yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 22日

1番好きなベーグル☆4th Street Bagel

今日も深夜の更新です。

今日は、私の1番好きなベーグルを!
(以前の“初ベーグル作り”の際、とてもかなわないといってた、そのベーグルです)
と言っても、まだまだ食べた事のないベーグルもたくさんあり、私の中の狭い範囲内なのかもしれませんが、今現在私の中で堂々第1位は4th Street Bagelさんです!

大正区で卸売り中心で営業してらっしゃるお店で、近々北堀江の方に移転されるという噂もおうかがいしました。できたら是非行かねばです!
こちらのベーグルそもそも直接知ったのではなく、私が何年も前によく行っていたカフェのベーグルが大好きで、そのお店に卸してるのがこちらのお店だったということが偶然判明!
不思議な人のつながり・・・というか、ある方とパンの話で盛り上がって話していたらつながったのです!
最近そのカフェにもめっきり行っておらず、どこのベーグルを食べてもいまいちピンとこず、そんな中、私のベーグル熱を再燃させる瞬間でした(笑)
本当にありがとうございます!

f0164928_2112551.jpg
そして、こちらがそのベーグル達♪
手前がプレーン、左がチーズ、右がくるみ、奥がチョコチップです。
私はやっぱり基本のプレーンが1番好きです。
時々あるかためのパサパサベーグルとは全然違い、ほどよいかたさで、もちもちしてて、弾力があって、ん~っ!やっぱりおいしいです!
今回初めて食べた会社のみんなも、今まで食べたベーグルと違う!と、大好評でした。
私が作ったわけでもないのに、すごく嬉しかったです。









f0164928_2301368.jpg
中はこんな感じです。
みっちりつまっていい感じ♪
クリームチーズやブルーベリージャムをはさんだり、ハムやチーズやツナやアボカドをはさんだり、いろんな幸せな食べ方がありですね。
明日はどうやって食べようかな~
とりあえず、クリームチーズを買いに行かなくては!

たくさんのベーグルに囲まれ、幸せ~♪ を連発してた今日(昨日か・・)の私でした(笑)








☆::::::::::::::::::::::::::::::☆
4th Street Bagel
〒551-0011
大阪市大正区小林東3丁目8-19
TEL・FAX 06-6553-7370
7:30~18:00 日・祝定休
E-mail: 4th-bagel@bagel.jp
http://www.bagel.jp/index.html
☆::::::::::::::::::::::::::::::☆

[PR]

# by lamin0805 | 2008-05-22 02:53 | パン(大阪市内)
2008年 05月 19日

噂の生キャラメル!

最近ちまたで噂の生キャラメルを手に入れましたー!
知り合いの方にいただきました。

f0164928_225141.jpg
タレントの田中義剛さんが牧場長をつとめる花畑牧場の大人気の生キャラメルです。
ちょっと前にテレビでもちらっと見ました。
その生キャラメルが今や大人気なようで・・・
先週まで阪急百貨店でおこなわれてた北海道物産大会にも出店されていたのですが、毎日朝から行列で完売状態。
ネットでも売り切れ売り切れ在庫切れで入荷未定のようです。
そんな貴重な物をいただいちゃいました!
ミラクルラッキーな感じです☆







f0164928_2265357.jpg
中身はこんな感じです。
黒い点はバニラビーンズですね。
口にいれると、あっという間になくなる感じ!
あっ、もうちょっと待って・・・みたいな(笑)
濃厚でいて、まろやかで、おいしいです!!
でも、口の中での滞在時間短すぎですー
こんな貴重な物をいただけて、ほんと幸せ者な私です。
大事に食べないと!ありがとうございます!

花畑牧場のHPはコチラ↓ ですが、直接通販はされてないようです。
http://www.hanabatakebokujo.com/
[PR]

# by lamin0805 | 2008-05-19 22:55 | お菓子
2008年 05月 19日

福岡でもパン☆MAISON KAYSER

やっとメゾンカイザーです!

今回(5/10~12)の福岡帰省の大きなお目当てだったメゾンカイザー!
福岡天神大丸にあります。早朝出発だったので、まだ開店しておらず朝ごはんを食べながら開店を待ちました。
そして時間がきて、うきうきしながら向かいました(笑)

パン屋に行くとテンションが上がってしまう私。ぶつぶつひとり言をいいながら物色。
買いたいパンがたくさんありすぎて・・・でもすべてを買う事もできないし・・・
いくつかに絞り、購入しました。

f0164928_239884.jpg
まずは、はずす事はできないクロワッサン!
パリの新聞フィガロ紙で1位をとったクロワッサン。
おいしかったですー!
外は香ばしく、中もいい感じの層。
うん、なるほど!って思いながら食べました。











f0164928_23143851.jpg
続いては、左が柑橘系(オレンジ・レモン・ゆずだったかな)のピールが入った天然酵母のパン。
右は、ホワイトチョコチップが入ったパン。
どちらもおいしかったです!
柑橘系は人気NO1って書いてあったような・・・
ホワイトチョコのパンは、ホワイトチョコ好きな甥っ子にはビンゴだったみたいで、ばくばく食べてました。私は一口だけもらいました。










f0164928_23223359.jpg
お次は・・・左が、パンオ天神って名前だったかなぁ・・・多分、いや絶対福岡限定ですね。右は、わかめが入ったパン!?
天神は、ライ麦に生クリームを混ぜ合わせたパン。シンプルな感じなのですが、なかなか。母が気に入ってました。
わかめのパンは、これは買わねば!と使命感にかられて買ってしまいました。意外に(!?)おいしかったです(笑)ほんのりわかめ味。でも主張し過ぎておらず、思ったより食べやすかったです。









f0164928_2331337.jpg
左、枝豆が入ったもちもち系。右、ヴィエノワーズショコラ。
枝豆大好きで、もちもち系パンが大好きな私にとって、買わないわけにはいかないパン。このパンは他の生地と違って塩味がきいてて、フォカッチャぽい味でした。
ヴィエノワーズも、もちろん想像通りおいしかったです。











f0164928_23363830.jpg
こちらは、クロワッサンオザマンド。
アーモンドクリームが入ったクロワッサンですね。これって、どこのもおいしい!と思う私。アーモンドプードルが大好きなんです。
こちらのも、おいしかったんですが・・・ちょっと甘過ぎなような気もしたかなぁ・・・












f0164928_23444862.jpg
最後に、食パン。
えーっと、こちらは私的味覚としては、普通な感じが・・・
私と同じくパン好きな母も同意見。
私が1番好きな食パンがあり(今週買いに行く予定♪)残念ながら、それにはかないませんでした。私的にはです。











以上、初メゾンカイザーの感想でした。
ハード系が多いのかなぁと思ってたのですが、そんな事もなく。私が買ったパン達は、どれもずっしりみっちり生地で弾力があって、かなり私好みでした(私がそれ系ばかり選んでたのもありますが・・・)
ちなみに、お会計は合計¥2,068でした。
まぁ、やや高めです。でも、その分の満足感ありでした。
次回の福岡帰省の際も必ず行く予定でーす!


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
MAISON KAYSER 福岡天神大丸店
福岡市中央区天神1-4-1 
福岡天神大丸西館B2
092-718-3058
10:00~20:00
http://www.maisonkayser.co.jp/index.html
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

[PR]

# by lamin0805 | 2008-05-19 00:08 | パン(その他地域)
2008年 05月 18日

満腹満足☆シノワーズ厨花

メゾンカイザーは明日に変更です。
昨日(5/16)の満腹ディナーを先に・・・

私のお気に入りのお店の1つである“シノワーズ厨花なんばパークス店”へ行ってきました!
こちらのお店、数年前にお友達に連れて来てもらって以来ちょこちょこ利用してます(いつもは梅田ナビオ店に行ってます。パークス店は初です。)
創作中華のコース料理のお店で、味・量のわりにリーズナブル!そして、デザート食べ放題!なので、比較的に女性客多しです。

一緒に行ったお友達ドアラちゃん(←名古屋人の本人希望により)とは最近なかなか都合が合わず、9ヶ月ぶりぐらいに会いました。
いつもは普通の居酒屋とかに行くのですが、この日の前日がドアラちゃんのお誕生日で(オメデトー☆)それっぽいとこに行きたいな~と思い、このお店に。
当日会ってから決定したので予約もしてなくて、とりあえず電話してみたら満員御礼!
20:30なら大丈夫とのことで、やむを得ず1時間ほどぶらぶらと。

そして時間になり、お店へと!
今回私達が注文したのは、プリフィックスコース¥3,990(クーポン利用で¥3,391!)
前菜・スープ・カルト・お魚・お肉・ご飯(か麺)・デザート&ドリンク
それぞれ何品かの中からチョイス。選ぶお料理によってアップ料金ありの場合も。

f0164928_23153698.jpg
◆前菜 
 ・季節野菜たっぷり小海老のカルパッチョ
 ・本日のオードブル(豚の・・・中トロのづけ・茄子の香味ソース)
私はいつもだいたいカルパッチョをたのみます。外のパリパリが大好きなので。
ちなみに、お飲み物はプレミアムモルツとノリータペシェという桃味のスパークリングワイン。
このスパークリングワイン、甘口で軽めで、かなり私好み♪







f0164928_23254754.jpg
◆スープ 
 ・本日のスープ(干し貝柱と卵の酸辣湯(サンラータン)スープ)
まず、そのままであっさり、ラー油を入れてピリリ、お酢を入れてさっぱり。
3つの味が楽しめました。











f0164928_233009.jpg
◆カルト 
 ・北京ダック 
 ・帆立と春野菜の蒸し物 広東風
北京ダックは席で切り分けてくれます。
でも北京ダックてそんなにおいしいかなぁと、あまりピンとこない私です。










◆魚料理   
 ・ぷりぷり海老のマヨネーズソース
 ・真鯛のキャベツ包み タワー仕立て
ここの海老マヨ大好きです!おいしい!付け合せはフルーツで、バナナのたて切りのチップス(?)おいしかったです。
真鯛もおいしかったですー!スィートチリソースをアレンジしようなソースで真鯛とすごく合ってました。見た目もかわいい!

f0164928_2344283.jpg
f0164928_23444855.jpg

◆肉料理 (どちらも¥500アップ料理です)
 ・牛肉の細切り炒め バーンズ包み
 ・牛フィレ肉のソテー オイスターソース
もうこの時点でけっこうお腹もいい感じ。バーンズややきつかったです(笑)
でも、おいしいから食べれます。
牛ヒレもやわらかくておいしかったーほどよい大きさです。

f0164928_23494991.jpg
f0164928_23501333.jpg

f0164928_23582960.jpg
◆飯/麺  
 ・本日の御飯(天津飯)
天津飯は、んーっ普通でした。いつもけっこうチャーハンの時が多くて、パラパラしてて私はチャーハンが好きかなぁ。
でもこの写真、いい感じにぼけてキラキラしてて写真的には、お気に入り(笑)









f0164928_23595975.jpg
◆お替り自由の選べるデザート
◇コーヒー または 紅茶
やっとたどり着きました!もうお腹は限界!なのに、別腹って恐ろしい・・・
全種類食べました。
ティラミス・マンゴープリン・杏仁豆腐・バナナのプリン・はちみつのババロア・パッションフルーツの・・フランボワーズの・・
写真は2人分ですよー
お腹いっぱいだけど、おいしかったー!







もう、ほんとに満腹で・・・苦しかった・・・
でも、おいしくて大満足!
私達がお店に入ったのが、20:30で多分最後のお客さん。閉店時間は22:30。
ゆっくり食べたわけでもないけど2時間かかり、もう閉店時間。
落ち着く間もなく、店をあとにしました。
ランチの量ぐらいが無難かな・・・


f0164928_0135249.jpg
と、予約までに時間をつぶしたLABI1なんばのTULLY`S
通天閣を見ながら飲むコーヒー。なかなかいい感じでした(笑)
後ろにチラッと通天閣。わかるかなぁ・・・






☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
シノワーズ厨花 なんばパークス店
大阪市浪速区難波中2-10-70
なんばパークス7F
06-6641-5858
11:00~22:30(L.O.21:30)
ランチ11:00~15:00(L.O.15:00)
不定休※なんばパークスの休館日に準ずる
http://www.e-chuka.com/
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

[PR]

# by lamin0805 | 2008-05-18 00:34 | 外(ご飯・お茶・飲み)
2008年 05月 15日

5月12日福岡~3日目~

いよいよ福岡最終日です。

母と祖母が整骨院から帰るのを待ち、お昼ご飯を食べに行きました。
福岡一の繁華街、天神へ!

f0164928_2155045.jpg
入ったお店は、西鉄福岡駅ビルのB1にある、自然食バイキング“みのりの杜”
お値段は¥1,500ぐらい。平日だからか、人はまばらな感じ。
でも、たくさんのお惣菜&野菜のデザートがあり、おいしかったです♪
お肉系はあまりなく、お野菜たくさん!
お惣菜大好きなので、いろいろ食べました。
切干大根やひじきはもちろん、筍・春キャベツ・大豆・春ごぼう・菜の花・さといも・きゅうり・水菜・あさり・鰆・・・などなど。パスタやチャーハンもあり、汁物も何種類かありました。
かなりお腹いっぱいで、珍しくデザートまで行きつけませんでした・・・
母や祖母もけっこう食べてました。
満足満足です!


そして、夕方になり空港へと・・・
母と甥っ子がお見送りに来てくれました。アリガトウ!
2泊3日の福岡帰省、空腹になる時がほとんどなく食べ過ぎた3日間でした(笑)
大阪でひとり気ままに暮らしてる私ですが、みんな一緒もいいなぁと。
今度は、秋ぐらいかな・・・


そんでもって、今回買ってきた福岡土産達のご紹介を!

f0164928_22164690.jpgf0164928_22171088.jpg
福岡といえば、明太子!でも実は、私好きじゃないんです(笑)
でも好きな人多くて、みんな喜んでくれます。
左は、かば田の明太子。昆布と一緒に漬けていて辛いめだそうです。
右は、我が家御用達の稚加榮の明太子、こちらは辛さはほどほどだそうです。



f0164928_22292693.jpgf0164928_22295325.jpg
左は、明太子と同じでかば田のいわしめんたいと、焼あご。あごって飛魚のことらしいです。
お酒のあてって感じかな。
右のラーメンはラーメン好きの友達に。おいしいかなぁ・・・






f0164928_22375145.jpgf0164928_22382437.jpg
左、大好きな博多通りもん!これファン多しです!バターとミルクの風味がほんのりとする洋風なお饅頭です。
右は、ひよ子饅頭の姉妹品、ひよ子ピィナンシェ。ピって!?ネーミングで買いました(笑)





f0164928_22453855.jpgf0164928_22455845.jpg
左、九州のパンメーカー、リョーユーパンのヤキリンゴ。りんご風味のクリームをサンドしたブッセなんですが、りんごの味、ほとんどしません(笑)実はこれも私が子供時代に食べた思い出の味。懐かしくて買っちゃいました。
右は、福岡ではないんですが、売ってたので思わず買ってしまった、大好きな福砂屋のカステラ。カステラは絶対、福砂屋です!下のざら目がおいしいっ!こんな小さなサイズのが売ってました。二切れはいってて、親切に折りたたみのフォークまで入ってました。

お土産写真、全部画像悪目でスミマセン・・・


f0164928_2385981.jpgと、載せるタイミングがなく置き去りにされてた、私が買っていったお土産。
会社のグルメなSさん改めハイジさん(本人の希望によりです。スイスにすんでらっしゃたので)オススメのユーハイムのフランクフルタークランツ。おいしかったですー!母いわく甘いとこがおいしいって。どこ!?みたいな(笑)上のじゃりってしてたとこかなぁ・・・
ロイズのチョコポテチは始めは微妙な反応でしたが、最後らへん甥っ子がはまったようで食べきってました。
小岩井のジャムは、まだ未開封。今度、感想聞かねば。




明日(あるいは明後日)は、いよいよメゾンカイザーのパンのご紹介!にやける私・・・(笑)
[PR]

# by lamin0805 | 2008-05-15 23:32 | 福岡