームチーズが入ってるのが嬉しい。
ブルーベリーとクリームチーズは最高に合いますね~おいしいです。
生ハムもおいしかったです。この形シリーズのパン、ふわっとしてて好きです。

久々のパン屋さん巡り☆_f0164928_1463886.jpg久々のパン屋さん巡り☆_f0164928_1464991.jpg左、アーモンドフレンチ。右、フィグボムとディアブロ。
アーモンドフレンチおいしかったですーそう言えば、こちらのお店をどなたかのブログで知った時、これ食べたい!と思っていたパンです。初めてありました。
フィグボムとディアブロはお気に入り。もちろん、おいしかったです。
久々に行って、お気に入りのパンがたくさんあり嬉しかったでーす♪


2軒目は、4th street Bagelさん(3)お店の詳細は、以前の記事で。
久々のパン屋さん巡り☆_f0164928_1522614.jpg久々に行きました。私のお気に入りベーグル屋さん。
大好きなプレーンとゴマとココアホワイトチョコを買いました。
一口ずつ食べて、冷凍室へと・・・
変わらず、おいしかったです。プレーンが1番好きなのですが、この日はココアがとてもおいしく感じました。
ゴマもたくさんゴマ入ってておいしかったです。
久々に行ったら、レイアウトが変わってました。販売スペースがけっこう小さく、食べるとこがほとんどを占めてました。お昼時に行ったので、ランチのお客さんでほぼ満席でした。
ランチメニューは見てないけど、ベーグルが付いておかずかな。


最後、3軒目は、boulangerie labo ficelleさん(2)お店の詳細は、以前の記事で。
久々のパン屋さん巡り☆_f0164928_20471.jpg久々のパン屋さん巡り☆_f0164928_2126.jpg久々のパン屋さん巡り☆_f0164928_211469.jpg
左から、ツナコーンバジル・3種の柑橘とホワイトチョコ・クランベリーチーズケーキ。
ツナコーンバジル、バジルが練りこまれてるおかず系。
こんな言い方すると、失礼なのかもしれないけど、こちらのパンって何が入っててもパン自体がおいしい!
柑橘ホワイトチョコも、クランベリーも、おいしいです!
クランベリーが1番好きな感じです。甘めのチーズクリームがクランベリーと合っておいしいです。

久々のパン屋さん巡り☆_f0164928_255694.jpg久々のパン屋さん巡り☆_f0164928_26742.jpgアンチョビグリンオリーブ・食パン。
アンチョビグリーンオリーブは、オリーブがほど良い大きさで今の私的にはちょうどいい感じ。
パン生地も、ほんのり塩気がおいしい。
食パンは、予約しないと無理だと思っていたのに、ちょうどあってテンションあがりました。
おいしかったです!何もつけなくても、おいしかったです。
でも、こちらのお店のシンプルパンでいうと、私的にはリュスティックの方が好きかな。
今回、残念ながらなかったような。
リュスティックはなかったけど、たくさん種類ありました。正直もっと買いたかったです。
また、次回に持ち越しです。


今回お伺いした堀江近辺の3軒、お昼休みぐらいの時間に行ったのですが、思ったより混んでなかったです。
私的には嬉しかったのですが、ちょっとびっくり。
と言うのも、肥後橋近辺のパン屋さん達は、12時代はすごいことになっているとの噂で。
やっぱりオフィス街とそうじゃないかの違いなんですかね~
でも、たくさんお気に入りが買えてよかったです。
これから、どんどん暑くなりますが、暑さに負けず巡っていきたいです。

by lamin0805 | 2009-06-20 23:55 | パン(大阪市内)


<< 抹茶シフォン☆paper moon      パニーニセット☆wrap&ro... >>