人気ブログランキング |

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

サンドウィッチランチ☆カフェ・ド・グレース

GW5連休の真ん中の昨日は、梅田へと行ってきました。
高校時代のお友達AちゃんとTちゃんとご一緒しました。
って、去年と同じです。
去年のGWも、東京から帰って来たTちゃんと予定を合わせ3人で会いました。
今年も東京で働くTちゃんが帰って来るとのことで、Aちゃんから連絡があり3人で会ってきました。
Aちゃんとは数ヶ月振りでしたが、Tちゃんとは去年のGW以来会う機会がなく1年振りでした。
1年振りでも久し振り~と言う言葉が出ないほど自然な感じで。
そういうのって、なんだか嬉しい♪
食べたりしゃべったり、楽しい時間を過ごしてきました。
会って早々、まずはランチをいただきに。
行ったお店は、Aちゃんの提案でヒルトンプラザイーストの4階にあるカフェ・ド・グレース
紅茶がおいしく、ゆったり落ち着ける穴場的なお店とのこと。
私達は11時のオープンすぐぐらいに入ったので、1組目だったかな。
その後、食べていると続々とお客さん来て帰る頃は満席だったような・・・

f0164928_0513914.jpgf0164928_0515234.jpg
私とAちゃんがいただいたサンドウィッチランチ¥1,200。
本日のサンドイッチ・サラダ・スープ・デザート・お好きなお飲物。
サンドウィッチは、ミックスサンドかハンバーグか選べたので、ハンバーグサンドを。
スープは、私の好きなクラムチャウダーでした。
サンドのハンバーグは肉々しい感じではないのですが、なんだか懐かしい感じのハンバーグ。
そして、野菜とチーズもサンドされててパンもふんわりでおいしかったです。
ボリュームもなかなかほどよいです。
クラムチャウダーもおいしかったです。
Tちゃんが食べてた、ビーフシチューもおいしそうでした。

f0164928_0315948.jpgこちらは、デザートのグレープフルーツのジュレ。と、飲み物はアールグレイにしました。
グレープフルーツって酸っぱいので実はそんなに好きではないのですが、このジュレおいしかったです。
そんなに酸っぱくなくて、さっぱりしてとても食べやすかったです。
飲み物は、あまり考える余裕がなく風味が好きなアールグレイに。フロート以外ならどれでも選ぶことができるようでお得です。けっこうお高いハーブティーやフレーバーティーもOKだそう。
店員さんの感じもよく雰囲気の良いお店でした。
今度はガッツリとアフタヌーンティーセットをいただいてみたいです。



☆:::::::::::::::::::::☆
カフェ・ド・グレース
大阪市北区梅田1-8-16
ヒルトンプラザイースト4F
06-6341-0287
11:00~20:00
http://www.grace-grace.jp/
☆:::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2009-05-05 23:55 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< 控え目に・・・☆BOULANG...      初心に帰り☆Boulanger... >>