人気ブログランキング |

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 08日

テジカルビ定食☆まん馬

今日は知り合いのボクシングの試合を観に行ってきました。
勝ちました~!よかったよかった!
知らない人の試合だと落ち着いてみれるのに、知り合いだと緊張するし、あっという間に時間は過ぎるし。
表にはあまりでないのですが、心の中はエキサイティングでした。
世界タイトル目指して頑張れー!

そして、今日も数日前のネタです。
けっこう韓国料理が好きです。
たまに、みょーにスンドゥブ(豆腐チゲ)が食べたくなる私。
ちょっと前に、スンドゥブ食べたい・・・と会社でつぶやいてたら、韓国大好きIさんがこちらのお店教えてくれました。
北新地にあるスンドゥブ専門店まん馬さんです。
またまた、「晩ご飯食べに行きませんか~」と誘ってきた会社の宇宙系Aさんと一緒に行って来ました。
定食主体で、全ての定食にすんどぅーふ(って書いてあった)が付いてきます。ご飯は石釜ご飯です。
一品もけっこうありました。

f0164928_243622.jpgこちら、私が注文したテジカルビ定食¥1,200。
お目当てのすんどぅーふに、タレに漬け込んだテジ(豚)カルビと石釜ご飯・キムチ・ナムル・韓国のりがセットされてます。
あつあつのすんどぅーふに卵を落とします。すんどぅーふの中は、豆腐の他に牛肉・えび・あさり・かきが入ってます。
あつあつでピリ辛でおいしかったです!寒いときにピッタリですね~あったまります。
たんぱく質のお豆腐とピリ辛のカプサイシン、体にいい感じ♪
キムチもナムルも韓国のりも好きです。
豚肉も大好きでおいしかったけど、ちょっとかたかったかなぁ・・・
量的にも満足できるし、お肉ついてない定食でもいいかも。

石釜のご飯は器によそいだ後、コーン茶を入れてくれてお茶漬けでいただくそう。親切な店員さんが初心者の私達に教えてくれました。
コーン茶、香ばしくて大好きです。お茶漬けは初めてです。あっさりして優しい感じでした。
19時過ぎに行きましたが、すぐに入れました。でも、帰る頃にはお店の前にたくさんの人が待ってました。寒いのに・・・
でも、あったまるし食べたい気持ちはわかります。
また、違う定食を食べに行きたいと思いまーす。


☆::::::::::::::::::::☆
まん馬
大阪市北区曽根崎新地2-4-19
06-6344-4448
11:30~月~金 4:00
      土・祝 23:00
      日 22:00
(15:00~17:00は準備中)
☆::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2009-02-08 23:55 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< 和三盆ロール☆叶匠寿庵 3      鶏卵素麺☆御菓子司 高岡福信 >>