yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パン(その他地域)( 20 )


2009年 12月 15日

稲蔵玄米トースト☆アルション東生駒店

昨日の深夜、ふたご座流星群を観測してみました。
でも、流れ星はみつけられなかったです~
我が家のベランダからみたので、やはり周りの明かりが・・・
でもでも、すごいたくさんの星がでてました~☆
実は星が大好きな私です。
星座とかは、全然わからないけど、ただたくさん星があるだけで嬉しい♪
私が今まで見た中での1番の星空は、サイパンで見た星空です!
本当に綺麗でした!
昨日の星空は、もちろんサイパンには負けますが、本当綺麗な星空でした。
寒かったけど、なんだか幸せな気分になれました。

さてさて、先週土曜日ですが、心斎橋大丸へふらりと行ってみると、大きな声で食パンが売られてました。
数人ならんでましたが、すぐ買えそうだったので買ってみました。
売っていた食パンは、奈良東生駒のアルションの稲蔵トーストと稲蔵玄米トーストでした。
アルション・・・たくさんお店ありますね~
最近は行ってないけど、いろんなお店行ったことあります。
カフェやイタリアンやビストロや・・・今回販売されてた東生駒のパン屋さんにもだいぶ前に行ったことあります。
何を買ったか覚えてないくらい前の話ですが(笑)
今回、稲蔵玄米トーストを買いました。
f0164928_20068.jpgf0164928_201019.jpg
こちら、稲蔵玄米トースト¥330。
素材にこだわり、石窯で焼かれたパンです。
こちらのお店のある稲蔵という地で作られたお米を石臼で挽いた米粉を使用されてるそうです。
奈良のパン屋さんってあまり知らないのですが、調べてみると、こちらのお店食べログで奈良県で1位でした。
ネットでも販売されてたりするようです。
で、私が購入したこの日12日が、大丸心斎橋店での初出店だったそうで、今後は毎土曜日の15時から販売されるようです。

f0164928_202694.jpgお味の方ですが、もっちりしておいしかったです!
いつものように、生のままで食べましたが、生はまぁまぁでした。
さすがにトーストと名付けられてるだけあって、トーストする方がおいしさ実感できます。
サクサク感ともっちり感と甘みが感じられ、おいしいです。厚めの方がいいですね~
バターやジャム塗っていただきました。
1枚焼いて食べた後、もう1枚焼いて食べちゃいました(笑)
また、土曜日心斎橋に行った時、買いにいこうかな~と思います。


アルション東生駒店のHP→http://www.anjou.co.jp/shop/higashiikoma/
アルショングループのHP→http://www.anjou.co.jp/
[PR]

by lamin0805 | 2009-12-15 23:55 | パン(その他地域)
2009年 10月 22日

大福あんぱん☆カフェ キムラヤ

今日は、有休でした。
でも、出かけずお家でまったりゆっくり過ごしました。
最近行ってないパン屋さんとか行きたいのですが、どうも最近腰が重く・・・
秋の夕焼け空は綺麗だなぁ~と思いながら、だらっとしてました。
こんな時こそ溜まったネタの整理整頓しないとです。

前回のおいしい芋けんぴをいただいた時と同じ日(だったかな・・)に、グルメK課長よりパンもいただいちゃいました。
K課長お気に入りの福井県のパン屋さんが名古屋でも買えるようになったらしく、そちらのお店のパンいただきました。
昭和2年に福井県鯖江市で創業した老舗ベーカリー、ヨーロッパン キムラヤさんというパン屋さんで、1年ほど前にパンも買えるカフェ、カフェ キムラヤを名古屋にオープンされたそうです。

f0164928_1171744.jpgこちら、大福あんぱん。
お取り寄せもできるこちらのお店の人気のパンらしいです。
こういうパンって、どこかでも見かけたことあるような・・・小麦と米のコラボですね。
ブリオッシュ系のちょっと甘めの生地の中に、大福。
このパン、どう!?って思ったのですが、おいしかったです!おもちもとても柔らかく、餡もほどよい甘みです。
基本、オーソドックスなものが好みな私ですが、これはなかなか良い感じでした。ありですね~
それに、最近やたらと餡を食べたくなる私。
あんぱんなんて子供の頃は見向きもしなかったのに・・・大人になりました(笑)

f0164928_117353.jpgそして、こちらはハーフタイプ食パン。
この食パン、K課長のお気に入りだそうです。
私の食パンの食べ方は、買ったその日にまず生で食べる!が絶対なのですが・・・
この食パン、いただいた日の前日か前々日に作られたので残念ながら生の実力が、ん~っ仕方ないですね。出来立てを生で食べてみたいです。
でも、トーストしてみると、おいしかったです~♪
ふわっとしてる感じなんですが、身がぎっしりしてるというか、食べ応えありな感じです。
トースト向きの食パンかなぁ。
K課長、ありがとうございました!


福井の方のヨーロッパン キムラヤのHP→http://www.e-kimuraya.com/index.html
[PR]

by lamin0805 | 2009-10-22 19:49 | パン(その他地域)
2009年 08月 11日

京都にて、パン☆SIZUYA 2

今朝5時に目が覚めました。
揺れてました。
いつ何が起こるかわからない・・・と、昨日言ってたとこでビックリです。
地震が1番怖いです。
ほんと、備えておかないと。

先日、京都に行った際、去年も行った京都のパン屋さんSIZUYAさんに行ってきました。
京都には、けっこうあるようですが大阪にはないパン屋さん。
他にも京都には行きたいパン屋さんがたくさんあるのですが、京都駅付近にいたので今回こちらのお店のみに行ってきました。
f0164928_002673.jpgf0164928_005144.jpg
左、カルネ。右、たっぷりクリームパン。
カルネは、こちらの看板商品。去年も買いました。
ハムと玉ねぎしか入ってないけど、シンプルでおいしいです。
たっぷりクリームパンは、本当にクリームがずっしりいっぱい入ってました。
カバンの中で、へなっとなってしまいましたが、おいしかったです。

f0164928_011875.jpgf0164928_015126.jpg
左、クランベリーとクリームチーズのソフトフランス。右、くるみオーレ。
クランベリーのは、くるみも入ってました。くるみかぶったけど、くるみ好きなので良しです。
ベリーとくるみとチーズって、好きな組み合わせです。
思っていたよりクリームチーズが甘くなく、普通のチーズぽかったけど、なかなかおいしかったです。
くるみオーレは、ミルクで練ってる生地ということで食いついたのですが、思ったより・・・でした。
普通においしかったけど、私的には、もう一歩でした。

前に見た抹茶のパンがあったら買いたかったのですが、今回はありませんでした。
また、行く機会があれば買ってみたいな~と。
京都のパン屋さん巡りしたいです!ベーグルのお店とか宇冶の有名店とか行ってみたいです。
秋になったら計画しようかなぁ。


SIZUYAさんの以前の記事は、こちらで。
[PR]

by lamin0805 | 2009-08-11 23:55 | パン(その他地域)
2009年 08月 04日

福岡にてパン☆MAISON KAYSER 4

今回も福岡にてMAISON KAYSERへと行ってきました。
全国的に人気のお店なのに、大阪にはないので、福岡行った際は最近必ず行ってます。
天神の大丸の中にあります。
開店すぐで、1階から入ると通り過ぎる売り場の店員さんみなさんが、ご丁寧に「おはようございます」と。
朝に弱い私としては、朝一の百貨店なんて行くことないので、変な感じです。
パン買いに来ただけなのに・・・と恐縮しちゃいます。
今回は、甥っ子のお気に入りなど6個ほど買いました。

f0164928_2344890.jpgf0164928_23442028.jpg
左、デリスペカン。右、エクメック。
左のパンは、ピーカンナッツとホワイトチョコのシナモン風味。
ホワイトチョコ好きの甥っ子が選びました。
シナモンとナッツで、私も好みな感じです。おいしかったです。
右のパンは、前回も買ったはちみつ練りこんだトルコのパン。
シンプルだけど、ほんのりはちみつの甘みがおいしいです。

f0164928_23452549.jpgf0164928_23454344.jpg
左、デリスブラン。右、クロワッサンオザマンド。
左のデリスブランは、ホワイトチョコのパン。前に甥っ子が気に入ったパンです。
今回2つも要求されました。
でも、このパンおいしいです。ホワイトチョコが甘いけど、生地もおいしくて私も1番好きかも。
右のクロワッサンオザマンドは、大好き系なので前に買ったのですが、ちょっと甘過ぎた印象があり私はパスしようとしたら甥っ子が食いつきました。
甘いもの好きの甥っ子は、おいしい!と喜んで食べてました。

f0164928_2346044.jpg左、ローストピーナッツとキャラメルクリーム(だったかな・・)右、抹茶のブリオッシュ。
左は、甥っ子的には、いまいちだったようです。私は、おいしく感じましたが。
右は、母用に(1個だけ・・)このパンは、あっという間に母が食べてしまい、私は食べれませんでした。
おいしいと言ってたと思います。
てか、みんなパン好きです♪
私達、朝ご飯やお昼ご飯でなくても、おやつ的に食べます。例えば、晩ご飯後でも。以前、母のそんな光景を見た友達は「親子やな~」と言いながら、軽くひいてましたが(笑)パン好きは遺伝かな。


MAISON KAYSERのHP→http://www.maisonkayser.co.jp/
[PR]

by lamin0805 | 2009-08-04 23:20 | パン(その他地域)
2009年 05月 26日

名古屋からパン☆MAISON KAYSER 3

え~っと・・・2週間振りの更新です。
更新してない間も覗いてくれていた皆様すみません&ありがとうございました。
出発前に「明日からお休みします~」と言うつもりが、ばたばたで・・・
そんなわけで、大好きなオーストラリアへと行って来ました♪
そして、無事帰ってきました。病気にもなってませんよ~
行く前は一桁だった感染者が、帰ってきたらえらいことになってて、かなりビックリでした。
2週間行っていたわけではなく6日間だったのですが、帰ってきてからは疲れをとる為に早寝してました。
体も仕事も落ち着いてきたので、また今日からぼちぼち書いていきます。
楽しかったオーストラリア旅行記もガッツリ書きたいのですが、写真もたくさんあり、まとめきれてないので近いうちにアップしたいと思います。
と、いうわけで、今日は出発前に書きかけていた記事で・・・(だいぶ前の話になってしまいますが・・)

GW明け、グルメK課長よりお土産もう一ついただいてました。
全国的に有名なのに、大阪にないパン屋さんMAISON KAYSERのパンです!嬉しい♪
大きな紙袋に箱が2つ入ってました。
ケーキ箱の様な箱に、詰め合わせで販売されてたそうです。どうやらお買い得品みたいで。
MAISON KAYSERが、そんなことするんだぁ・・・と、ちょっとびっくりでした。
選ぶことが出来なかったから~と、K課長はおっしゃってましたが、十分幸せです。
大阪じゃ買えない貴重なパンですから。

f0164928_0261157.jpgf0164928_0262017.jpg
こちらが、MAISON KAYSERの詰め合わせ。
6個入って¥1,000ぐらいだったそうです。お買い得です。
こちらのパン、けっこう大きさもあるし普通に買うとけっこういいお値段だし。
この詰め合わせを2つ買って来てくださったので、1人2個ずついただきました。
何気にレーズン多かったです。でも、最近は嫌いだったレーズンも食べれるようになってきました。
私がいただいたのは、くるみのパンとレーズンのパン。
大好きなくるみ♪外せないです!もちろん、おいしかったです!
レーズンも、レーズンだと思うのですがレーズンぽくないレーズンで思ったよりも食べやすく。
レーズン嫌いな私が、普通に食べることができました。
赤めのレーズンでした。何で漬けてるんだろう・・・気になる。
どちらのパンも、前日に買ったとは思えない満足度でした。
どんなおいしいパン屋さんのパンも次の日になると、やっぱり味落ちは否めないのですが、こちらのは優秀。
温め直さなくても、ぱさぱさ感もほぼ感じず、おいしくいただけました。
残業中で忙しかったのに、ついついまったりとおいしいパンにはまってしまいました。


MAISON KAYSERのHP→http://www.maisonkayser.co.jp/index.html
[PR]

by lamin0805 | 2009-05-26 23:35 | パン(その他地域)
2009年 01月 17日

今年初パンは・・・☆パンネル 2

今年始まってもう半月以上経ちますが、やっとパン屋さんへ行きました。
普通のメーカーの袋入りパンは何度か食べたけど、パン屋さんのパンは今年初です!
忙しかったり、寒かったり、太ってたりで、まだ行ってませんでした。
有休の一昨日、午前中で用事が終わったので1人宝塚のパンネルへ行って来ました。
私の家から約1.5時間かかります。
ぶつぶつひとりでしゃべりながら、帰りは信号待ちで隣のトラックのおっちゃんに食パン食べてるの見られながら、楽しく行って来ました♪
大大大好きな食パンを買いに!

f0164928_043474.jpgこちら、山食1斤¥252。
今回も皆様から注文を受け(半押し売り!?)30斤買ってまいりました!
他にも菓子パンなどを買い、お会計は¥8,889!
惜しい!前買った時は、¥8,888だったんです。末広がりで喜んでました(笑)今回は¥1多かった・・・
変わらず、ふわふわもっちり!おいしかったです!
帰りは食パン食べながら運転してます。幸せ気分♪
もっと近くにあればいいのに~!と、いつも思います。
現時点、私が1番好きな食パンです!

f0164928_150252.jpgf0164928_1501644.jpg
今回は食パン以外のパンもけっこう買ってみました。
左端のもちもちのごまのパンはいつも買ってます。おいしい!
隣はくるみパン。やっぱり、くるみ♪
あと、ソーセージが入ったクロワッサンと、ベーコンフランス。
街のパン屋さん的な感じのお店なので、どれも素朴な優しい感じのパンです。

f0164928_155962.jpgf0164928_1554794.jpg
左から、ツナエッグ・肉まんのパン・アーモンドクロワッサンです。
ツナのパンけっこう好きです。
肉まんのは、中は本当に肉まんの中身。でも蒸した饅頭ではなく、焼いたパンです。
アーモンドクロワッサンは、サクサク系ではなく、どちらかと言えばしっとり系のクロワッサンにアーモンドクリーム。好きです。
今回買った菓子パンや惣菜パンは¥70~¥140ぐらい。
味的には、有名人気店のパン達に比べると普通な感じですが・・・
でも、食パンは会社近くの有名人気店の食パンよりココの方が好きです!
良心的なお値段も魅力的です。

久々の大好きな食パンに大満足でした。
しかし、いつも車で行っていたのですが、今月で車を手放すことになり・・・(涙)
次回は、いつ行けるのか・・・さみしい・・・
なので、たくさん買ってきました!冷凍保存です。
しばらくは、楽しめるかな。


お店の詳細は以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2009-01-17 23:55 | パン(その他地域)
2008年 12月 25日

福岡にてパン☆MAISON KAYSER 2

クリスマスも終わり、今年も残りわずかです。
あれしないと、これもしないと・・・と気忙しくなってくる時期ですねー
私、年賀状もこれからです。毎年、早めに!と思うのですが、なかなかです。
来年は、そんなぐうたらなとこを直していきたいなぁと思っております。

さて、もう一つ残っていた福岡ネタです。
前回、福岡へ行った際に訪れた大阪にない有名パン屋さんMAISON KAYSER へ今回も行ってきました。
大阪へ帰る日に行ったので、大荷物につぶされたりすると悲しいので、つぶれやすそうなパンやベタベタしそうなのを控え、少なめに購入してきました。

f0164928_2283654.jpg時間が経ってしまい、名前や味の記憶が薄れ気味ですが・・・
左、粒マスタードとベーコンが入ったパン。
大好きな粒マスタードが練りこまれたパンで、中にはベーコンがごろごろと。
おいしかったです!
右、キャラメルオランジュ。柔らかい生地にキャラメルとオレンジが。
これも、もちろんおいしかったです。というか、このパン今回の中で1番気に入りました。
キャラメルとオレンジ合いますね♪

f0164928_2353582.jpg左、セーグルクランベリー。ちょっと酸味のあるライ麦生地にクランベリーがごろごろと。
クランベリーの甘酸っぱさがおいしいです。
右、エクメックというトルコのパン。
このパン、前も気になっていたので今回購入。はちみつが練りこまれてて、ほんのりとした甘みがあり素朴な感じのパンですが、おいしいです。
シンプルなパンがおいしいって、さすがだなーと思いますね。
何もつけずにパクパクいけちゃいます。

今回はこれだけです。少ないな・・・
やっぱりお値段は少しお高めなのですが、おいしいですね。
いつか大阪にも出店してくれるのでしょうか・・・来て欲しいです! 

お店の詳細は以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2008-12-25 23:55 | パン(その他地域)
2008年 10月 23日

東京駅にてパン☆

昨日、サクッと東京へ行ってきました。
でも、東京滞在時間20時間ほどです(笑)
昨日仕事をちょっと早退して、新橋へと。
私、十数年前にワーキングホリデーでオーストラリアに行ってまして、その頃のお友達との集まりでした。
ちょっと久し振りの人、かなり久し振りの人・・・とても楽しい集まりでした♪
新橋に到着してから帰るまで、一人行動ではなかったのでおいしいものを探し歩くことなく、帰ってきちゃいました。その点では、悔いが残るかなぁ~
また、改めてゆっくり行きたいです。

でも、そんな帰りの東京駅にて、待合席のそばにMAISON KAYSERのパンが売っていたのです!
思わず買っちゃいました。
あと、浅野屋さんというパン屋さんのパンも買いました。
それぞれのパンの種類は数種類で、いつも迷いすぎる私にとってはちょうど良かったかも!?

f0164928_04413.jpgf0164928_045868.jpg
左、プリエ オ ショコラ¥280。右、キャラメルパイ¥280。
MAISON KAYSERのパンです。やっぱり、ちょっとお高め。
5月に福岡で食べて以来のこちらのお店のパン、おいしかったですー!
プリエ オ ショコラはデニッシュ生地にカスタードクリームとチョコチップがはさまれてます。
上の砂糖ちょっとのせ過ぎ~って感じですが、おいしかったです。
キャラメルパイは、中にキャラメルクリームと洋梨が入ってました。
こちらも、甘い系。どっちのパンも太りそうなパンです(笑)
外側がべたべたで食べるのに苦労しましたが、もちろんおいしかったです。
お値段的には、ちょっとどうって感じもしますが・・・安いパン屋さんなら3個ぐらい買えちゃいますよね~
でも、やっぱり人気店のパンさすがにおいしいですねー
どうして、大阪にはないのでしょう・・・進出お待ちしています。

f0164928_0182472.jpgf0164928_0184036.jpg
こちらは、浅野屋さんのパン。左、ベーコンチーズ¥230。右、浅間山¥180。
浅野屋さんて、初めて聞きました。でも、MAISON KAYSERとならんで売ってるってことは有名なパン屋さんなんですねー東京パン情報にうとい私です。
調べてみると、昭和8年創業の歴史のあるお店でした。
東京の他、軽井沢でも人気のパン屋さんのようです。
ベーコンチーズは、甘いパンばかりもなんだかなぁ・・と思い購入。
オーソドックスな感じですが、クロワッサン生地もおいしくなかなかでした。
浅間山は、黒糖むしパンです。黒糖むしパン好きです。
中には、大好きなくるみとちょっと嫌いなレーズンと。
でも、このレーズンおいしかったんです。レーズン嫌いな人ならわかる、あの独特の味じゃなく、あれっおいしい!いける!みたいな。
上には、たーっぷりのけしの実です。
ずっしりしっとりで、食べ応えもあり、黒糖のしっかりした味でおいしかったです。

せっかく東京まで来て、ネタ全然ないな~と思っていた中、偶然の出会い♪よかったです。

MAISON KAYSERのHP→http://www.maisonkayser.co.jp/
浅野屋のHP→http://www.b-asanoya.com/
[PR]

by lamin0805 | 2008-10-23 23:50 | パン(その他地域)
2008年 10月 20日

たま木亭のパンいただいちゃいました☆

疲れ気味の週明けに、嬉しい出来事が♪
お隣の課のIさんから、京都宇治の人気のパン屋さんたま木亭のパンをいただきました!
かなり嬉しい!!
パン教室にも通うパン好きのIさんのご実家は宇治にあり、以前から「実家に帰ったら買ってきますね~」と言ってくれてました。
前も行こうとしてくれていたのですが、お店がお休みだったりで・・・今回嬉しい初たま木亭です。

f0164928_1495381.jpgたくさん買ってきてくれましたー感激ですー
でも、昨日買ったから油が・・・と。
確かに紙の袋は透き通ってました(笑)
こちらのパン、バターけっこう使ってるみたいですねー太りそう・・・(笑)
でも、おいしかったですー!
左は、なんでしょう・・・シンプルな何も入ってないバターたっぷりっぽいパン。
シンプルだけど、おいしかったです。シンプルパン好きです。

f0164928_155994.jpgf0164928_155181.jpg
左、角切りの大きめのベーコンがごろごろと入ってて、大好きなブラックペッパーが。
大きなベーコンが食べ応えあって、おいしかったです!
右は、ナッツ&アーモンドクリームの私にとって大好きな組み合わせ。
デニッシュ生地の上にアーモンドクリームが塗られ、アーモンド・くるみ・ピスタチオがたっぷりとのってました。
一日たってるので、デニッシュがちょっとぱさっとした感もありでしたが、アーモンドクリームとナッツ達のおかげで問題なくおいしかったです!

f0164928_234799.jpgf0164928_24392.jpg
左、クロワッサン。ん~っクロワッサンは私の中では普通だったかなぁ。
おいしいはおいしいけど、他のと比べるとパンチにかけるかなー(笑)
でも当日じゃないので、難しいかな。当日ならきっと、もっとおいしいと思います。
右、ボストークかな。しっっとりバゲットに、大好きなアーモンドクリーム。
シロップにラムが入ってるようで、ラムの風味がいい感じでした。甘いけど、ラムの風味でしつこい甘さは感じず、おいしかったです!これ、1番かも。それか、ナッツのか。

さすが人気のパン屋さん、一日たっててもおいしかったでーす。
当日だったら、もっとおいしいはずだし、宇治まで足を運んでみないとです。
でも、宇治遠いなぁ・・・てか、宇治がどこかいまいちわからない(笑)
Iさん本当にありがとうございましたー!おいしかったです!

☆:::::::::::::::::::::☆
たま木亭
京都府宇治市五ケ庄新開14-91
0774-38-1801
7:00~19:00
定休日 月曜・第2第4火曜
☆:::::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2008-10-20 23:55 | パン(その他地域)
2008年 10月 17日

秋の京都にて・・・進々堂のパン☆

久々の更新です~
飽きたわけでは、ありません。
パソコンさんの調子が悪かったのです。
書いてる途中で固まってしまい、やむなく断念したり、送信一歩手前でおちてしまったり・・・(涙)
「ありえへん・・・」と呟く日々でした。
そんなわけで、保存もできておらず、同じネタを3回目書きます。

京都に行った際、1軒のパン屋さんへ立ち寄ってました。
行きたいパン屋さんはたくさんあったのですが、今回はパンメインな感じじゃなかったので1軒だけです。
北山で、京都の老舗のパン屋さん進々堂北山店へ。
帰る間際の夕方に行ったので、種類も豊富ではなく、それに加えお腹いっぱい状態だったので、珍しくテンションもそんなにあがらず控え目の購入でした。
こちらのお店、パン屋さんの横にはレストランが併設されていてパン食べ放題だったりするようです。
とても魅力的です♪
2階もあって、2階は買ったパンを食べれるイートインスペースになってるそう。
ステキな作りです。

f0164928_0481634.jpgf0164928_0482927.jpg
左・北山メロンパン¥147。右・クルミフラワー¥126。
人気のメロンパンは、ラム風味・・・と書いてました。
薄めのクッキー生地にグラニュー糖がかかってて、見た目上品な感じです。
ラムの風味は、ほんのりと。言われなければわからないかも(笑)
くるみのパンは、やっぱり買ってしまったくるみちゃん♪
でも、ちょっとパンチにかけるかな~
軽めで食べやすいと言えば食べやすいのですが、私的にはもうちょいしっとりみっちりした生地の方が好きかな。
でも、どちらもおいしかったですよ。でも無難においしいって感じかなぁ。

f0164928_0565219.jpgf0164928_057796.jpg
左・ボストーク¥136。右・発芽ライ麦とコーンフラワーの食物繊維ブレッド¥241。
ボストークは見た目はフレンチトーストのような。バゲットの上にアーモンドクリームが塗られててアーモンドスライスと粉砂糖。甘いパン。
甘いけど、これは好き系ですね。大好きなアーモンドクリームですからね~
発芽ライ麦・・は、雑穀生活というこんな感じの食パンが何種類かありました。体に良さそうな食パン達でした。
大好きなパンで不足しがちな栄養もとれるってステキです。
このパンふわふわでおいしかったです。
ひまわりの種とかも入ってて、トーストせずに何もつけずに食べてもパン自体の味がしっかりしておいしかったです。なかなか。

今回コレだけです。少なっ!って自分でも思います(笑)
いつもが買いすぎなんですよね~
わかっていながら歯止めなきかない私。
買いすぎる私に、お友達もいつも引き気味です。
京都のパン屋さん、もっといろいろ巡りたいです。
次回はパンメインで行きたいな~


☆::::::::::::::::::::☆
進々堂 北山店
京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町93
075-724-3377
平日……8:00~21:00
土日祝…7:30~21:00
[レストラン]
平日……8:00~22:00(o.s21:00)
土日祝…7:30~22:00(o.s21:00)
[イートイン]
平日……8:00~19:00
土日祝…7:30~19:00
http://www.shinshindo.jp/
☆::::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2008-10-17 23:55 | パン(その他地域)