<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 29日

明日2号店オープンです☆PAINDUCE

今日のお昼はPAINDUCEさんのパンをいただきました。
ちょっと久々です。
私の会社から徒歩7,8分ぐらいです。
いつも、魅力的なパンがたくさん!好きなお店の1つです。

2号店として明日オープンの淀屋橋odonaの2Fに出店されます。
パンの販売だけでなく、お食事もできるそうで是非行ってみなければ!
でも、はじめは混み合うだろうし、落ち着いてから行こうかなーと思います。

f0164928_082225.jpg
今日は控えめに(!?)購入です。
左上・たけのことバジルのフォカッチャ、左下・松の実とアーモンドクリームの・・、右・低糖あんぱん。
たけのこのパン!?って感じですが、思ったより合います!普通のパンとだったら微妙かもだけど、バジルと合わせてフォカッチャって正解ですね。斬新な野菜使いがPAINDUCEさんらしい感じのパンって感じです。
松の実はかなりリピートしてるお気に入りです。写真ちょっとこげてるっぽく見えるけど、そんな事ないです。松の実の下にアーモンドクリーム、その下はデニッシュっぽいパン。ナッツ系&アーモンドプードルなので私的にビンゴです!
低糖あんぱんは、私はちょっと苦手でした。くるみが入ったパンの中に甘さ控えめのあんがぎっしり!かなりぎっしりです。私的にはちょっと重く感じました。甘すぎない小豆が大好きな人向けかな。



f0164928_09450.jpg
左・くるみの食パン、右・甘夏の食パン。
くるみの食パンお気に入りです。最近行く度に買います。くるみたっぷり!生地も柔らかくておいしい!
甘夏は初めてでしたが、気に入りました。はじめくるみが出てなかったので、じゃあ代わりに甘夏でも・・と軽い気持ちでトレーにのせたのですが、これ当たりでした。オレンジ系も好きなのですが、生地がふわふわしてて、もっちりしててかなり私の好みの生地です!ただ、ちょっと甘夏の皮の苦さというか渋さ(?)的な味がちょーっとだけ気になるかなぁ。




☆:::::::::::::::::::::::::☆
PAINDUCE
大阪市中央区淡路町4-3-1
FOBOSビル 1F
06-6205-7720
8:00~19:00
定休日 日曜日
http://www.painduce.com/
☆:::::::::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2008-05-29 23:50 | パン(肥後橋近辺)
2008年 05月 28日

たまには作ります

今日は久々に、ちゃんとご飯を作りました。

いつも見てくださってる会社の方に外食ばっかりしてそう・・・と言われてしまい・・・
確かに、最近の私の食生活は外食かパン(笑)
作るのは好きだけど、外食予定があったりすると材料買っても使い切れないかなぁとか思ったりで、最近お家ではまともなものを食べてなかったかも。

f0164928_23285014.jpg
今日のメニュー♪
アスパラ・じゃがいも・ベーコンの豆乳グラタン
と、サラダとスープ
ぼちぼちおいしかったかな
お料理上手のお友達に教えてもらったホワイトソースの作り方が超簡単で、最近たまに作ります。
その作り方は・・・(今日は牛乳なかったので豆乳です)
ボールに小麦粉・牛乳・顆粒コンソメ・塩こしょうをいれ泡だて器でダマが残らないように混ぜる。それを炒めた材料に入れます(火はつけたままで)その後にバターを入れて溶かす。
ちょっと邪道な作り方かもしれないけど、おいしく簡単です。
今日はプラスなんとなく白ワインと余ってた生クリームを入れました。
よろしければ、お試し下さい。

ちなみに、サラダのドレッシングも手作り。我が家にはドレッシングがないので(笑)
お酢・醤油・ごま油・ごまの簡単和風ドレッシングです。もっと凝ったドレッシングも作りたいのですが・・・
スープは手作りじゃないです。お家にあった某ホテルの缶スープです。おいしかったです。


f0164928_23564953.jpg
そして、今日も会社でおいしいいただきもの♪
帝塚山ポアールのチーズパイと横浜元町の和菓子屋さん香炉庵の黒糖どら焼き
チーズパイもおいしかったのですが・・・黒糖どら焼き、さらにおいしかったです!
ポアールは大阪では有名だし家からまぁまぁ近いし、もちろん知ってるのですが、香炉庵は初めて聞くお店。横浜元町と東京駅グランスタにあるそうです。



f0164928_044546.jpg
生地がびっくりするほど、ふわふわでした!
餡も甘さ控えめで食べやすい。
この生地が私はかなり気に入りました!
ありがとうございましたー!
[PR]

by lamin0805 | 2008-05-28 23:55 | お家ごはん
2008年 05月 27日

今日もいただいちゃいました♪

幸せな事に今日もおいしいものをいただいちゃました。

f0164928_08416.jpg

CLUB HARIEさんのバームクーヘンです。
会社のグルメなK課長がランチついでに買って来てくれました。
半年ほど前に名古屋から転勤してきたK課長、とてもグルメで・・・
毎日毎日、仕事してる!?って思われそうなほど食の話で盛り上がってます(笑)
ランチも毎日いろんなところへチャリンコとばして行ってらっしゃいます。
その帰りに、いろいろおいしいものをお土産に買って来てくれるのです!
かなり嬉しい!いつもありがとうございまーす!

このバームクーヘン、だーいぶ前に食べた事があると思うのですが、なぜか私の中でインパクトに欠けていて・・・久々に食べて検証しなければ!と思っていたとこでした。
おいしかったです!おいしかったです!
バームクーヘンの醍醐味!層をめくりながら食べました(笑)
でも・・・でもなんです・・・私の胃袋に響かない・・・
きっと、そこまでバームクーヘン大好きじゃない私だからなのでしょうか!?
考えました。一緒に食べた会社のお友達にも一緒に考えてもらいました(笑)
このバームクーヘンのおいしさについて
結果、普通のバームクーヘンはみっちりずっしりしてて飲み物がないと喉がつまる感じ。
CLUB HARIEはふわふわ感が違う!飲み物なくてもぱくぱくいけます。
うん、確かに!なるほどです。
こんなふわふわしたバームクーヘンなかなかないですよね~
甘さも控えめだし、ぱくぱくいける感じです!
会社の他の子も大好きだし、いつも売り切れるほどの人気だし、結果おいしいという事です!
普通のバームクーヘンを食べたらCLUB HARIEの素晴らしさがひしひし実感できるかも。
でもでも、おいしかったですよー!

CLUB HARIE HPはコチラ↓
http://clubharie.jp/

と、ついでにですが、私の今日のショックな出来事!
先ほど気付いたのですが、冷凍室の扉がかすかにあいてるーーー!
パンネルのパンが!4thのベーグルが!
自然解凍されている・・・・泣きそうになりました
再冷凍すると、お味が心配・・・
みなさんもお気をつけ下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2008-05-27 23:50 | お菓子
2008年 05月 26日

おいしいお菓子いただきました♪

パンネタ続きで日が経ってしまったのですが、先日会社のお友達においしいお菓子をいただきました。(アリガトウ!一人でおいしくいただいてます!)

f0164928_22592815.jpg
茨木や高槻にある洋菓子店、DOELさんのお菓子です。
私はまだ行った事はないのですが、何度かこのお店のお菓子をいただいて、すっかり気に入ってしまいました。
日持ちする焼き菓子系をいつもいただくのですが、もちろん普通のケーキなどもおいてらっしゃるそうです。
今、福岡に住んでる母と甥っ子も以前いただいた時、だいぶ気に入ってました。
今回、そんな彼女達に送ってあげることもなく、欲張りな私は一人で堪能させていただいてます(笑)
気付けば残りわずか・・・
お店にも直接行ってみたいので今度、福岡にも送ってあげようかな。


f0164928_236526.jpg
今回いただいたのは、左・サクリスタンと右・胡桃の樹(ノワ・ブランシュ)という名前のパイです。
サクリスタンは以前にもいただいたのですが、シンプルなパイ。おいしいです!軽めサクサクではなく、どちらかというと固めしっかり系。パイ好きの母は某有名洋菓子店のパイよりもココのパイの方がお気に入りの様子。
胡桃のパイは、ナッツ好きの私胡桃も大好きなので、もちろん好き系。
コーヒー風味のパイに胡桃がのってて、ほんのりシナモンが。シナモンも好きです。
コーヒー系のお菓子って、前はあんまり好きじゃなかったのですが、最近はおいしいと思うようになりました。歳をとると、どんどん味覚がかわっていく・・・(笑)


最近おいしいものがたくさんお家にあるので、幸せです♪



DOELさんのHP↓ 通販可です。ロールケーキ・アマンディーヌもおいしかったです。
http://www.doel.co.jp/
[PR]

by lamin0805 | 2008-05-26 23:45 | お菓子
2008年 05月 26日

進化するスーパー

今日は、お友達Fちゃんを誘い、お買い物へ行ってきました。
お値段以上ニトリと大型ショッピングモールへ行きたくて、今日突然誘いました。
突然の誘いにお付き合いいただきありがとう!

向かった先は、Fちゃん家近くの、ニトリイオンモール鶴見リーファ

ニトリでは、キッチン用品を購入。(生活感が漂い過ぎるので写真はナシで)
やっぱり、安い!そして、私好みのシンプルな物がいっぱい!
なかなか満足いくお買い物ができました。

鶴見リーファは以前1度、この近くに住んでいる別のお友達と来ました。
ほど良い広さで、私が大好きな雑貨屋さんがたくさんあり、また行きたいな~と思ってました。
今回のお目当ては、そのたくさんある雑貨屋さんめぐりと、前回行って気に入ったコーヒーと輸入食品などをあつかうお店KALDI
KALDIでは店頭でコーヒーサービスをされてます。今日、私は飲んでないけど。
店内はところ狭しとたくさんの食品がならべられ、こういうお店が好きな私にはたまらない感じです(笑)
ベーグルもあったのですが、最近パン食べすぎだし冷凍室にもまだまだ在庫ありなので、グッとガマン。
雑貨屋さんも数軒立ち寄り、ちょっとした物を購入しました。
買う予定ではなかった服も少し買ってしまいました。
私にしては、今日はちょっと調子乗って買い物し過ぎ・・・でも買い物ってストレス発散というか、気持ちのいいものです♪

そして、今回私が驚いたのは・・・スーパーの進化(!?)
まずビックリしたのがセルフレジ!!
店員さんが、ピってしてくれるのではなく、自分でするんです。
みんな知ってるのかなぁ・・・
家の近くのスーパーにはそんな物ないし、かなりびっくりでした。
スーパーごっこみたいな・・・
自分でピっとやって、お金お投入して、お釣りとレシートがでてくる。
Fちゃんは、スーパー事情なかなか詳しくいろいろ教えてもらいました。
と、もうひとつドライアイスマシーン!
スーパーに氷があるのは知ってるけど、ドライアイスマシーンは初体験。
機械にスーパー袋をひっかけて、スタートボタンを押すと、シューーーっと。
おぉーーー!みたいな(笑)
私って、だいぶ遅れてるのかなぁ・・・


f0164928_2343252.jpg
晩ご飯はフードコートで食べました。家族連れがいーっぱい。
カルビ石焼ビビンバを食べました。¥790
ちゃんと石焼でジュージューいってました。
味は、ぼちぼちおいしかったです。でも最後らへんちょっとあきてきたかなぁ・・・
フードコートにもあまりこない私。昔のフードコートって、いかにも冷食って感じのものばっかりなイメージだったんですが、今は違いますね~
こちらのフードコートも、ミスド・ケンタッキー・神戸長田の焼きそば屋さん・ビビンバ屋さん・すき家・ステーキ屋さん・香川県のうどん屋さん・ラーメン屋さん・たこ焼き屋さん・クレープ屋さんと、なかなか充実。

f0164928_23531530.jpg
このフードコートでも私が驚くことが・・・
この、小さなリモコンみないなやつ。出来上がりをピーピーと知らせてくれるんですねー
へ~と、無知な私はまたびっくり。便利な物があるもんだと、またまた感心でした。
でも、あちらこちらで、ピーピーピーピーちょっとうるさいかも(笑)

最近のスーパー事情に何度も感心させられた、時代遅れな私でした。
[PR]

by lamin0805 | 2008-05-26 00:11 | お買い物
2008年 05月 24日

はしごパンしてました☆BOULANGERIE夢屋

実は、昨日の大人買いパンネルに行く途中、BOULANGERIE夢屋さんにも行ってきました。
行きたかったお店の1つです。場所的にも微妙な位置にあり、近いうちに・・・と思ってたのですが、あっ!通り道だ!と、ふと気付きまして、今回初めて行ってきました。

野里本町商店街の中にある、小さなパン屋さん。有名なレストランにも卸しているバゲットがおいしいと噂のお店です。
もちろん入った瞬間テンションアップです(笑) しかも、予約しなかったし買えないと諦めていたバゲットが1本あったのです!さらにテンションアップ(笑)
他にも魅力的なパンがたくさんあり、悩み悩んで数種類を購入。
他にお客さんもいなかったので、トレーにのせたパンを写真に撮りたくて、お店の方に聞いてみると快く承諾していただけました。
f0164928_23172965.jpg

f0164928_2318323.jpg
f0164928_23183111.jpg

こちらが、そのバゲット!(なぜか外で撮影)
噂通り、外パリ中モチ!もちもち系好きの私には、かなり嬉しいバゲットです。
そして香りもいい。おいしいです!
こんなもちもちしたバゲットって、なかなかないかも・・・私は気に入りました!


f0164928_2331397.jpg
左、ツナフランス。右、フランク・・・
ツナフランス食べ応えあり。けっこう満足感ありです。フランク入りパンはどこのも好きです。こちらのは、ブリオッシュ系の生地。
どちらもおいしいです!




f0164928_23371413.jpg







左、カルツォーネ。右、ハムとチーズのカスクルート。
カルツォーネは、木・土限定だそうです。中には、ハムとじゃがいもとチーズとバジルソース(?)が入ってました。バジルおいしい!カスクルートはバゲットの小型なので生地同じでおいしい!ハムとチーズもおいしかったです。ハムはブラックペッパーがきいてて後でちょっと喉渇いた(笑)でも、おいしかったですよ。

f0164928_23443255.jpg

チェリーのブリオッシュ。
ワインでチェリーを煮た・・・と書いてたと思う。
これ、1番気に入ったかも!
チェリーおいしかった!ほんのりきつすぎないワイン風味、いい感じ!
パン生地もブリオッシュ好きなんで、もちろんOK!
また是非、買いたいです!




f0164928_23474070.jpg





左、きなこあんぱん。真ん中、オレンジクグロフ。右、アマンディーヌ。
最近、別のお店でもきなこのパン食べました。きなこと言えば、もち!って思われてたのは昔の話なのか・・・きなことパンも合いますよねー。あんも程よい甘さでおいしかったです。
オレンジ系も好きです。ブリオッシュ生地おいしい!
アーモンド系も好き!小ぶりでかわいい♪ うん、おいしい!

今後、パンネル・夢屋はしごコース決定です!
でも、パンだらけになってしまうけど・・・ありかな(笑)


☆::::::::::::::::::::::::::☆
BOULANGERIE夢屋
大阪市西淀川区野里1丁目7-13
06-6475-6605
7:00~19:00
定休日 日曜・第1・3月曜 
☆::::::::::::::::::::::::::☆



f0164928_0114822.jpg
ついでに・・・私の晩ごぱん。
ベーコン・ほうれん草・しめじをホワイトソースで。上にスライスチーズ。
ブラックペッパーちょっとかけ過ぎ!?ボリューム満点でした。
[PR]

by lamin0805 | 2008-05-24 00:22 | パン(大阪市内)
2008年 05月 23日

1番好きな食パン☆パンネル

1番好きシリーズ第二弾みたいな・・・
偶然続いてます。

今日(昨日)は、有休をとって大好きな食パンを買いに宝塚のパンネルさんへ行ってきました。
5,6年前に、以前働いていた会社の方に紹介してもらったこの食パン。
またも、偶然な感じで・・・
またまた、パン話をしていた私(笑)そこを通りかかった宝塚在住のその方に「パン好きなん?今度、私の家の近くのおいしい食パン買ってきてあげるわ~」と。
待つ事数ヶ月(通り道ではない為、なかなか都合がつかなかったらしい)私とパンネル食パンの初めての出会い!
会社なので、トースターやパンに塗るマーガリンやジャムなどもあるわけもなく、そのまま食べました。
おいしーーーっ!!
一緒に食べた会社の子もみんな、おいしい!おいしい!と。

その後、そちらの方に行く用事があった時に買いに行きました。
やっぱり、おいしい!と再確認。
一緒に行ったお友達もかなり気に入ってしまいました。
それからは、一人で行ったり誰か誘ったり、片道1.5時間ぐらいの道のりをテンションあがりながら時々買いに行ってます。

最近は大人買いです(笑)
みんなに、おいしいよー!と広めていて私の周りにはパンネルファンがたくさんいます。
今回購入本数は、11本(33斤)!
広め過ぎた感ありです(苦笑)
でも、みんなの喜ぶ顔が嬉しいです♪
f0164928_135895.jpg

f0164928_142474.jpg
ずっしり重めのこの食パン。
中はふわふわもちもちで、しかも耳もかなりおいしい!
なんとも、はまる味と食感!
買ったその日は、焼かずに何もつけずに食べるのが絶対おすすめ!
私、もうすでに3枚食べました・・・
きっと一気に1斤いけます。でも、それはちょっとやり過ぎなのでしません。
この食パンに出会って5,6年、この食パンを超える食パンはまだないです。
私の口には、ベストな食パンです☆
1斤¥252です。この味でこのお値段、お安い!







f0164928_1395056.jpg
こちらは、ゴマのパン。
食パンとならんで、絶対に買うこちらのお店のお気に入りです。
もっちもち!
素朴な感じですが食べ続けてると、んっ!おいしいー!みたいな。
かなり癖になる味です!
1個¥73 こちらも安い!
地元のパン屋さんって感じでお値段はどれも超良心的です。これでも最近値上げされたんです。









f0164928_1125055.jpg
本日ご購入いただいた、会社のTさんからの写メ♪
おいしそうですー!
私もよくするこんな食べ方。
私は、トーストしたパンにマーガリン・粒マスタード・目玉焼き・マヨネーズです。





f0164928_117287.jpg
と、こちらは食パン大好きT母が、しゃべってたら焼きすぎちゃった・・・らしいです。
だいぶ笑わせていただきました。メールありがとう!







☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
パンネル一麦館
兵庫県宝塚市小林5-9-73
0797-76-2976
6:00~19:00
http://www.pannell.co.jp/hyousi.html
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆


大阪の方からの行き方は簡単で、2号線を西へ向かい、瓦木という交差点を北へ向かうと左手にあります。駐車場(6台ぐらい)ありです。電車で行くと阪急今津線の小林(おばやし)という駅が最寄です。が、徒歩15分ぐらいかかるかも。
宝塚近辺に何軒かあるので詳しくはHPで。百貨店での催事カレンダーもありです。
[PR]

by lamin0805 | 2008-05-23 01:47 | パン(その他地域)
2008年 05月 22日

1番好きなベーグル☆4th Street Bagel

今日も深夜の更新です。

今日は、私の1番好きなベーグルを!
(以前の“初ベーグル作り”の際、とてもかなわないといってた、そのベーグルです)
と言っても、まだまだ食べた事のないベーグルもたくさんあり、私の中の狭い範囲内なのかもしれませんが、今現在私の中で堂々第1位は4th Street Bagelさんです!

大正区で卸売り中心で営業してらっしゃるお店で、近々北堀江の方に移転されるという噂もおうかがいしました。できたら是非行かねばです!
こちらのベーグルそもそも直接知ったのではなく、私が何年も前によく行っていたカフェのベーグルが大好きで、そのお店に卸してるのがこちらのお店だったということが偶然判明!
不思議な人のつながり・・・というか、ある方とパンの話で盛り上がって話していたらつながったのです!
最近そのカフェにもめっきり行っておらず、どこのベーグルを食べてもいまいちピンとこず、そんな中、私のベーグル熱を再燃させる瞬間でした(笑)
本当にありがとうございます!

f0164928_2112551.jpg
そして、こちらがそのベーグル達♪
手前がプレーン、左がチーズ、右がくるみ、奥がチョコチップです。
私はやっぱり基本のプレーンが1番好きです。
時々あるかためのパサパサベーグルとは全然違い、ほどよいかたさで、もちもちしてて、弾力があって、ん~っ!やっぱりおいしいです!
今回初めて食べた会社のみんなも、今まで食べたベーグルと違う!と、大好評でした。
私が作ったわけでもないのに、すごく嬉しかったです。









f0164928_2301368.jpg
中はこんな感じです。
みっちりつまっていい感じ♪
クリームチーズやブルーベリージャムをはさんだり、ハムやチーズやツナやアボカドをはさんだり、いろんな幸せな食べ方がありですね。
明日はどうやって食べようかな~
とりあえず、クリームチーズを買いに行かなくては!

たくさんのベーグルに囲まれ、幸せ~♪ を連発してた今日(昨日か・・)の私でした(笑)








☆::::::::::::::::::::::::::::::☆
4th Street Bagel
〒551-0011
大阪市大正区小林東3丁目8-19
TEL・FAX 06-6553-7370
7:30~18:00 日・祝定休
E-mail: 4th-bagel@bagel.jp
http://www.bagel.jp/index.html
☆::::::::::::::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2008-05-22 02:53 | パン(大阪市内)
2008年 05月 19日

噂の生キャラメル!

最近ちまたで噂の生キャラメルを手に入れましたー!
知り合いの方にいただきました。

f0164928_225141.jpg
タレントの田中義剛さんが牧場長をつとめる花畑牧場の大人気の生キャラメルです。
ちょっと前にテレビでもちらっと見ました。
その生キャラメルが今や大人気なようで・・・
先週まで阪急百貨店でおこなわれてた北海道物産大会にも出店されていたのですが、毎日朝から行列で完売状態。
ネットでも売り切れ売り切れ在庫切れで入荷未定のようです。
そんな貴重な物をいただいちゃいました!
ミラクルラッキーな感じです☆







f0164928_2265357.jpg
中身はこんな感じです。
黒い点はバニラビーンズですね。
口にいれると、あっという間になくなる感じ!
あっ、もうちょっと待って・・・みたいな(笑)
濃厚でいて、まろやかで、おいしいです!!
でも、口の中での滞在時間短すぎですー
こんな貴重な物をいただけて、ほんと幸せ者な私です。
大事に食べないと!ありがとうございます!

花畑牧場のHPはコチラ↓ ですが、直接通販はされてないようです。
http://www.hanabatakebokujo.com/
[PR]

by lamin0805 | 2008-05-19 22:55 | お菓子
2008年 05月 19日

福岡でもパン☆MAISON KAYSER

やっとメゾンカイザーです!

今回(5/10~12)の福岡帰省の大きなお目当てだったメゾンカイザー!
福岡天神大丸にあります。早朝出発だったので、まだ開店しておらず朝ごはんを食べながら開店を待ちました。
そして時間がきて、うきうきしながら向かいました(笑)

パン屋に行くとテンションが上がってしまう私。ぶつぶつひとり言をいいながら物色。
買いたいパンがたくさんありすぎて・・・でもすべてを買う事もできないし・・・
いくつかに絞り、購入しました。

f0164928_239884.jpg
まずは、はずす事はできないクロワッサン!
パリの新聞フィガロ紙で1位をとったクロワッサン。
おいしかったですー!
外は香ばしく、中もいい感じの層。
うん、なるほど!って思いながら食べました。











f0164928_23143851.jpg
続いては、左が柑橘系(オレンジ・レモン・ゆずだったかな)のピールが入った天然酵母のパン。
右は、ホワイトチョコチップが入ったパン。
どちらもおいしかったです!
柑橘系は人気NO1って書いてあったような・・・
ホワイトチョコのパンは、ホワイトチョコ好きな甥っ子にはビンゴだったみたいで、ばくばく食べてました。私は一口だけもらいました。










f0164928_23223359.jpg
お次は・・・左が、パンオ天神って名前だったかなぁ・・・多分、いや絶対福岡限定ですね。右は、わかめが入ったパン!?
天神は、ライ麦に生クリームを混ぜ合わせたパン。シンプルな感じなのですが、なかなか。母が気に入ってました。
わかめのパンは、これは買わねば!と使命感にかられて買ってしまいました。意外に(!?)おいしかったです(笑)ほんのりわかめ味。でも主張し過ぎておらず、思ったより食べやすかったです。









f0164928_2331337.jpg
左、枝豆が入ったもちもち系。右、ヴィエノワーズショコラ。
枝豆大好きで、もちもち系パンが大好きな私にとって、買わないわけにはいかないパン。このパンは他の生地と違って塩味がきいてて、フォカッチャぽい味でした。
ヴィエノワーズも、もちろん想像通りおいしかったです。











f0164928_23363830.jpg
こちらは、クロワッサンオザマンド。
アーモンドクリームが入ったクロワッサンですね。これって、どこのもおいしい!と思う私。アーモンドプードルが大好きなんです。
こちらのも、おいしかったんですが・・・ちょっと甘過ぎなような気もしたかなぁ・・・












f0164928_23444862.jpg
最後に、食パン。
えーっと、こちらは私的味覚としては、普通な感じが・・・
私と同じくパン好きな母も同意見。
私が1番好きな食パンがあり(今週買いに行く予定♪)残念ながら、それにはかないませんでした。私的にはです。











以上、初メゾンカイザーの感想でした。
ハード系が多いのかなぁと思ってたのですが、そんな事もなく。私が買ったパン達は、どれもずっしりみっちり生地で弾力があって、かなり私好みでした(私がそれ系ばかり選んでたのもありますが・・・)
ちなみに、お会計は合計¥2,068でした。
まぁ、やや高めです。でも、その分の満足感ありでした。
次回の福岡帰省の際も必ず行く予定でーす!


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
MAISON KAYSER 福岡天神大丸店
福岡市中央区天神1-4-1 
福岡天神大丸西館B2
092-718-3058
10:00~20:00
http://www.maisonkayser.co.jp/index.html
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2008-05-19 00:08 | パン(その他地域)