人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 13日

天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 3

今日は雨でしたね~
雨は嫌ですが、この時期の雨は花粉症の人にとっては嫌じゃないんでしょうね。
年々増えてますよね~花粉症。私が働く課も半分の方ぐらいが花粉症で大変そうです。
私は、まだ大丈夫なようです。

さて、一昨日ですが半年振りぐらいに天満にある炭火焼フレンチバールBrasserie Petit Porcさんへ行ってきました。
宇宙系Aさんに、ご飯行きませんか?と誘われ、私が久々に行きたかったこちらのお店に行ってきました。
小さなかわいいお店は、今回も繁盛してはりました。
私達が行ったのは19時ぐらいで、カウンターが少しあいてて入ることが出来ましたが、テーブルは1つあいてたのですが予約だったようで、私達が入って満席。
その後、何組かのお客さんがこられましたが残念ながら入れず。
わかりにくい場所にあるのに、人気のお店です。
おいしいし、お値段もとても良心的なので人気もでるはずです。
Aさんは、ひたすらしゃべってましたが(笑)私はAさんの話を聞きながら、おいしいなぁと幸せを感じてました。
今回は、お気に入りメニューと前菜の盛合せなどをいただいてきました。
前菜の盛合せ、一つのお皿に盛合せられてるのではなく、4.5皿のお料理がタイミングを見計らい次々とでてきました。
2人で行ったのに、けっこうたくさん種類を楽しむことができました♪

天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 3_f0164928_31847100.jpg天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 3_f0164928_3185816.jpg
左、まずはお気に入りのキッシュから。玉ねぎの甘みがおいしい。キッシュ大好きです。
右、パテ。前回もいただきました。大人味覚になりきれない私は、まだ大好きとまではいきませんが、なんだか気分的にいい感じ。大好きな粒マスタードを付けていただきました。

天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 3_f0164928_3225154.jpg天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 3_f0164928_323155.jpg
左、マッシュルームのアヒージョ。フレンチなのに!?
でも、大好きなのでOKです!メニューを渡された時に、メニューには載ってませんが・・・と、付け加えて言われたこのマッシュルーム。大好きなので、ちょっとテンションあがってしまいました。
右、イベリコチョリソー。ワインと合いますねーおいしかったです。

天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 3_f0164928_3275431.jpg天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 3_f0164928_328513.jpg
左、キャベツのブルーチーズソース。しんなりしたキャベツと、このソースが合っておいしかったです。
ブルーチーズだけど、クセも感じずおいしくいただけました。
右、バケット。マッシュルームに付いてたのですが、足りなくなり追加オーダー。その後、さらに追加。
ブルーチーズのソースにも付けたりしていただきました。
このバケット、おいしかったです。どこのか聞こうと思ってたのに、忘れてた・・・

天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 3_f0164928_333583.jpg天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 3_f0164928_3342097.jpg
左、バーニャカウダ。初、バーニャカウダでした。
最近、気になっていたバーニャカウダ。ソースは、アンチョビ・オリーブオイルにケッパーって言ってたかな・・・新鮮なお野菜を付けて。ソースもおいしかったけど、お野菜おいしかったです!
どのお野菜もおいしかったけど、私的にはにんじんが甘みがあって特においしく感じました。
右、レンズ豆のポーチドエッグ・・・こちらもお気に入りです。毎回食べてる。
でも、今回ちょっと味が濃く感じたような・・・生のお野菜を食べた後だからかな。
レンズ豆、おいしかったです。

いただいたお料理は以上です。ちょっとバケット食べ過ぎ・・・
おいしかったです!
2人ともビールとワインを飲んで、お会計は¥5,500ぐらい。
やっぱり、良心的なお値段でした。


天満にてフレンチバール☆Brasserie Petit Porc 3_f0164928_348226.jpgその後、甘いものを口にしたくなり、近くのバーへ(前回と同じコースだ・・・)
イチゴのカクテル作ってもらいました。
甘めでクリーミーな感じでとリクエスト。
スムージーのような感じでおいしかったです♪
枝つきレーズンも、ティラミスチョコもおいしかった♪
久々の天満、おいしく楽しく満足しました。


お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。

by lamin0805 | 2009-03-13 23:55 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< また、カレー☆Cante      苺ロール☆叶匠寿庵 4 >>