人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

ゆったりガッツリ☆レストラン オカモト

今日で3月も終わりだというのに、寒い・・・
早く春らしい気候になってほしいものです。

先週末の会社帰りHちゃんと一緒に晩ご飯を食べに行きました。
以前から行ってみたかった靱公園の北側にあるレストラン オカモトさんへ行ってきました。
会社から徒歩10分ちょいぐらいで着きました。
ランチに2度挑戦し、行けなかったお店です。
完全な体調ではなかったのですが、ちょっと前にHちゃんが予約をとってくれてて楽しみに行ってきました。
2階の窓際の席に案内されました。案内というか、お二階へどうぞと促され上がってみると空いてる席がそこでした(笑)
窓からは靱公園のテニスコートが見えました。
ゆったりした雰囲気の中、ガッツリといただいてきました。

ゆったりガッツリ☆レストラン オカモト_f0164928_033442.jpgゆったりガッツリ☆レストラン オカモト_f0164928_0335650.jpg
白ワインで乾杯し、まずは前菜盛合せ。
いろいろある中から5種類選べます。
馬のタテガミのカルパッチョ・塩豚のロースト・生ハム・ラタトゥユ・ズワイガニ。
これだけで、満足できそうな豪華な前菜です。
タテガミのカルパッチョは、Hちゃんが即決!食べてみたい!と。
変わったものはあまり食べない私としては、ん~と思いながらも興味津々。
しっかり味付けされてるからか、思っていたよりクセはほとんどなく、食べやすかったです。
その他のものもおいおしかったです。
私的には、カニが大好きなので嬉しかったです。マリネかな。カニの味がしっかり感じられおいしかったです。
あと、ラタトゥユも好きです。
もちろん、出てきたバゲットもパクパク食べました。
始めに出てきたオリーブも。前より好きになったけど、大好きまではまだいかないかな~。

ゆったりガッツリ☆レストラン オカモト_f0164928_0482361.jpgゆったりガッツリ☆レストラン オカモト_f0164928_0483133.jpg
続いてお魚料理です。
ヒラメと白菜のグラタンをいただきました。
ヒラメは身が厚く、白菜とも合いおいしかったです。
でも、クリーミーなのをイメージしてたのですが、クリーミーな感じじゃなかったのが私的には残念でした。
あと、ホワイトアスパラのソテー。こちら、前菜の盛合せに入れようとHちゃんが選んだのですが、よくメニューをみると単品のみと書いてあり盛合せには入れれずで。
諦めていたら、お店の方が持って来てくださいました。嬉しい♪
シンプルな見た目ですが、下味がしっかりしておいしかったです。ありがとうございますー!

ゆったりガッツリ☆レストラン オカモト_f0164928_0541947.jpgゆったりガッツリ☆レストラン オカモト_f0164928_0542817.jpg
お次はお肉料理です。
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
じっくり煮込まれたこのお肉、ぷるぷるととても柔らかくおいしかったです。
じゃがいものミルフィーユのようなのが付いてました。
ガッツリお腹いっぱいになりましたが、もちろんデザートも。
私が選んだのは、ガトーショコラ。濃厚でした。お腹いっぱいの後の濃厚ガトーショコラはちょっと選択ミスかも(笑)
でも、おいしかったでーす。
Hちゃんが選んだ紅茶のクレームブリュレも少しいただきましたが、おいしかったです。
もう一つ選ばなかった黒糖アイスのパルフェもおいしそうでした。お隣の席の方が食べてました。

そんな感じで、胃やや不調の中ガッツリいただいてしまいました。
お会計は¥12,000ぐらい。私としては、やや贅沢ご飯です。
でも、行きたかったお店なので満足満足でした。
不調であっても、おいしいものは入るもんです。
でも、だから・・・なかなか復活しない・・・
多分もうすぐ復活するはずです。今週は予定もないので、おとなしくお家で雑炊など食べます。


☆::::::::::::::::::::::☆
レストラン オカモト
大阪市西区京町堀2-14-1
有恒メゾネットオフィス3号
06-6443-7797
12:00~13:00
17:30~21:30
定休日 火曜日・祝日
http://restaurant-okamoto.jp/
☆::::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2009-03-31 23:55 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< 石焼豆富ハンバーグ☆natur...      それでもパンは・・☆BOULA... >>