人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

伊勢名物 赤福☆

気が付けば、2月です。早いですね~
今年も1ヶ月終わってしまった。
今年も平和においしく過ごしていますが、気がかりなのは体重・・・
おいしいものを食べつつ、今月はダイエット月間にしようかなと。
なので、更新も少なくなってしまうかも・・かも・・・

と、言いつつも今日もお土産いただいちゃいました。
伊勢名物!と、言えば・・・そう赤福でーす♪

伊勢名物 赤福☆_f0164928_042924.jpg伊勢名物 赤福☆_f0164928_043839.jpg
お餅の上に上品なこしあん。
とてもシンプルな和菓子ですが、おいしいですね~
不祥事もありましたが、やっぱり人気のお土産ですね。
でも、子供の頃は嫌いでした。
お餅があまり好きではなく、あんこもあまり好きではありませんでした。
小学校の修学旅行で訪れた際も、もちろん買いませんでした。
しかし、いつの間にか食べれるようになり、好きになりました。
味覚って変わるもんです(笑)
おいしかったです!ありがとうございましたー!


赤福のHP→http://www.akafuku.co.jp/index.html

by lamin0805 | 2009-02-02 23:55 | お菓子


<< 恵方巻き☆      WITTAMERのブラウニー☆ >>