<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

雨の日は・・・☆Boulangerie Takagi 9

雨・・と言っても今日ではなく、2,3日前ですが会社近くのパン屋さんBoulangerie Takagi さんへ行ってきました。
その日も雨が降っていて、雨の日はどこのパン屋さんもなかなか種類が豊富で嬉しい♪
お店側にとっては、お客さん少ないと嬉しくないのでしょうが・・・
でも、私が行った遅い時間もそんなガラガラではありませんでしたが。
真昼間のピーク時は、どんな感じなんだろう。行ったことないなぁ。
今回もサンドウィッチなど買ってきました。

f0164928_2344463.jpgブリアンゼッタのサンドウィッチ¥380。
ブリアンゼッタ・・・ベーコンです。
えーっと、他に何が入ってたか忘れてしまいました。
シンプル系です。でも、ブリアンゼッタ柔らかくおいしかったです。
こちらのサンドウィッチを食べるといつも思うのですが、素材がおいしければそんなに味付けはいらないですね。
ハムやサラミやベーコン、そしてお野菜もおいしいです。
パンがハード系だったので、ちょっと顎疲れましたが(笑)

f0164928_0181278.jpgロックフォールオムレツの・・・¥270。
卵とチーズが乗ったパンです。
前から気になっていたのですが、今回初です。
卵とチーズだけだと思っていたら、その下に私が大好きなクロックムッシュに入ってるベシャメルが入ってましった。そんなにたっぷりではないけど、ベシャメルおいしかったです。
パン生地は、ふわふわでこれも私好み。おいしかったです。
でも、¥270ちょっと高いような・・・

f0164928_02223100.jpgクイニ・アマン¥220。
意外とクイニ・アマン食べたことないな~
だいぶ前にちょっと流行ってましたよね。
でも、その頃は食べたことなく、こちらのも初めて。他のパン屋さんでも数度しか食べたことないです。
そして、こちらのクイニ・アマンおいしかったです。
ベタベタするけど、サクッとしてバター風味でけっこう好きな感じです。

f0164928_0473681.jpgスーパーソフト¥330。
食パン!数年ぶりに買いました。
以前買ったのもこのスーパーソフトだったと思うのですが、いまいちピンとこなかったのです。
なので、その後買うこともほとんどなく今回久々に購入しました。
すると、前より数倍おいしかった!変わったの!?と思うほど。前買ったの違う食パンかな・・・
シャキッと立っていられないほどに本当にスーパーソフトで耳もやわらかくておいしくて生のまま3枚食べました。ん~前のは・・・
でも、嬉しい発見(再発見?)私のお気に入り食パンランクインです♪



お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2009-02-27 23:55 | パン(肥後橋近辺)
2009年 02月 24日

ダブルクォーターパウンダー・チーズ☆マクドナルド 2

昨日ネタです。
体重計に乗ってびっくりしたのに、なかなか控えない困った私です(笑)
昨日の帰り、なんだか頭が痛く晩ご飯を作るのも面倒くさいな~と、帰り道にあるマクドナルドへと立ち寄りました。
北島康介ファンの私。CMみて気になっていたクォーターパウンダーを買ってみました。ダブルの方を。
クォーターパウンダー、十数年前に行ってたオーストラリアで販売されてたと思います。
でも、食べなかったです。オーストラリアのマクドナルドで私がいつも食べてたのはマックフィーストという野菜がたっぷりのハンバーガーでした。
で、今回張り切ってダブル・・・を買ったのですが・・・

f0164928_101675.jpgこちら、ダブルクォーターパウンダー・チーズ。
通常よりも約2.5倍のパティが2枚も入ってます。
そして、チーズ・オニオン・ピクルス入ってます。
かなりのボリュームです!女子向けではないですね~
私は、もちろん食べましたよ。でも半分ぐらいで普通の1個よりも満足感を得られる感じです。
調べてビックリ!カロリーは830kcalでした!
830って、やば過ぎますよね~
私は太りたいのかしら・・・(笑)

f0164928_1123728.jpgセットにしました。気を使い野菜ジュースです(無駄な抵抗)
で、ちょっと思ったことが・・・
野菜ジュースはセットにできますか?と聞いたら、店員さんは「はい」と言ったはずなのに、¥790だったはずが¥840と。
近くにいた店員さんが、野菜ジュースは追加料金になるよと彼に耳打ちしてました。
そして、改めて追加でいいか聞かれました。まぁ追加料金はいいのですが、私が学生の頃はマクドナルドのバイトってすごく評判がよくて、マクドナルドでバイトしてたって言うと評価が高い感じだったと思うのですが・・・
時代は変わったのかな~偶然新人だったのか・・・


f0164928_1244692.jpgとにもかくにも、お腹いっぱいでした。やり過ぎました(笑)男子向けですね。
と、WBCのクリアファイルもらいましたー
頑張れニッポン!ですね。
会社のSさんの横のクリアファイルコーナーに仲間入りさせようっと。

マクドナルドのHP→http://www.mcdonalds.co.jp/
[PR]

by lamin0805 | 2009-02-24 23:55 | お持ち帰りごはん
2009年 02月 23日

食べ過ぎパーティー 2♪

昨日は高校時代のお友達Kちゃん家にみんなで集まる日でした。
今回は、いつものメンバー+時々参加のYちゃん&お子様2名で、総勢大人女6名お子様5名の参加でした。
昼から晩まで食べてしゃべって楽しい会でした。
ガールズトークとは言えない感じの内容で・・・
最近の学生や若い子のスカートの短さが気になるとか、子連れのテーマパークは大変だとか、会社の若い子の話とか・・・
話は絶えず、常に誰かが話してます。おっとりしてる子がいたら、きっとついていけない勢いです(笑)

f0164928_094942.jpgお昼ご飯は、たこ焼きでした。
何度焼いたことか・・・て、私は遅れていったので途中からでしたが。
Kちゃんが焼きそばも作ってくれてました。
かなり長い時間だらだらと、たこ焼きを食べ続けました。
大阪では一家に一台たこ焼き器ですよね。
我が家にもあったのですが、福岡へ引っ越した母に持って来てーと言われ。福岡にはそんなに売ってないそうです。大阪だと大きなスーパーとかでも絶対置いてるのに。なので、現在我が家にはありません。まぁ1人でたこ焼きしませんが。

けっこうの数のたこ焼きを食べたので、なかなかお腹はすかず。
が、しかし・・・おやつタイムがやってきます♪

f0164928_035713.jpgf0164928_0352371.jpg
左、ル・ピノーのケーキ。右、ブロードハーストのケーキ。

f0164928_0433070.jpgf0164928_0433977.jpg
左、マールブランシュのケーキ(お子様様)。右、かむろのお団子。

f0164928_0475061.jpgと、ガトーフェスタ・ハラダのラスク。
レベルの高いお菓子達です♪
今回のケーキ担当はHちゃん。ほとんどは阪神百貨店で購入かな。ブロードハーストは玉造まで買いに行ってくれたらしい。ありがとう!
私も大好きなガトーフェスタ・ハラダのラスクは、Yちゃんもお気に入りのようでお取り寄せしちゃってるらしいです。
ケーキもどれもおいしかったです!今日も一口ずつみんなでクルクルまわしていただきました。お団子も柔らかくておいしかったですー!
ありがとうございましたー!

f0164928_125873.jpg全部並べると、こんな感じ。
いちごは遅れたお詫びに私が持っていきました。

おやつを食べた後もしゃべり続けます。
そして夜になり・・・晩ご飯は、ラーメンとサラダを食べて。そして終了しました。
今回も食べ過ぎました。でも、前よりマシかな・・・
しかし、私の体重はここ数年みたことない数値を!!
やばい・・・
でも、楽しかったでーす!と、のんきに(笑)
みなさん、お疲れ様でした~☆
[PR]

by lamin0805 | 2009-02-23 23:55 | お菓子
2009年 02月 22日

大きなナン☆Dana Pani

金曜日のお昼、久々に外に食べに行きました。
基本的には社内の休憩室で食べてます。
前にも言ったかもしれませんが、お腹いっぱいだと午後からやる気が減退してしまうんです。
だから普段は控え目な感じです(パンを買いに行った時をのぞいては)
でも、最近全然外に行ってないなぁ・・と、ふと思い行ってきました。
ご一緒したのはハイジさん。行ったお店は、Dana Paniさん。インド料理屋さんです。
前日までは和な感じだったのですが、当日なんだかナンを食べたくなりこちらのお店に。
大きな大きなナンをいただいてきました。

f0164928_033013.jpgf0164928_0331117.jpg
私達がいただいたのは、Bランチ¥790。
カレー2種類(チキン・ベジタブル・日替わりから2種)、ライス、サラダ、ナンです。
と、13:30以降だとドリンク無料です。ラッシーを注文しました。
私が選んだカレーは、チキンと日替わり。この日の日替わりはイカとじゃがいもでした。
カレーとライスが乗ったお皿にナンが乗ってきますが、ご覧の通りナンが大きすぎてカレーは見えません(笑)
しかも、このナン食べ放題です。
この大きさがもう1枚きても、さすがの私も無理です。1枚で十分です。
そのナンは、けっこうふわふわ系です。
カレーはそんなに辛くないです。おいしいです。
てか、カレー大好きな私は、カレーならばたいがいのカレーおいしいと思ってしまうのですが・・・
ランチは、カレーライスのAランチ、私が食べたBランチ、カレー3種のCランチ、釜焼チキン丼、チーズハンバーグ、ヌードルカレーと種類豊富です。
私的にはBランチが1番お得なような気がします。
久々の外ランチお腹いっぱい大満足でした♪


☆::::::::::::::::::☆
Dana Pani
大阪市西区江戸堀1-23-13
06-6444-1508
11:30~14:30
17:30~22:00
定休日 日曜日
☆::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2009-02-22 23:55 | ランチ(肥後橋近辺)
2009年 02月 20日

フレンチトーストと・・・☆copine+

昨日の有休、ガッツリお昼ご飯を食べた後、でかけました。
パン屋めぐりもしたかったけど、長い間髪を切ってなかったので南船場の美容院へと。
さっぱりした後(人からは気付かれないほどですが・・)梅田へと。
コンタクトを購入し、その後はFちゃん誘ってお茶。
急遽浮上した旅行の相談をしてきました。
行ったお店は、以前よく行っていた梅田大丸5階にあるカフェ、copine+です。
数年ぶりに行きました。

f0164928_2501616.jpgf0164928_2502750.jpg
左、私が注文したフレンチトースト。カフェオレと。
右、Fちゃんが注文したサラダ。
こちらのフレンチトースト、ふわっとやわらかく好きです。
アイスが乗ってて、ジャムとメープルシロップが付いてます。
メープルかけなくても、甘くておいしいです。でもメープル好きなので、かけます。
ドリンクとセットで¥1,155。カフェオレとセットにしました。
が、こちらのお店で私が大好きなドリンクがあったのですが・・・
キャラメルミルク!甘ーくておいしくてお気に入りだったのですが、なくなってました。
これが飲みたくて来たのに~ショックでした。
店員さんに尋ねてみると、だいぶ前になくなったとか・・・もう長い間来てなかったので知らなかったです。
まぁでも、フレンチトーストにキャラメルミルクにしたら、甘い+甘いになったのでいいか・・・
って、前は甘い+甘いで食べてましたが。
Fちゃんが食べてたサラダもボリュームもあって、いろいろ入ってておいしそうでした。

こちらのお店、けっこう落ち着きます。雰囲気いいです。1人でも入りやすい感じです。
大丸で歩き疲れたたら是非どうぞ。


☆:::::::::::::::::::☆
copine+
大阪市北区梅田3-1-1
大丸梅田店 5F
06-6343-1231
10:00~20:00
(21:00閉店の日もあり)
☆:::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2009-02-20 23:55 | 外(ご飯・お茶・飲み)
2009年 02月 19日

ミックス弁当☆とんかつ道場 2

今日は、またも有休で免許更新の講習に行ってきました。
12時に終わったので、あのお店にお昼ご飯を買いに行こうと。
私の地元で人気のお店、でも閉店時間が早くなかなか行けないとんかつ道場へと。
12時過ぎに着くと、待ってる人がけっこういました。
私の後にも次々とお客さん来てました。
大きなとんかつが次々に揚げられ、とても忙しそうでした。
今日は名物とんかつ弁当ではなく、いろいろ入ったミックス弁当にしてみました。
注文すると番号札を渡されました。待ち時間は10分ぐらいでした。

f0164928_1272232.jpgf0164928_1273360.jpg
こちら、ミックス弁当¥650。
魚フライ・チキンカツ・エビフライ・イカフライ・コロッケ・天ぷら(ウィンナー・いんげん・ちくわ)ヘレカツ
キャベツの千切りが入ってて、ご飯がセットされてます。ソースとマヨネーズも付いてます。
今回もフタ閉まりきってません(笑)
ボリューム満点!2食分ですね~
味は、前も書いたように高級なお店の感じとは違うけど、これはこれで庶民的な感じでおいしいです。
私的にはお気に入り。
ミックスフライはいろいろ楽しめて嬉しいけど、やっぱり大きなカツがガーンと乗ったとんかつ弁当の方が、このお店!って感じがして私は好きかな。
でも、ヘレも柔らかかったし、コロッケ(冷食かな)もおいしかったし満足満足でした♪


お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2009-02-19 23:55 | お持ち帰りごはん
2009年 02月 18日

近くでよかった☆Boulangerie Takeuchi 6

今朝、地震ありましたね~
寝てたら揺れてるのに気づき、目が覚めたのですが・・・また寝ました(笑)
なので、夢!?とか思ってたら、やっぱり地震でしたね。
地震怖いです。大きな地震がこないことを祈ります。

さて、昨日の予告どおりパン屋さんへ行ってきました。
2ヶ月ぶりのBoulangerie Takeuchiさんです。
15:30頃に行きました。
種類あるかな~とか、開いてるかな~とか思いながら久々行ってきました。
開いてました!種類はぼちぼちでした。
でもキッチン側にしかないぐらいで、豊富とは言えず。
他のお客さんが、店員さんに「これだけですか?もう焼きあがらないんですか?」と聞いてるのを耳にしました。
確かに、初めて来た方やたまにしか来れない方にとっては残念。
人気店だから仕方がないと言えば仕方がないのでしょう。
肥後橋で働く私は、来ようと思えば毎日でも来れる状態で・・・改めて幸せな環境だなぁと思いました。
会社が引越しとかなったら、きっと相当悩みます。
肥後橋でずっと働きたいです!愛するパンの為に!(笑)

f0164928_1555031.jpgf0164928_15641.jpg
左、ブール。右、スモークチーズとスモークハムのパン。
この2つ、あったかかったです♪
アツアツではなかったけど、焼きあがってまだ時間がそんなに経ってなかったようで。おいしかったです!
ブールは、シンプルなフランスパン。
外はバリッと、中はもっちり。あったかかったし、何も付けなくてもおいしく一気に食べました。
スモークの方は、以前に食べたことありです。
パンとチーズとハムは、やっぱりいいですね。
スモークチーズのほんのりもわっと感もいいです。

f0164928_235230.jpgf0164928_24469.jpg
左、エピ。右、抹茶と渋皮栗のベーグル。
エピは、なんとなく普通感。冷めてたから、あったかいのと比べてしまったかも。
と、ちょっとベーコン少ないかな~と感じました。もっと入ってて欲しいなぁ。
抹茶のベーグル、初です。
こちらのベーグルやっぱりおいしいです。
抹茶のいい味といい香りがしっかりしてて、そんな中に栗が入ってて、和なベーグルですね
ベーグルの種類けっこうありますよねー別でベーグル店とか出しても繁盛しそうですね。


f0164928_2101362.jpgこちらは、こども食パン。
卵・乳製品を使ってない食パンだそうです。
最近アレルギーがある子供さん多いし、こういうの安心して買えますね。
こども食パンという名前ですが、もちろん大人の私が食べてもおいしかったです。
でも、この食パンの横に並んでたはずの大好きな胚芽の食パン食べたかった・・・
直前に売り切れたのか、札だけ残ってました。残念!
あの食パン、大好きです。次回に期待。

やっぱりパンはいいですね~
パンを買いに行くとテンションあがるし、パンを食べるとテンションあがるし、パンネタ更新するときも他のものを更新するのに比べ妙にテンションあがります。
でも、難点は買いすぎることと、それを食べ過ぎること・・・
ガマンは体によくないから良しとします。でも、食べ過ぎも体によくないですよね~でも無理です(笑)


お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2009-02-18 23:55 | パン(肥後橋近辺)
2009年 02月 17日

はりま焼☆播磨屋本店

なんだか最近このブログに物足りなさを感じる・・・と思ったら
今月もう半分過ぎたのに、パンネタがない~
珍しくパン屋さん行ってないです。でも、買ってきてもらったりでちょいちょい食べてるのですが。
って、書いてると行きたくなってきます。明日かな(笑)

そんなわけで今日もパンではなく、おせんべいを。
桃のマークの日本一おかき処播磨屋本店のはりま焼です。
こちらのおせんべい大好きです。
デパ地下とかには入ってなく、大阪で購入できるのは江坂のお店。と、知らないうちに天王寺にもお店ができてました。
あと、通販ができるので以前働いてた会社で、みんなでまとめて購入したりしてました。
今回お友達Hちゃんからいただきました。ありがとー♪

f0164928_1571345.jpgf0164928_1572418.jpg
こちら、はりま焼。
醤油味に海苔。私的なイメージは高級なおにぎりせんべい(笑)
おにぎりせんべいもおいしいけど、それを上品にした感じですね~
ばりばり、どんどん食べちゃいますねー
デパ地下に入ってる某おせんべい屋さんもおいしいけど、私的にはこちらのおせんべいが大好きです!
手土産にしても、いつも喜ばれます。みんな好きだけど、通販か直営店でしか購入できないしなかなか食べる機会も少ないからかな。
はりま焼のほかにも、御やきもち・朝日あげ・助次郎も好きです。
江坂はちょっと行きにくいけど、天王寺ならまだ行きやすいので近いうちに買いだめに行こうかな。
会員カードもあって、店舗での購入時のみですが5%割引してくれます。
入会費も年会費も無料なので、お得ですよー。


播磨屋本店のHP→http://www.harimayahonten.co.jp/index.html
[PR]

by lamin0805 | 2009-02-17 23:55 | お菓子
2009年 02月 16日

ポテトチップチョコレート☆ROYCE'

今日は天気予報通り寒かったです。
土日のぽかぽか陽気はどこへやら・・・でも、まだ2月ですからこんなもんなのかな。

自分用チョコその2です。
こちらも大丸心斎橋店で購入のROYCE'のポテトチップチョコレート。
多く語る必要のない人気のお菓子ですねー私も大好きです。
5月に阪急百貨店の北海道物産でも買いましたが、今回も買いました。
てか、去年のバレンタインも買いました。

f0164928_139323.jpgf0164928_1391561.jpg
こちらポテトチップチョコレート¥693。
私が買いに行った時もけっこう買ってる人いました。自分用の人多いんじゃないかなぁ。
ちょっぴり塩味のポテトチップの片面にチョココーティング。
もともとポテトチップ大好きな私(高校時代1日1袋連続で食べてた頃もあり)
初めて食べる前は、ん~っ・・・と思ってましたが、おいしいですねー
今回も数日で完食しました。
けっこうカロリー高いだろうに・・・
でも、おいしいものは仕方がないです。食べたい時は食べる!
バレンタインだけじゃなく、北海道物産でもよくきてるし通販しなくてもお求めやすいですよね。
また、買いにいこうと思いまーす♪


ROYCE'のHP→http://www.e-royce.com/
[PR]

by lamin0805 | 2009-02-16 23:55 | お菓子
2009年 02月 15日

ジャンドゥーヤ☆Caffarel

今日の帰り道、イタチを見ました。
でも、あんまり俊敏じゃなかったです。
子供の頃に見たイタチは、瞬きする間にいなくなっちゃうほどすばしっこかったと思うのですが・・・
昭和のいたちと平成のいたちは違うのかな~と思った今日でした。

さて、バレンタインは昨日でしたが、私が買った自分用チョコその1を!(その2までしかありませんが)
大丸心斎橋店の催し会場にて購入した大好きなCaffarelのジャンドゥーヤです。
ヘーゼルナッツとカカオを混ぜ込んだチョコレート“ジャンドゥーヤ”を初めて作ったのが、Caffarel社です。
数年前に会社のKさんに教えてもらい、それ以来このチョコの大ファンです。
神戸の北野にお店あるけど、なかなか行かないのでこんな機会には飛びついて買っちゃいます。
他のお店にもジャンドゥーヤあるけど、やっぱりこちらのが1番おいしいです。
一昨年ぐらいまで冬季限定で森永から発売されてたダースのジャンドゥーヤもなかなかおいしかったのですが、残念なことに最近売ってないです。
最近食べてなかなか優秀だったのは、無印のジャンドゥーヤかな。

f0164928_053174.jpgf0164928_0531094.jpg
こちらが今回購入したジャンドゥーヤです。
ミニサイズが8個入りで¥840。かわいい缶に入ってます。
4種類のジャンドゥーヤが入ってます。
手前から、ノーマル・ビター・シナモン・コーヒーです。
ノーマルばっかり入ってるのもあったのですが、ちっと興味がわいて詰め合わせにしました。
が、ノーマルだけのにすればよかった(笑)
断然ノーマルがおいしいです!私的には。他のもおいしくないわけじゃないですけど。
口の中で広がるまったり感が他のお店のジャンドゥーヤとは違いますね~。
そして大好きなヘーゼルナッツ風味。
濃厚なので、ちょっと重いと言えば重いです。好き嫌いはあるかも・・・
でも、私は大好きです、
ちょっとお高いけど、大満足でした!
来年も買わなければ~てか、北野に行けば早い話ですね(笑)


CaffarelのHP→http://www.caffarel.co.jp/index.html
[PR]

by lamin0805 | 2009-02-15 23:55 | お菓子