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2009年 02月 05日

ヨーグルトプチ断食♪

ついに本気のダイエットです!
と、言ってもダイエットブログにするわけではありません。
大好きなおいしいもの食べ続けていけるために、ちょっと調整です。
一応、標準的な体系です。
でも、華奢な方ではないし、食べても太らないステキな体質でもありません。
5月からこのブログを始め、ずーっと右肩あがりなわけでもないのですが・・・
周りの人にもあれだけ食べて(主にパンの事です)よく太らないね~と言われたり。
でも、最近ちょっとやり過ぎ!?ロールケーキ1本食べたり(笑)
体重もじわじわっと増えた状態で安定してきて、やばい・・・と。
なので、今日は私のオススメのダイエットをご紹介します。
数年前からたまにやってるヨーグルトプチ断食です。

f0164928_0274256.jpg用意するのは、こんな感じ。ヨーグルトが少し多いですが。
約2日間ヨーグルトのみです。
朝・昼・晩・朝・昼。
始める前日の晩は軽めの食事で。
2日目の晩は、おかゆなど軽い食事で。
ヨーグルトと一緒に豆乳かゼリー飲料をいただきます。
水分をたくさんとった方がよいです。普通の水より炭酸水の方がいいみたいですが、私は普通の水。
コーヒーとかもあまり飲まない方がいいようですが、私は飲んでます。あまりガチガチにやると嫌になりそうなので。でも、甘ーいジュースとかは飲みません。

けっこう辛くないです。
このプチ断食は、ダイエット効果と固形物を口にしないことで胃腸のリセットという意味もあるそう。
月に1,2回するとよいそうです。
購入が難しいものもないし、お手軽にできますよー
私的には、いつも楽しんでやってます。
どのヨーグルトにしようかな~と考えるのが楽しかったり。
プレーンじゃなくてもいいです。
フルーツとか入ってるのはよくないですが、機能性を重視したヨーグルトとかはいいみたい。
ちなみに、私のお気に入りはLG21です。
ダイエットとは、少しのガマンとそれを上回る楽しみを感じながらやると、絶対成功する!と、私は思っています。
今日もバレンタインコーナーの大好きなチョコの試食を断り、K課長が買ってきてくれたパンを冷凍庫へ保存し、少しのガマンしました。
でも、なんだか心地よいです♪
このプチ断食、みんなにオススメしても、なかなかやってくれませんが・・・
私的には、とってもオススメです。お試しあれです!

私のやり方はちょっと適当なので、興味のある方は“ヨーグルトプチ断食”検索してみてください。
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by lamin0805 | 2009-02-05 23:58 | お家ごはん


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