人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

天満にて韓国料理☆玉一 本店

最近また体重が右肩上がりです。嬉しくないですね~
出されたものは残さない!というモットーちょっと考えた方がいいかも~
もうそろそろ春だし、だんだん薄着にもなっていくし、軽くならないと!

と、言いつつ昨日も外食。
天満に韓国料理を食べに行きました。
行ったお店は、天満にある玉一さん。ご一緒したのは2週間前に退社したIさんと、韓国好きの会社のOさん。
玉一さんは、1番よく行ってる韓国料理屋さんです。
いつ行ってもお客さんいっぱいの人気店です。
この付近に3軒ありますが、みんないわく本店が1番いいとか。
私には細かい違いは、いまいちわかりませんが・・・
今回は本店へ行ってきました。
で、食べたお料理は・・・
思ったのですが、韓国料理屋さんへ行くといつもほぼ同じメニューを注文してます(笑)
たまには違うもの食べた方がいいかなぁ・・・

天満にて韓国料理☆玉一 本店_f0164928_1173973.jpg天満にて韓国料理☆玉一 本店_f0164928_1174888.jpg
左、キムチ盛合せ。奥のは付きだしのナムル。右、味付き豚カルビ、チシャとゴマの葉、焼き野菜。
やっぱりキムチからスタートですね。私はカクテキ(大根)が1番好きです。
豚カルビは、しっかり味が付いてておいしかったです。大きな骨付き肉が2枚でした。そのまま焼いて、はさみでチョキチョキ切っていただきます。

天満にて韓国料理☆玉一 本店_f0164928_1242154.jpg天満にて韓国料理☆玉一 本店_f0164928_1243891.jpg
左、ちぢみ。右、チャプチェ。
ちぢみ、おいしいです。本店のちぢみがカリッとしてて1番おいしい!と、Iさんがいつも言ってます。
確かに、カリッとしてておいしいです。
チャプチェ、大好きです!
こちらの味付けが、けっこう好き。今回、ちょっと量が少なくなってたような気がしました。
でも、お味はおいしかったです。

天満にて韓国料理☆玉一 本店_f0164928_1284477.jpg天満にて韓国料理☆玉一 本店_f0164928_1285520.jpg
左、イイダコ炒め。右、テールスープ。
タコの炒めものもよく注文してますねーいい感じの辛さでおいしいです。
タレがたくさん残ってて、他に何か野菜を足してからめたかったです。
テールスープは、ちょっとクセありですね。でも大丈夫ですが。
体にいいですよね。子供の頃、母がよく作ってくれてました。栄養があるって言ってたような気がします。

食べたものは以上です。飲み物は、梅酒飲んだりゆず茶飲んだり。
お腹いっぱいでおいしかったです。
でも、本当に同じものばかり・・・まっいいか。
かなり長い時間いました。いろいろしゃべったりで、楽しい時間でした。
いつか、本場の韓国料理食べに行きたいな~


☆::::::::::::::::::::☆
玉一 本店
大阪市北区池田町17-4
06-6353-8626
12:00~23:00(L.O.22:30)
☆::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2009-03-20 23:55 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< 福岡からの嬉しいお返し☆16区 2      パンでイライラ解消☆PAIND... >>