人気ブログランキング |

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

cocoricoのケーキ☆

昨日ふらっと心斎橋へ行ったので、お気に入りのcocoricoへ行って来ました。
タルトやパイのお店。
だいぶ久し振りです。
12月の同窓会の時、三番街のcocoricoへ行こうと向かったのですが、Delices du palaisにかわっていて・・・
高校の時にクラブの顧問の先生にいただいて以来、お気に入りのお店です。
だいぶ前は梅田の阪神にも入っていたのですが、いつのまにか撤退してました。
心斎橋店はずーっと前からあって、今はクレープの方が人気みたいで並んでたりするみたいです。
今回は、お気に入りの2つを買って帰りました。

f0164928_13352.jpgこちら、レモンシフォンパイ。
これが、私が高校時代に顧問の先生にいただいて初めて食べたパイです。
高校時代って・・・だいぶ前(笑) でも味はあの頃のままで懐かしい!
中は、レモンムース。軽くてふわふわした感じのムースです。
レモン風味ですが、酸っぱさとかは強くなく、あっさりしていて上のクリームとちょうどいいバランスです。
とても食べやすいです。おいしいです♪
甘い物を控えるように言われていた、高校クラブ時代に顧問の先生からいただいたものだから思い入れも強いかも。

f0164928_1543512.jpgこちら、コンヴェルサシオン。
こちらのケーキは、ちょっとマイナー系です。
が、私のお気に入りです。
なぜかというと・・・アーモンド系だからです。
パイ生地の中は、アーモンドのしっとりケーキです。
すごくシンプルですが、私的には大のお気に入りです。
上のパイがけっこうかたいので、食べる時ケーキ部分と分解されっちゃったりしますが。でも好きです。
久々のcocoricoのパイ、おいしかったです。
ちなみに、上の2つこちらのお店の人気ベスト10にランクインしていません(笑)
私の味覚はマニアックなのか!?そんな事ないと思うのですが・・・

☆::::::::::::::::::☆
cocorico 心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋1-8-30
06-6281-0525
10:00~23:00
http://www.crepes-de-cocorico.com/
☆::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2009-01-14 23:55 | お菓子


<< 今年初パンは・・・☆パンネル 2      米粉ドーナツ☆ミスタードーナツ 2 >>