yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 30日

京都でタルト☆Quil Fait Bon 2

今日で4月も終わりです。
GWですね~私は暦通りで明日まで仕事です。
そんなことより・・・
世界中で大変なことになってますね。
私の旅行ももうすぐなのですが~
行く気満々なのですが、ちょっと憂鬱になってしまいます。
私が旅行に行く時って、けっこうアクシデントが多くて
覚えてるだけでも・・・
札幌時計台・改修工事中(全体シートで覆われてた)、ローマのトレビの泉・改修工事中(水ナシ)、福岡ドーム・試合中止(相手チーム飛行機のトラブルで移動できずという珍しい事態)
伊丹空港・某国の偉い方とバッティングで高速道路封鎖、関西空港・ペットボトルテロ未遂事件の直後で液体持込禁止で空港集合も通常より1時間早められる、NY・機材故障(!?)の為、帰国2日遅れ
あとは、出発当日にギリギリまで働いていたら会社での大アクシデントでビルから一時避難
などなど・・・・旅行運悪いのでしょうか・・・
でも、めげずに行ってます(笑)
今回もなんとか無事出発できることを祈ってます。

で、かなり前置き長くなりましたが
京都に行った際、帰り道にあったQuil Fait Bon にてタルトを買って帰りました。
前回、来た時はお昼でカフェは1時間待ちでした。
今回は、19時頃に行ったので、カフェもすいてました。
でも、もちろん満腹だしお持ち帰りにしました。

f0164928_0391511.jpgf0164928_039334.jpg
チーズタルトと季節のフルーツタルトを購入しました。
夜でしたが、ある程度種類もあり悩みましたがオーソドックスな感じのこの2つを。
まず、箱がかわいいです♪
おいしかったでーす!
チーズタルトは、そんなにチーズ味が濃くない感じです。
けっこう甘めな味かな~と思いました。
フルーツタルトは、いろんなフルーツがたっぷり乗ってます。
フルーツの下のカスタードクリームがとてもおいしかったです。
もちろん、フルーツもみずみずしくおいしかったです。
ただ1つ私的に物足りなかったのは、パイ生地の上にクリームとフルーツということ。
アーモンドクリーム部分がないということです。
不思議に思うのですが、パイ生地の上にクリームだったらパイじゃないのかなぁ・・・
クッキー生地にアーモンドクリームっていうのがタルトじゃないのでしょうか
ん~っ、違うのかな~
アーモンドクリーム好きな私は、タルトを食べてアーモンドクリームがなかったらかなり残念な気持ちになります。
なので、こちらのもそこが残念。でも、クリームおいしかったしOKかな。
今度は、アーモンドクリームの有無を確認して買ってみようかな。


お店の詳細は以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2009-04-30 23:55 | お菓子


<< 初心に帰り☆Boulanger...      春の京都にて・・・☆ >>