人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 25日

特製 栗ロール☆叶匠寿庵 2

珍しく連続更新中。9日目です。
昨日、「そろそろ真剣に痩せないと・・・」と、締めくくりながら今日もお菓子を買ってしまった。
痩せる気あるのか・・・(笑)

梅田に出て、時間が少しあまったので阪急百貨店の中にある叶匠寿庵へと行ってしまいました。
先日いただいて、とても気に入ったロールケーキを買いに。
しかし、私が買いたかった和三盆ロールは今日も売り切れで・・・
代わりに時間限定の特製栗ロールを手に入れることが出来ました。
栗好きだけど、こないだ栗食べたし和三盆の気分だったのですが・・・
でも、時間限定ものなので手に入ってラッキーです♪

特製 栗ロール☆叶匠寿庵 2_f0164928_0411143.jpg特製 栗ロール☆叶匠寿庵 2_f0164928_0412351.jpg
こちら、特製栗ロール¥1,575。
近江米栗ロールとけっこう似ています。
生地は黒糖風味。クリームも栗風味のクリーム。同じなのかなぁ
中の栗が違います。近江米の方は刻んだ栗(渋皮栗?)が入ってますが、今日のはごろごろっと大き目の栗(皮がない甘露煮?)が入ってます。
私的には、どっちもおいしい!
生地は、しっとりふんわりで、栗のクリームもちょうどいい甘さ。
最近、正直スポンジとクリームという普通のケーキがやや苦手になりつつある私なのですが、こちらのは甘すぎないのでとても食べやすい!
大きさもそんなに大きくないので、きっと1本いけます!もう既に半分食べました(笑)
和菓子屋さんなのに、すごいです!
あと2種類、和三盆ロールと黒豆ロールも買いに行かなくては!
てか、痩せる計画はどこへ・・・


叶匠寿庵のHP→http://www.kanou.com/

by lamin0805 | 2009-01-25 23:58 | お菓子


<< 宝塚ホテルのハードドーナツ☆      マネケンのベルギーワッフル☆ >>