人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 23日

今年もサンドを☆Boulangerie Takagi 8

今年が始まり23日目。やっとやっと、会社近くのパン屋さんへ行きました。
今日は、Boulangerie Takagi さんへ。
銀行に行く用事もあったので、ちょうどいいと。
てか、昨日パンを買ってる夢をみました。
会社のKさんに「手震えてない?禁断症状でてきてるんちゃう?」などと言われ(笑)
寒いから、太ってきたから、と控えてたのですが、夢までみるって・・・そろそろ限界のようです。
でも、手は震えてませんよ~

今年もサンドを☆Boulangerie Takagi 8_f0164928_010542.jpgローストビーフのサンドウィッチ¥400。
今年もサンド制覇目指して頑張ってます!
ちょっと贅沢サンドです。おいしかったです!
厚めのローストビーフとポテトサラダみたいなマリネみたいなのとピクルスとレタスがサンドされてます。
でも、ローストビーフが噛み切れず、ダーっとでてきてしまいました。
と、言っても硬いわけじゃないんです!向きが・・・お肉の繊維の向きが私が食べた方向と合わなかったのです。横から食べたのですが、正面から食べれば大丈夫だったと思います。
そんな状態でしたが、おいしかったですよー

今年もサンドを☆Boulangerie Takagi 8_f0164928_021296.jpgオリーブとチーズのフランスパン¥220。
オリーブがだんだん好きになってきてるかも。
こちらのお店のもっちり目のフランスパンにオリーブが入り過ぎないぐらいでコロコロ入ってて、上にチーズ。
生地はもちろんおいしく、塩気もあっておいしかったです。
上のチーズもおいしい!他のパンでも食べたことあるチーズ。カリッと焼かれてて、このチーズ好きです。
まだ、オリーブ大好きまではいってないので、私にとってはこのぐらいのオリーブの量が今はちょうどいいです。

今年もサンドを☆Boulangerie Takagi 8_f0164928_021171.jpgネーブルのデニッシュ¥130。
こちらのお店入ってすぐに目に入る、デニッシュ達。
けっこうどっしりと食べ応えありなデニッシュも多いのですが、こちらは小ぶりでお手頃価格だったので、さくっと購入。
シロップ漬けされたネーブルは皮もけっこう柔らかく、カスタードクリームが少し入ってておいしかったです。

食パンも買いたかったのですが、冷凍室にまだパンネルさんがいらっしゃるので、今回はガマンしました。次は食パン買おうっと。
今年も変わらず、おいしいパン達でした♪
これで、今日は夢にパンはでないかな(笑)


お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。
1月2月は、全月曜日お休みのようです。
今年から月曜も完全にお休みになったのかなぁ・・・

by lamin0805 | 2009-01-23 23:55 | パン(肥後橋近辺)


<< マネケンのベルギーワッフル☆      近江米栗ロール☆叶匠寿庵 >>