人気ブログランキング |

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 03日

初心に帰り☆Boulangerie Takeuchi 8

5月です。GWです。
なんだかバタバタとあわただしいです。
そうこうしてる間に、このブログも1年!
だらだら書きながら、どうにか続けてくることができました。
読んでくださってる方、情報をくれたり食べに行ったり買いに行ったり付き合ってくださってるお友達ありがとうございます!
今後もマイペースで頑張っていきたいと思います。

で、2年目に入り初心に帰る感じで初めての記事と同じお店へと行ってきました。
会社近くの大人気のパン屋さん、Boulangerie Takeuchiさんです。
1日の16時頃に行きましたが、お店の外に数人ならんでました。
GWだし金曜日だし、この時間にしてはいつもに増して忙しそうでした。
種類はけっこうありました。
最近、パン屋さんに行ってなかったので、久々のパン♪
嬉しくてちょっとにやつきながら買ってきました。

f0164928_330220.jpgf0164928_3301136.jpg
左、ヘーゼルナッツとドライフルーツ。右、白金豚のソーセージ。
ドライフルーツ、嫌いなレーズンが入ってるからやめようかと思いましたが、以前こちらのレーズン食べれたので買ってみました。
今回もレーズン大丈夫でした。でも、ヘーゼルナッツがおいしかったです。
白金豚ソーセージもおいしかったです。
シンプルな感じで、パンにソーセージが入ってるだけかな。
でも、このソーセージおいしかったです。もちろんパンも。

f0164928_3343047.jpgf0164928_3344024.jpg
左、ドライトマトとカマンベールチーズ。右、かぼちゃのブリオッシュ。
ドライトマトが生地に練りこまれてる感じでイタリアン的な。その中にカマンベール。
トマトとチーズはもちろん合いますね。おいしかったです。
かぼちゃはリピートです。色鮮やかなかぼちゃクリーム、甘過ぎずおいしい。
パン生地も大好きなブリオッシュ生地。
久し振りに食べましたが、好きなパンです。

f0164928_3382826.jpgそして、あれば買うこの2品。胚芽の食パンとアーモンドクリームパン。
どちらも大好きです。(いつも言ってる・・・)
胚芽の食パン、いつもはそのまま食べることが多いのですが、今回は家で粒マスタードを塗ってソーセージをはさんで食べました。おいしかったです♪
いつも、買ってきてお昼休みが終わると机の引き出しに入れてるのですが、その引き出しを開ける度に、いい匂いにうっとりしてしまいます。あ~takeuchiさんの匂いだ~と(笑)
2年目もどんどんパン食べていきたいと思いまーす。


お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。
ちなみに、GWのお休みは、3日と7~11日です。ずらしてお休みです。

by lamin0805 | 2009-05-03 23:55 | パン(肥後橋近辺)


<< サンドウィッチランチ☆カフェ・...      京都でタルト☆Quil Fai... >>