<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 28日

2回目のベーグル作り♪

ベーグルを作りました。
かれこれもうだいぶ前に初めて作って、けっこう簡単!また作ろ♪
と、思いながらも日々は過ぎ・・・そんなもんです(笑)
なんとなく買った強力粉の賞味期限が迫ってきて、深夜のベーグル作りです。
あと、数日前に会社でりんごをもらい、りんごを下さった方に「りんごパン作ってー」と言われ試作的にりんご入りベーグル作ってみました。
前回作った時は思ったよりもうまくいき上機嫌だったのですが、今回季節もかわり粉も前と違う粉を使ったので、レシピの分量で作り始めたのに全然まとまらず、水を追加。
ん~っ大丈夫なのか・・・
でも、成形するときにすごい弾力を感じ、期待も少しありつつ。
粉がそんな粉なのか、必死でこねたのが良かったのか・・・

f0164928_212661.jpgそして出来上がりましたー!
真ん中の穴がふさがっちゃいました~
でも、まぁまぁそこそこですね。
味もまぁまぁいけるかな。でも、ちょっと物足りないような・・・
やっぱり素人が作るベーグルなので、こんなもんかな。
普段いいベーグルやパンを食べ過ぎなのですね。
比べるのが失礼ですよね。あれはあれ、これはこれです。
そんなおいしいベーグル出来たら私もベーグル屋はじめれるしー(笑)
やっぱ食べる側の人でいいです。

f0164928_2235562.jpgこちらは、りんご入りベーグル。形はリング型ではなく、普通に丸型にしました。
りんごを甘く煮たのと大好きなクリームチーズを入れました。
これ、なかなか正解!おいしいかも。
りんごとクリームチーズの組み合わせ最高ですよねー
味気ない(?)ベーグルが、ちょっといけてるベーグルになりました。
包む時、そんなに入らない感じだったのですが、もっと入れればよかった。
これ、リピートしちゃいそうです。
やっぱ素人ベーグルは工夫が必要ですね。粉まだあるので、また作らねば。
[PR]

by lamin0805 | 2008-11-28 23:59 | パン・お菓子作り
2008年 11月 27日

おいしいハンバーグ☆洋食の店 もなみ

今日の天気予報は雨。
ちゃんと傘を持って行ったのに、会社に忘れそのまま移動。
予報はあたり雨は降りだし、傘を買うのもしゃくだったので、ずぶ濡れで帰りました。
うっかりでした。せっかく持って行ったのに~!風邪ひかないよう気をつけないと!

昨日、鶴橋へ焼肉を食べに行く予定でした。
が、参加者1名風邪で欠席の為メニュー変更・・・のはずが、もうお1人も風邪気味の為それも中止。
残された私1人・・・
外ご飯からお家ご飯に脳を変更できず、急遽Fちゃんを誘いがっつり系食べに行ってきました。
最近、久々に行きたい!と思っていた谷町6丁目にある人気店、洋食の店 もなみさんへ行ってきました。
あの大きなハンバーグを食べたくて・・・
でも、私が働く肥後橋からは微妙な位置で、それにいつも並んでるし、軽く誘いにくい感じで。
でも、フットワークの軽いFちゃんは快くOK!Fちゃんは今回初で、以前から行ってみたかったそうで喜んでくれたのでよかったです。
19時過ぎに着きましたが、今回は運よく1組しか待ってなくて10分も待たず入ることができました。
今回で4回目ぐらいかな。いつもおいしくお腹いっぱい満足できるお店です。

f0164928_1331470.jpg今回私が注文したのは、レディースセットA(ハンバーグ・エビフライ)¥1,400。
まず、「マスターからのサービスです」と、このサラダが運ばれてきます。
これで2人分ですが、ボリュームたっぷりのお豆腐サラダです。おいしいです。
そして、スープ。コーンポタージュ、けっこう濃厚でおいしいです。
今回座った席はカウンターで、目の前で次々とハンバーグが焼かれてるのが見えて。
私の番は、まだかな~と思いながらサラダを食べていると・・・
やってきました!!

f0164928_1333438.jpgこちらお待ちかねのハンバーグ!とエビフライ。
写真うまく撮れてないですね~ハンバーグしかわからないですよね(笑)
左側にちらっと見えてるのエビフライです。ハンバーグの後ろには、トマトとレタスとパセリがのってます。
大きなハンバーグのソースは和風です。とても大きいのですが、がっちりしてないので重くなく、いいお肉を使ってるのでパクパク進みます。ご飯も進みます。
エビフライは、そんな大きくはないですが、衣薄めでおいしいです。
期待を裏切らず今回もおいしかったです!超満足です!
パクパク進むけど、食べ終わる頃はさすがにお腹いっぱいです。
食べ終わると、フルーツがでてきます。今回はバナナでした。
あと、アイスも付きます。ゆず・メロン・ストロベリーだったかな。私達はストロベリーを。
小さなアイスで味も普通においしいって感じですが、アイスまで付いてるってことが嬉しいですよね♪
これだけ食べて¥1,400ってお安いです!
満腹で動くの辛いぐらいなのですが、まだ待ってるお客さんがいらっしゃるので頑張って席を立ちます。
ゆっくりしたい方には向いてないかもですねー
でも、いつも自分も待つ側でもあるので、食べたら出るがこのお店のマナーかな。
マスターは帰るお客さんに必ずといっていいほど一言声をかけます。
初めて来たお客さんには、今度はハンバーグ大きくしますねーって。十分この大きさで満足ですが(笑)
久々のもなみさんのハンバーグおいしかったです!
神戸牛のステーキも一度食べたみたいなぁ。


☆::::::::::::::::::::☆
洋食の店 もなみ
大阪市中央区谷町6-3-14
06-6763-1129
11:30~13:45
17:30~22:00
定休日 月曜
☆::::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2008-11-27 23:55 | 外(ご飯・お茶・飲み)
2008年 11月 26日

京都純生ロールクラブ☆菓子職人

昨晩、メンテナンスということをうっかり忘れてました。
以前、メンテナンスに気付かず更新途中で書き終えかけた記事が消えてしまい、苦い経験をしました。
今回は直前に気付き、更新を断念しました。途中で消えなくてよかった~

と、いうわけで先日行った京都のケーキ屋さんを。
西院在住のKさんに菓子職人さんへ連れて行ってもらいました。
聞いたことある名前・・・京都にうとい私です。
私の持ってる本にも載ってました。人気のケーキ屋さんですね。
Kさんオススメの京都純生ロールクラブというロールケーキを買いました。
f0164928_024249.jpgf0164928_0243635.jpg
こちら、京都純生ロールクラブ・プレーン¥1,100
1本ではなく、カットでいろんな種類のロールケーキもあったのですが、Kさんがプレーンが1番おいしいと言うので、プレーンを1本購入。
えーっと、1人で食べ終えました(笑)
もちろん一気には食べてませんよー
私が大好きなメープルシロップが入ってるという生地、ふんわりしっとり風味もよくおいしかったです!
生クリームは砂糖を使用せず、コンデンスミルクが入ってるそうです。
なので、ミルク風味が強いクリームでした。
最近普通のスポンジやクリームにやや弱くなってる私ですが、これいけました!
メープルシロップやコンデンスミルクと聞くと、甘く重くって感じもしますが、食べやすいです。
買った次の日もぱさっとすることもなく、しっとりさ健在でした。
おいしかったでーす!Kさんアリガトウ!
他のケーキもおいしそうだったし、人気の抹茶トリュフも食べてみたいし、また西院に行った時には立ち寄りたいと思います。


☆::::::::::::::::::::::☆
菓子職人
京都市右京区西院西高田町19
[ 西大路松原西入る ]
075-311-4606
9:00~20:00
http://www.kashishokunin.co.jp/
☆::::::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2008-11-26 23:55 | お菓子
2008年 11月 24日

京都にてインド料理☆sagar

三連休の中日の昨日、京都へ行ってきました。
紅葉と思いきや、サッカー観戦です。(観戦後ちょっと紅葉も行きましたが)
京都サンガvs名古屋グランパスの試合でした。
京都在住のお友達Kさんからお誘いをうけ行ってきました。
正直、どちらのファンでもない私(笑)。でもご一緒したKさんのお友達は京都サンガファンで、私も京都応援してきました。
でも・・・惜しくも敗戦。しかもロスタイムに・・・悔しかったです。

その後、Kさんと二人で紅葉を見に行こうと嵐山へと向かいました。
恐ろしいほどの人・人・人でした!!
朝の阪急梅田駅もかなりの人で、もちろん予想はしていたのですが、本当にすごい人でした。
でも、見頃な感じでとっても綺麗でした。
入ろうとした蕎麦屋さんが50分待ちだったので、小腹がすいてた私達はコロッケを食べながら見て回りました。
f0164928_0575086.jpgf0164928_058574.jpgf0164928_0581871.jpg

そして、紅葉を満足した私達は晩ご飯を食べに。
烏丸方面へとも考えたのですが、きっとどこも混んでるだろうと思い、Kさんの地元西院へ行くことにしました。
初めて降りる西院は、予想以上に都会でちょっとびっくり。
Kさんがいろりろ候補をあげてくれて、二人で相談しインド料理に決定しました。
西院の駅から10分ほど歩いたとこにあるsagarさんへと行ってきました。
メニューはシンプルな感じで、カレー(種類は多数)と焼き物系とナン・ライスでした。
f0164928_1112781.jpgf0164928_112440.jpg
左、タンドリーチキン(2本)¥875
右、サーガルバターチキン(左のカレー)¥1,380 サグパニール(右のカレー)¥1,520 ナン¥350(1枚)
厳密に言うと、北インド料理だそうです。南と北とでは全然違うそう。
しかし、私にはもちろんわからず。インド料理とネパール料理の違いもいまいちわかりませんし(笑)
タンドリーチキン、柔らかくおいしかったです。味付けもクセなども感じず食べやすかったです。
カレーはメニューの人気のカレーを選びました。
バターチキンは全然辛くなく、トマト風味でマイルドです。辛くないので、カレーっぽくない気もするのですが、なかなかおいしかったです。
サグパニールは、ほうれん草のカレーに自家製チーズが入ってました。
これは、ややスパイシー。でも辛くはないです。でも、辛さアップできるそう。今回はやめときました。
このカレーもおいしかったです。チーズはクセのないチーズでしたが、ちょっとパサっとした感じのチーズ。おいしいけれども、私的にはクリームチーズっぽいのであれば、もっと嬉しいかも。
そして、大好きナン!かなり大きいナンでした。
はじめ2枚注文し1枚ずつ食べてたのですが、ナン好きな私はカレーにつけずナンだけガンガン食べてしまい・・・もう1枚注文し二人で分けて食べました。
おいしかったです。ぶ厚すぎず、薄すぎず、ほど良い弾力もありなかなか好みのナンでした。
2枚目が、かなりアツアツで出てきてテンションアップでした!
食べ終えた感想として、1人2枚は多いかな~1.5枚が私のベストな感じでした(笑)
カレーよりもナンメインな私でした。満足しました!

f0164928_1355890.jpg食後にサービスでチャイが付いてます。
チャイおいしかったです。
チャイもラッシーも好きです。
こちらのお店、お持ち帰りもできるようで、私達が食べてる間に何人か取りに来たり、予約に来たりしてました。
私も近くだったら、お持ち帰りするのに・・・
そして、満足しお会計を済まし店を出ようとするとインド人コックさんの「おおきに~!」が聞こえてきました。オチャメなコックさん達でした。
また、行ってみたいです。


☆::::::::::::::::::☆
sagar(サーガル)
京都市右京区西院東中水町
日商岩井朱雀マンション 1F
075-315-2440
11:00~15:00
17:00~22:30
土曜・日曜のみ
11:00~22:30
定休日 火曜日
http://www.sagar.co.jp/index.html
☆::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2008-11-24 23:55 | 外(ご飯・お茶・飲み)
2008年 11月 22日

生りんごのアマンドケーキ☆ikari

今日の遅めの帰り道、JR大阪駅にあるikariへ立ち寄りました。
営業時間が7:30~23:00なので、とっても便利です。
基本的にスーパーが好きで、海外のスーパーはもっと好きで、海外のお菓子も大好きで。
そんな私にとって、かなりツボなこのお店。
成城石井やソニプラ(今はソニーじゃないのかな)も大好き。
買う物がなくてもふらふら~と立ち寄り、ひとり言ぶつぶつです(笑)
高級スーパーだけど、普通のスーパーにおいてないものがたくさんあり、テンションアップです。
でも、ガンガン買うわけではありません。見て楽しむ感じです。
オリジナルブランドのお菓子などもあり、なかなか魅力的です。
今日は、先日見かけおいしそうだなーと思ったオリジナルのお菓子を買って帰りました。

f0164928_0461388.jpgf0164928_0462347.jpg
生りんごのアマンドケーキ¥1,050。
最近りんご系好きな私。しかもアマンドって、絶対好み!だと思い購入です。
アーモンドパウダー入りのしっとり生地の上に、りんごが乗って、アプリコットジャムとシナモンが。
ほどよくシャキシャキ感が残ってるりんご、おいしいです。
生地ももちろん大好き系です。
でも、ちょっと重く感じたような・・・バターもけっこう入ってるっぽいし、アーモンド系の生地なので、軽い感じはもちろんないのですが。
続けて二切れ食べた私が悪いのかも・・・(笑)
でも、おいしかったですよー
他にもおいしそうなお菓子達、また買いに行かなければです。パンも・・・


☆:::::::::::::::::::☆
ikari JR大阪店
大阪市北区梅田3丁目1番1号
JR大阪駅御堂筋口改札前
イーストコートMIDO
06-6348-2347
7:30~23:00
http://www.ikarisuper.co.jp/index2.html
☆:::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2008-11-22 23:55 | お菓子
2008年 11月 21日

タルト・オ・フロマージュ☆FORMA 2

寒い日が続いてます。
私の部屋は、かなり寒いです。手が冷たくなってきます。更新が苦痛なほど(笑)
でも、頑張りまーす

先日、東京土産をいただきました。T常務から・・・
いただいたお菓子は・・・前回に続き、東京の大阪土産FORMAのチーズケーキでーす(笑)
前回は店員さんに聞くまで、FORMAが大阪にあるとご存知なかったT常務ですが、今回は確信犯です(笑)
笑いながら「また買ってきたで~」みたいな感じでくださいました。なかなか!!
でも、おいしいお菓子は嬉しいのです。

f0164928_2315356.jpgf0164928_23152877.jpg
今回いただいたのは、タルト・オ・フロマージュ。
このチーズケーキHPにのってない・・・
期間限定なのか、東京限定なのか・・・
チーズタルトです。おいしかったです!
チーズケーキ専門店なので、どのケーキももちろんおいしいのですが、私の個人的好みとしては、このチーズケーキ好みです。
どちらかと言えば、レアよりもベイクドタイプの方が好きだし、タルトも好きなので。
そもそも、チーズケーキ大好きです。
たまに、無性に食べたくなるときはコンビニで購入しちゃいます。
コンビニのも¥100とかなのに、意外にけっこうおいしいんです。
ちょっとそれましたが、今回もFORMAのチーズケーキとてもおいしかったです!
みんなで、おいしくいただきました。ありがとうございました!


FORMAのHP→http://www.forma-cake.jp/
[PR]

by lamin0805 | 2008-11-21 23:00 | お菓子
2008年 11月 20日

今日もサンドを☆Boulangerie Takagi 6

昨日のお昼休みは、銀行に行ったので帰り道にあるBoulangerie Takagiさんでパンを買って帰りました。
あの時間(15:30頃)にしては、けっこう混みあってました。
私が気に入ってるパンを、「このパンおいしそう!」と言ってるお客さんがいて、心の中で「それ、おいしいよ!」と言いながら、今日もおいしいパン達を購入しました。

f0164928_1483667.jpgサラミサンド¥350
やっと5種類目かな。制覇はまだまだ遠いです。
今日は、けっこうサンド系ありました。目移りしながら、銀行に行き時間も少なかったので食べやすいソフト系のサンドウィッチにしました。
このサンド、入ってるのはサラミと水菜のみ。なのに、とてもおいしい!ソースとかはなく、オリーブオイルと塩ぐらいかな。
でも、さすがです!おいしいパンと、おいしいサラミ、それにこちらのお店のこだわりのお野菜。どれもがおいしいから、変に味付けしなくても十分おいしい!
素材のおいしさに感心したサンドでした。

f0164928_1544662.jpg季節野菜のフォカッチャ¥185
これ、お気に入りです。しかもちょうど焼きたてで、迷わず購入しました。
季節野菜といっても、ごろごろ野菜は入ってなかったような・・・前からそうだったかなぁ。
でも、これおいしいです。大好きなアンチョビも入ってて、アンチョビの塩っ気がいいです。
ふわっとしてて、生地ももちろんおいしい!
でも、せっかくの焼きたてが外の寒さで会社に戻るまでにけっこう冷めてしまい・・・すぐ食べたかったー!
他のお客さんが、「おいしそう!」って言ってたの、このパンです。

f0164928_2222100.jpgクリームパン¥140
あの店のブリオッシュ系も、あの店のミルク系も好きだけど、こちらのクリームパンもおいしいです!
生地はオーソドックスな生地のクリームパンですが、こちらの生地好きな私ですので、もちろん好き。
クリームも甘すぎず食べやすい。
でも、こちらのクリームパンには思い出が・・・だいぶ前、落としたことがあるんです。とりそこねて。
あーーーっと。お店の方はけっこうですよーと持って行ってくれましたが。本当に申し訳ないことをしました。すみませんでしたー!もう何年も前の話です。

f0164928_291515.jpgガレット¥170
初めて購入しました。
けっこう焼き菓子的なものもあるんですよねー
焼き菓子大好きなんですが、けっこう高い目なので、貧乏人はあまり買いません(笑)
おいしかったです。バターたっぷり!かばんに入れてたら、バターのいい香りが。
ほどよいかたさです。けっこう大きいので、食べ応えもあり。
外はちょっと塩がきいてて、中はバターの風味たっぷりで。
でも、やっぱりちょっと高いなぁ・・・(笑)

今回もおいしいパン達でした。
あっ、みかん売ってました。
きっと、契約してる農家のこだわりのみかんかと・・・
お値段¥400だったかな~
さて、次は何サンドにしようかな~♪
目指せサンド制覇です!


お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2008-11-20 23:54 | パン(肥後橋近辺)
2008年 11月 19日

桜川にて韓国料理☆オール・イン 2

今日も寒かったです!いきなり、すっかり冬ですねー
帰り道、ちょっと冬の匂いがしたような・・・
でも、いまだに風邪が完治してない私の鼻は少々つまり気味なので・・・(笑)

昨日は桜川のチャン・ドンゴンさんのおばさんの韓国料理屋さんオール・インへ行ってきました。
一ヶ月前に行って以来、2回目です。4人で行ってきました。
今回はカムジャタンを食べに!(Aちゃん!カムダチャンじゃないよー(笑))

f0164928_052730.jpgf0164928_0521773.jpg
左、付きだしのレンコンとワカメ。
右、今回もサムギョプサル食べました。
今回はカムジャタンメインのつもりだったので、カムジャタンと一品をオーダーしていたのですが、サムギョプサルがオススメだと、おばさんのかなりの押しに負け(笑)
でも、もちろんおいしかったですよー
正しい食べ方も教えてもらい。チシャとごまの葉を二重で巻くらしい。
いつも別々で巻いてました。
やっぱ豚肉大好きです!

f0164928_057328.jpgf0164928_0574273.jpg
左、チャプチェ。右、ねぎチヂミ。
チャプチェも大好きです。韓国料理を食べる際には、はずせないですねー
ねぎチヂミは、前回食べたじゃがいもチヂミよりも、普通のチヂミっぽい感じですね。
鉄板にのってくるので、アツアツを食べれて嬉しい。おいしかったです。

f0164928_112269.jpgf0164928_113756.jpg
左、タコともやしの・・・。右、カムジャタン。
タコともやしは、なかなか辛かったです。タコが味付けされてて、もやしは普通で。
はじめ、もやしよりもタコの部分を多く取り過ぎた私は、口の中が辛~っ!って感じで。
配分ミスだったかな・・・ほどよい配分だと全然食べれる辛さでしたが。
辛いの苦手なFちゃんは、一口でやめてましたが・・・
そして、今日のメイン!カムジャタン!
でも、やっぱりたのみ過ぎです・・・既にけっこうお腹いっぱい。
ゆっくりといただきました。
豚のあばらと唐辛子とにんにくのスープ。辛すぎずおいしかったです。
けっこうゴクゴク飲んじゃいました。
具は・・・そんなに入ってないです。豚肉もダシとして使われてる感じで、食べるとこは少なくて。
あとは、葉っぱ・・・なんだろう!?ちょっとクセがあったような気がするので、ごまの葉とかかなぁ。
と、じゃがいもです。じゃがいもおいしかったです。
おばさんが、こうして食べるとおいしいよ!と、つぶしてくれました。
じゃがいもつぶしてスープと飲むみたいな。

もう、満腹でした。麺やおじやもできると、勧めてくれましたが無理でした。
おじやとかも興味ありだったのですが、残念。
それに、出されたものは残さない!がモットーの私なのですが、テーブルを見渡すと少し残ったりしてて。ちょっと不本意。
でも、海外とかって韓国もそうだったかな~食べきれないぐらい出すのが礼儀みたいな。
その考え方は、私にとっては微妙な感じですが・・・
でも、かなり満腹で大満足でした。
しかし・・・今日きっとにんにくの匂いが・・・今日私と話した方々ご迷惑をおかけしました(笑)

お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。


f0164928_1285952.jpg
と、こちら今回ご一緒したお一人にお祝いでプレゼントしたお花♪
かわいかったので、撮っちゃいました。お花好きです。
喜んでいただけたようでよかったです。
オメデトウ!
[PR]

by lamin0805 | 2008-11-19 23:55 | 外(ご飯・お茶・飲み)
2008年 11月 18日

季節のフルーツタルト☆Delices du palais

いきなりぐっと寒くなりましたねー
今日なぜマフラーを持っていかなかったのか後悔した帰り道でした。
本気の冬がやってきますね。冬の匂いをかぎたい・・・

昨日のなんばパークスでの石焼チャーハンの続きですが、5階へ移動しました。
前から食べてみたかったタルトを買って帰りました。
会社のIさんもオススメのDelices du palaisのタルトです。
防腐剤や添加物等は一切使用しておらず、全て手作りのタルト専門店。
心斎橋や天王寺MIOにもあります。
タルト大好きです。ショーケースの中のタルトを見つめ、またも優柔不断っぷりを発揮し悩みまくりました。

f0164928_0451240.jpgこちら、季節のフルーツタルト¥750
高い・・・タルトってけっこう高いですよねー
でも、おいしいから買ってしまいたくなります。
おいしかったです♪
いろんなフルーツが!いちご・キウイ・パイナップル・グレープフルーツ・バナナ・ブルーベリー・りんご・オレンジ・ぶどう。
カスタードクリームもおいしくて満足満足!もう1個いけます。
やっぱり普通のケーキよりもタルトの方が好きです。
ただ、このタルト一点だけ言わしてもらえれば、アーモンドクリームじゃなかったのが残念。タルト台とクリームの間のとこ。普通のスポンジだったような・・・私的には、そこかなり肝心です!!

でも、おいしかったですよ。アーモンドクリームだったら、もっとよかったのに~って感じですが。
他にもおいしいそうなタルトいっぱいあったので、また行きたいと思います。


☆:::::::::::::::::::::::☆
Delices du palais(デリスデュパレ)
大阪市浪速区難波中2-10-70
なんばパークス5F
06-6649-0065
11:00~21:00
☆:::::::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2008-11-18 23:55 | お菓子
2008年 11月 17日

石焼チャーハン☆広東炒飯店

今日は、おいしかったと聞いたお菓子を買いに梅田大丸に行こうと思ってたのですが、宇宙系Aさんがやってきて、「軽食いきませんか?」と誘われ予定変更。軽食って・・・
なんばで降りて、なんばパークスへ行ってきました。
はじめ、CITYの韓国料理屋さんに行こうとしたのですが、明日韓国料理を食べに行くことを思い出し、断念。
そして、Aさんが行ってみたかったという、なんばパークス6階にある石焼チャーハンのお店広東炒飯店へ行ってきました。
韓国料理やめたけど、結局似た感じのものになってしまった・・・

f0164928_0102084.jpg私が食べたのは、鶏肉となすの甜面醤風味チャーハン(手前)。Aさんは、豚挽き肉と野菜のビビンバ風チャーハン(奥)。
どちらも¥1,029でした。それにプラス¥315でねぎそばセットにできます。
石の器に入ってます。私が食べたのは、味付けされて揚げた鶏肉となすが入って、甜面醤の甘めの味付けですが、後味ちょっとピリッと。ご飯すすむ感じです。
大感動まではいきませんでしたが、なかなかおいしかったです。
Aさんのは、ビビンバ風。おいしいけど、風なだけあってビビンバよりもちょっと薄めな感じで、ちょっとパンチたらずな。でも、豚挽肉やキムチも入ってて、なかなかでした。水菜も入ってたような。

こちらのお店、種類がたくさんありました。和風・洋風・アジア系・あんかけなど。
優柔不断なので、かなり悩みました。
ボリュームもけっこうあるし、お腹いっぱいになりました。軽食じゃないし・・・
パークスって、あまりごみごみしてないし、落ち着ける。まぁ月曜だったしかな。

☆::::::::::::::::::::☆
広東炒飯店
大阪市浪速区難波中2-10-70
なんばパークス6F
06-6634-7309
11:00~23:00
☆::::::::::::::::::::☆



f0164928_0311038.jpg
こちら、パークスのツリー。
綺麗だったので、つい撮影。
まだあまり寒くないし、ピンとこない感じですが・・・
どこももうクリスマス仕様になってきてますよねー
こんなの見ると、あ~今年も終わっていくな~と思いますね。
やり残したことがないかと、あせってきます。
やり残してること、いっぱいあるような・・・(笑)
あと一ヶ月半、片付けていかなければです!
[PR]

by lamin0805 | 2008-11-17 23:59 | 外(ご飯・お茶・飲み)