yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 15日

ジャンドゥーヤ☆Caffarel

今日の帰り道、イタチを見ました。
でも、あんまり俊敏じゃなかったです。
子供の頃に見たイタチは、瞬きする間にいなくなっちゃうほどすばしっこかったと思うのですが・・・
昭和のいたちと平成のいたちは違うのかな~と思った今日でした。

さて、バレンタインは昨日でしたが、私が買った自分用チョコその1を!(その2までしかありませんが)
大丸心斎橋店の催し会場にて購入した大好きなCaffarelのジャンドゥーヤです。
ヘーゼルナッツとカカオを混ぜ込んだチョコレート“ジャンドゥーヤ”を初めて作ったのが、Caffarel社です。
数年前に会社のKさんに教えてもらい、それ以来このチョコの大ファンです。
神戸の北野にお店あるけど、なかなか行かないのでこんな機会には飛びついて買っちゃいます。
他のお店にもジャンドゥーヤあるけど、やっぱりこちらのが1番おいしいです。
一昨年ぐらいまで冬季限定で森永から発売されてたダースのジャンドゥーヤもなかなかおいしかったのですが、残念なことに最近売ってないです。
最近食べてなかなか優秀だったのは、無印のジャンドゥーヤかな。

f0164928_053174.jpgf0164928_0531094.jpg
こちらが今回購入したジャンドゥーヤです。
ミニサイズが8個入りで¥840。かわいい缶に入ってます。
4種類のジャンドゥーヤが入ってます。
手前から、ノーマル・ビター・シナモン・コーヒーです。
ノーマルばっかり入ってるのもあったのですが、ちっと興味がわいて詰め合わせにしました。
が、ノーマルだけのにすればよかった(笑)
断然ノーマルがおいしいです!私的には。他のもおいしくないわけじゃないですけど。
口の中で広がるまったり感が他のお店のジャンドゥーヤとは違いますね~。
そして大好きなヘーゼルナッツ風味。
濃厚なので、ちょっと重いと言えば重いです。好き嫌いはあるかも・・・
でも、私は大好きです、
ちょっとお高いけど、大満足でした!
来年も買わなければ~てか、北野に行けば早い話ですね(笑)


CaffarelのHP→http://www.caffarel.co.jp/index.html
[PR]

by lamin0805 | 2009-02-15 23:55 | お菓子


<< ポテトチップチョコレート☆RO...      ステーキと玉ねぎとパンを☆OU... >>