カテゴリ:パン(肥後橋近辺)( 31 )


2009年 12月 02日

たまにはならんで・・☆Boulangerie Takeuchi 10

12月に入りました。
テレビの特番が増えてくると今年も終わってしまうな~と感じます。焦ってくる・・・

さて、本日もパンです。
でも、以前買ったパン達です。さかのぼります。
11月の連休、Aちゃんに誘われ、うつぼ公園へ行きました。
会社の近くにあるので時々行きますが(厳密に言うと通過かな)休みの日に行くと新鮮です。
家族連れやカップルや犬の散歩をしている人、穏やかな感じです。
Aちゃんは、NYのセントラルパークみたい・・・と言ってました。それはちょっと言い過ぎじゃないかな~
そして、久々にBoulangerie Takeuchiさんへと行って来ました。
Aちゃんも以前肥後橋で一緒に働いていたので、こちらのお店には来たこともありますが、職場が離れるとなかなか来ないもので、久々の訪問でした。
15時頃に行きましたが、お店の外に少しならんでました。
いつも来る時は休み時間が少なくなってしまうので、ならんでるとすぐに方向転換して別のお店へ行く私ですが、今回は時間もあるのでならんでみました。
パンの種類は、ぼちぼちでした。

f0164928_115438.jpgf0164928_1155274.jpg
左、クリームチーズとブラックペッパー。右、ブリーチーズ。
どちらも初購入です。生地はどちらも似た感じの私の好き系の生地でした。
どちらもチーズです。ブリーチーズは、白カビ系チーズで大好きなデリチュースに使われてるチーズと同じチーズなようです。
デリチュースは大好きですが、この2つのパンなら私はクリームチーズの方が私は好きかな~
でも、どちらのパンもおいしかったです。

f0164928_1155939.jpgf0164928_11656.jpg
左、オリーブ。右、胚芽の食パンとベリーのベーグル。
久し振りにオリーブのパンを食べましたが、前よりおいしく感じました。多分、私の味覚が少し変わったのかと・・・大人味覚になってきたかな。
胚芽は、いつものお気に入りです。今回もふわふわでおいしかったです♪
ベーグルもおいしかったですが、食べたことないベーグル食べてみたいです。多分まだ種類あるはずなんですよね~時間帯を変えないと巡りあえないかな。

f0164928_1161379.jpg今回、なんとなく断面写真なんて撮ってみました。
おいしそうですね~
私的には、左端のブリーチーズの断面が1番好きです♪
ちょっとテンションあがる断面です(笑)


お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2009-12-02 23:55 | パン(肥後橋近辺)
2009年 11月 21日

久々に・・・☆Boulangerie Takagi 11

約一ヶ月振りの更新です。
大きな理由はなくなんとなく一ヶ月あいてしまいました。
細かい理由はいろいろあったりしますが・・・
今日からまた復活です!
そんな間にすっかり寒くなってきて、今年も終わりに近づいて気忙しくなってきますね~
私の部屋も手がかじかむ季節となりました。
窓際に置いてるパソコンの位置をかえようか考え中です。

さて、いろいろアップできてないネタがあるのですが、今日は昨日食べたパンを。
Boulangerie Takagiさんへと行って来ました。
サンド制覇への道は、まだ続いております。

f0164928_0123578.jpgf0164928_0124983.jpg
左、ツナと白インゲンのサンド¥340。右、ブラウンマッシュルームのパン¥300。
10種類目のサンドです!けっこうツナ好きな私です。おいしかったです。
ツナと白インゲンの他には、きゅうり・トマト・レタス(かな・・)が入ってました。
なぜか白インゲンは、手でとってそれだけで食べちゃいました。昔は豆系嫌いでした。
最近は好んで食べるようになってきました。栗っぽい感じでおいしかったです。
マッシュルームも大好きです。缶詰じゃなく生のマッシュルームが好きです。
でも、日本では生マッシュ高いですよね~オーストラリアでは安いし、よく食べてました。
マッシュルームとベーコン乗ってました。そして下はベシャメル。おいしかったです。
でも、¥300はちょっと高いような・・・やっぱりマッシュルームが高いのかな・・・

f0164928_013314.jpgf0164928_0131177.jpg
左、かぼちゃのパン¥130。右、天然酵母のプチバケット。
かぼちゃのパンは、かぼちゃの種が入ってました。かぼちゃ餡とかは入ってなくて、生地に練りこまれてるのかな。
ふわふわでおいしかったです~双子みたいな形もかわいいですね~
プチバケットは、シンプルにおいしいです。
去年の誕生日にいただいた栗のペーストに合わせる用に買いました。
そのまま食べてもおいしいけど、スライスして甘い系やおかず系を乗せておつまみっぽくするのにいいですね~
あと、写真はありませんがスーパーソフト(食パン)も買いました♪
やっぱりおいしい~5枚切り1斤昨日買ったのに、もうないです(笑)


お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2009-11-21 23:55 | パン(肥後橋近辺)
2009年 09月 03日

久々にサンドを☆Boulangerie Takagi 10

9月に入りました。
ちょっと前、涼しくなったなぁ~と思ってたら、またちょっと暑かったり・・・
残暑はしばらく続くのでしょうね。

先週、かなり久々にBoulangerie Takagi さんへと行って来ました。
前の記事が、半年前ぐらいなのに我ながらびっくりでした。
その間も多分1,2回は食パンとか買いに行ってたかな。
サンド制覇を目指してるので、今回もサンド買ってきました。
9種類目となりました。でも、先は長いようです。

f0164928_0481848.jpgカリカリエリンギとカリカリベーコンのサンドウィチ¥¥340。
カリカリのエリンギとベーコンと水菜がサンドされてました。
前に食べたサンドにも入ってたけど、水菜ってけっこうパンに合いますね。
エリンギも好きです。が、私的にはカリカリじゃない方が好きかも。カリカリなので、エリンギのうま味があまり感じられない感じがしました。
パン生地は、柔らかいパンで私好みでした。
今回、けっこうサンドの種類ありました。食べたことあるのもけっこうありましたが、まだのもけっこうあり、まだまだサンドは続きそうです。(接写モードにするのを忘れてて、コレだけ画像悪い・・・)

f0164928_0483032.jpgトマトブルスケッタ¥240。
新鮮なトマトと、角切りベーコンが乗ってます。白いのはベシャメルでした。バジルもかかってました。
トマト、おいしかったです!
昔は、トマトも嫌いだったのに、今は好んで買ったりします。トマトジュースも嫌いだったけど、最近飲めるようになったし、味覚ってホント変わるもんです。
トマトを食べてると健康な感じがしてきます。毎日トマト食べるといいそうです。トマトジュースもいいそう。
ダイエット効果があったり、肩こりがましになったと言ってた人もいました。
トマトジュース、また買わないと・・・

f0164928_0484592.jpgサントロペ¥160。
フランスの・・・って書いてあったような・・・
ブリオッシュ生地にバタークリームがたっぷり入ってます。
バタークリームそんなに好きじゃないのですが、おいしかったです。おいしいバタークリームは、おいしいですね。でも、ちょっと多過ぎかも~(笑)最後らへんバタークリームにちょっと飽きてきてしまいました。
もうちょい少ない方が、ちょうどいいような気がします(私的には)
久々のこちらのパン、おいしかったです。
夏も終わり涼しくなってきたので、お昼休みも外に出る気になってきたし最近少なめだったパンネタまた増えていきそうです♪



お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2009-09-03 23:55 | パン(肥後橋近辺)
2009年 07月 15日

夏は狙い目☆Boulangerie Takeuchi 9

いいお天気が続いてます。
今日も暑かったです!
普段、会社の休憩室でお昼を食べる私としては、暑い日に外に出るには意気込みが必要です。
でも、最近何かが足りなかった私。パンです!(笑)
暑い中、行ってきました。
靱公園を通り抜け、Boulangerie Takeuchi さんへ行きました。
ちょっと前に行ったKさんが、けっこう種類あったよ~と言ってました。
夏場は、パン屋さんはちょっと暇になるようですね。
前に、他のパン屋のお兄さんも言ってました。
今日も、種類豊富でした。焼きあがったパンが後ろにあるほどでした。
お客さんもいつもに比べては少なめでした。
久々にこちらのお店に来た私は、予定では¥1,000分ぐらいにしておこうと思ってたのに、ついつい¥2,000以上も買ってしまいました・・・

f0164928_22292574.jpgf0164928_22293841.jpg
左、キャラメルクリームパン。右、チョコレートとココアのブリオッシュ。
キャラメルクリーム、ずーっと前に食べたことあるかなぁ
この四角い形シリーズ、人気のパンですね。
ほろ苦いキャラメルクリームとブリオッシュ生地、おいしかったです。
偶然、休憩室で一緒になったIさんに少しあげたら、おししいですー!って言ってました。
チョコレートココアも食べたことあるかなぁ・・・
中にチョコ入ってます。これは、私的にはぼちぼちでした。
栗クリームのブリオッシュの方が好きかな。

f0164928_2230497.jpgf0164928_23263934.jpg
左、ごまと黒豆のベーグル。
右、ピーカンナッツとシナモンのベーグル。
こちらのベーグル好きですね~
どちらもおいしかったです。
どちらかと言えば、シナモンの方が好みです。
が、ざら目のお砂糖がべたべたして少し食べにくい・・・
ちぎって食べる派の私としては、ちょっと困難でした。

f0164928_22304178.jpgf0164928_22305149.jpg
左、栗と大納言のリュスティック。
右、全粒粉くるみ(だったかな・・)
ハード系です。
ハード系もいろいろあり、目移りしました。
栗おいしいです。大納言もおいしい。
でも生地的には、くるみの方が好みです。
全粒粉とか、胚芽とかけっこう好きですね~。
大好きなくるみもおいしいですーくるみパン最高です♪

f0164928_22312041.jpgf0164928_22313330.jpg
左、甘夏とチョコのタルト。
右、胚芽の食パン、パン・ド・クレーム、アーモンドクリームパンン。
小さいタルト、たくさん買いたくなってしまいます。
今日は、3種類ほどありました。
本当は、クッキー生地の台の方が好きな私ですが、こちらのサクサクした生地おいしいです。
胚芽の食パンは大きいバージョン。アーモンドクリームと一緒に私の定番です。
もう一つの食パンは、キメの細かさに惹かれて購入。
生クリームやハチミツが入ってるって書いてたかな。しっとりふんわり、生で食べてもおいしかったです。
明日の朝は、トーストしよう!

f0164928_22315748.jpgこちら、珍しくパンじゃないものを。プリン♪
数日前に会社のパン好きKさんと話してて、こちらのお店のブリュレ、表面をバーナーで焦がしてくれておいしいと。
今日はそれはなく、普通のプリンでした。
大絶賛までではなく、普通においしかったです。ブリュレが食べたい・・・
そんなこんなで、たくさん買ってたくさん食べました。
私の場合、ある程度定期的に行かないと、ダメですね~
買いすぎる・・・(笑)
でも、満足な久々のTakeuchiさんのパン達でした♪


お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2009-07-15 23:55 | パン(肥後橋近辺)
2009年 05月 03日

初心に帰り☆Boulangerie Takeuchi 8

5月です。GWです。
なんだかバタバタとあわただしいです。
そうこうしてる間に、このブログも1年!
だらだら書きながら、どうにか続けてくることができました。
読んでくださってる方、情報をくれたり食べに行ったり買いに行ったり付き合ってくださってるお友達ありがとうございます!
今後もマイペースで頑張っていきたいと思います。

で、2年目に入り初心に帰る感じで初めての記事と同じお店へと行ってきました。
会社近くの大人気のパン屋さん、Boulangerie Takeuchiさんです。
1日の16時頃に行きましたが、お店の外に数人ならんでました。
GWだし金曜日だし、この時間にしてはいつもに増して忙しそうでした。
種類はけっこうありました。
最近、パン屋さんに行ってなかったので、久々のパン♪
嬉しくてちょっとにやつきながら買ってきました。

f0164928_330220.jpgf0164928_3301136.jpg
左、ヘーゼルナッツとドライフルーツ。右、白金豚のソーセージ。
ドライフルーツ、嫌いなレーズンが入ってるからやめようかと思いましたが、以前こちらのレーズン食べれたので買ってみました。
今回もレーズン大丈夫でした。でも、ヘーゼルナッツがおいしかったです。
白金豚ソーセージもおいしかったです。
シンプルな感じで、パンにソーセージが入ってるだけかな。
でも、このソーセージおいしかったです。もちろんパンも。

f0164928_3343047.jpgf0164928_3344024.jpg
左、ドライトマトとカマンベールチーズ。右、かぼちゃのブリオッシュ。
ドライトマトが生地に練りこまれてる感じでイタリアン的な。その中にカマンベール。
トマトとチーズはもちろん合いますね。おいしかったです。
かぼちゃはリピートです。色鮮やかなかぼちゃクリーム、甘過ぎずおいしい。
パン生地も大好きなブリオッシュ生地。
久し振りに食べましたが、好きなパンです。

f0164928_3382826.jpgそして、あれば買うこの2品。胚芽の食パンとアーモンドクリームパン。
どちらも大好きです。(いつも言ってる・・・)
胚芽の食パン、いつもはそのまま食べることが多いのですが、今回は家で粒マスタードを塗ってソーセージをはさんで食べました。おいしかったです♪
いつも、買ってきてお昼休みが終わると机の引き出しに入れてるのですが、その引き出しを開ける度に、いい匂いにうっとりしてしまいます。あ~takeuchiさんの匂いだ~と(笑)
2年目もどんどんパン食べていきたいと思いまーす。


お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。
ちなみに、GWのお休みは、3日と7~11日です。ずらしてお休みです。
[PR]

by lamin0805 | 2009-05-03 23:55 | パン(肥後橋近辺)
2009年 04月 09日

桜を見ながら☆Boulangerie Takeuchi 7

今日もぽかぽか陽気で気持ちよかったですね~
そんな今日は、この時期に行かなければいけないとこへ行ってきました。
靱公園を通ってBoulangerie Takeuchi さんへ。

f0164928_231732.jpg桜が綺麗なこの時期は、いつもぼちぼちの靱公園も人がいっぱいです。
いつもは、サクサク歩いて行くのですが、今日は桜を見ながらです。
今年ちゃんとお花見に行っていない私にとっては、ささやかなお花見です。って、歩いただけですが。
でも、もう葉桜になってるのもちらほらありました。
あっという間に終わっちゃうけど、やっぱり桜はいいですね。
Boulangerie Takeuchi さんもお客さんいっぱいでした。


f0164928_23331293.jpgf0164928_23332987.jpg
左のパン、このパンはいただきものです。
今日行こう!と決めていた私なのですが、偶然お昼前にAさんも買いに行っていて買いすぎて食べられなかったと、いただいちゃいました。
チョリソーとドライトマトが入ったスパイシーな感じのパンでした。
おいしかったです。ありがとうございましたー♪
右、クランベリーとクリームチーズ。
大好きなクリームチーズです。このパン初めてみました。
普通においしい感じでした。大ヒットまでじゃないぐらいかな。

f0164928_23383579.jpgf0164928_23384538.jpg
左、抹茶ときなこのクリームパン。
このパン、よく見るけど初めて買いました。
割ると、真緑パンです。抹茶風味豊かなパンにきなこ風味のクリーム、そして黒豆が入ってます。
和のクリームパン。おいしかったでーす。
右、ゴーダチーズとマカデミア。
マカデミアナッツがおいしかったです。ゴーダチーズは、私的にはぼちぼちですね~
たまにゴーダチーズのパンも買うけど、ちょっとしたクセのある味が大好きとまではいかないかなぁ。

f0164928_2349430.jpgf0164928_23491748.jpg
左、胚芽パン。
シンプルなまん丸パンです。
こんなシンプルなパンを何も付けず、そのまま食べるのが大好きです。
久し振りに食べましたが、やっぱりシンプルなパンは素直においしいと感じますね~
右、チョコ・オレンジ・ヘーゼルナッツのベーグル。
これも以前食べてますね。おいしいです。ベーグル好きです。
あればだいたい買ってしまいますね。
いつも時間帯が同じだからか、けっこう同じベーグルばかり見るので食べたことないベーグル食べたいなぁ。

f0164928_23573549.jpgそして、最後にお気に入りの2つ。
胚芽の食パンとアーモンドクリームパン。
おいしい♪
ぽかぽか陽気で桜も綺麗で・・・今日も調子乗って買ってしまいました。
お昼休み後は、「食べ過ぎた・・・」を連発(笑)
でも、今日も満足のパンランチでした。

お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2009-04-09 23:55 | パン(肥後橋近辺)
2009年 03月 18日

パンでイライラ解消☆PAINDUCE 6

ここ最近のイライラを解消する為に、今日のお昼はパンを買いに行きました。
年末以来行ってなかったPAINDUCEさんへ久し振りに行って来ました。
とても気候も良く、このまま散歩しときたい気分でした。
この時点でもう機嫌もよく、今日はイライラすることもほぼなく穏やかに過ごせました。
朝の占いも1位だったし。

f0164928_23564263.jpgf0164928_23565454.jpg
左、春の緑野菜のドッグ。右、じゃがいものフォカッチャ。
やっぱりこちらのお店に来るとお野菜パンですねー
そら豆・ブロッコリー・キャベツが乗ったドッグ。ちょい辛のソーセージでした。
おいしかったです。が、上の野菜がぼろぼろと・・・やや食べにくかったです。
緑の野菜を食べると健康な気分になれる私は単純です(笑)
じゃがいもフォカッチャは、薄いフォカッチャ生地にぎざぎざじゃがいもが乗っててローズマリーも入ってました。
じゃがいももおいしく、ローズマリーがいいアクセントでした。

f0164928_0114722.jpgf0164928_0115971.jpg
左、大人のチョコクリームパン。右、みかん棒。
チョコクリームパンは、砂糖が入ってない生地で作られてます。そんな生地の中にチョコクリーム。
そのチョコクリームも甘さは控え目で、甘くないチョコ系です。なので、食べやすくおいしいです。
みかん棒は、以前食べたかぼちゃのみかんバージョン。
みかん風味のパンの中には、チョコと小さく刻んだナッツ。私的には、この中のチョコナッツが好き。
みかん生地とも合っておいしかったけど、かぼちゃの方が私は好きかな。

f0164928_0272952.jpg手前、ナッツのボストーク。奥、ブルーベリーとポワールの・・。
ナッツ大好きな私にもってこいのボストーク。たっぷりナッツが乗っていて幸せです。生地もアーモンドプードルも入ってて、パンとケーキの間っぽい感が好きです。
ブルーベリーとポワールは、小さめのパンの中にたくさんのブルーベリーと洋梨入ってておいしかったです。

大好きなパンをたくさん食べ、今日は良い日でした。
やっぱりカルシウムとるよりパンの方が私には効いたようです。
ちなみに、カルシウムについて調べてみたら・・・カルシウム補助食品を摂ればイライラが収まるというのは医学的には間違いらしいです。あらあら・・・


お店の詳細は以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2009-03-18 23:55 | パン(肥後橋近辺)
2009年 02月 27日

雨の日は・・・☆Boulangerie Takagi 9

雨・・と言っても今日ではなく、2,3日前ですが会社近くのパン屋さんBoulangerie Takagi さんへ行ってきました。
その日も雨が降っていて、雨の日はどこのパン屋さんもなかなか種類が豊富で嬉しい♪
お店側にとっては、お客さん少ないと嬉しくないのでしょうが・・・
でも、私が行った遅い時間もそんなガラガラではありませんでしたが。
真昼間のピーク時は、どんな感じなんだろう。行ったことないなぁ。
今回もサンドウィッチなど買ってきました。

f0164928_2344463.jpgブリアンゼッタのサンドウィッチ¥380。
ブリアンゼッタ・・・ベーコンです。
えーっと、他に何が入ってたか忘れてしまいました。
シンプル系です。でも、ブリアンゼッタ柔らかくおいしかったです。
こちらのサンドウィッチを食べるといつも思うのですが、素材がおいしければそんなに味付けはいらないですね。
ハムやサラミやベーコン、そしてお野菜もおいしいです。
パンがハード系だったので、ちょっと顎疲れましたが(笑)

f0164928_0181278.jpgロックフォールオムレツの・・・¥270。
卵とチーズが乗ったパンです。
前から気になっていたのですが、今回初です。
卵とチーズだけだと思っていたら、その下に私が大好きなクロックムッシュに入ってるベシャメルが入ってましった。そんなにたっぷりではないけど、ベシャメルおいしかったです。
パン生地は、ふわふわでこれも私好み。おいしかったです。
でも、¥270ちょっと高いような・・・

f0164928_02223100.jpgクイニ・アマン¥220。
意外とクイニ・アマン食べたことないな~
だいぶ前にちょっと流行ってましたよね。
でも、その頃は食べたことなく、こちらのも初めて。他のパン屋さんでも数度しか食べたことないです。
そして、こちらのクイニ・アマンおいしかったです。
ベタベタするけど、サクッとしてバター風味でけっこう好きな感じです。

f0164928_0473681.jpgスーパーソフト¥330。
食パン!数年ぶりに買いました。
以前買ったのもこのスーパーソフトだったと思うのですが、いまいちピンとこなかったのです。
なので、その後買うこともほとんどなく今回久々に購入しました。
すると、前より数倍おいしかった!変わったの!?と思うほど。前買ったの違う食パンかな・・・
シャキッと立っていられないほどに本当にスーパーソフトで耳もやわらかくておいしくて生のまま3枚食べました。ん~前のは・・・
でも、嬉しい発見(再発見?)私のお気に入り食パンランクインです♪



お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2009-02-27 23:55 | パン(肥後橋近辺)
2009年 02月 18日

近くでよかった☆Boulangerie Takeuchi 6

今朝、地震ありましたね~
寝てたら揺れてるのに気づき、目が覚めたのですが・・・また寝ました(笑)
なので、夢!?とか思ってたら、やっぱり地震でしたね。
地震怖いです。大きな地震がこないことを祈ります。

さて、昨日の予告どおりパン屋さんへ行ってきました。
2ヶ月ぶりのBoulangerie Takeuchiさんです。
15:30頃に行きました。
種類あるかな~とか、開いてるかな~とか思いながら久々行ってきました。
開いてました!種類はぼちぼちでした。
でもキッチン側にしかないぐらいで、豊富とは言えず。
他のお客さんが、店員さんに「これだけですか?もう焼きあがらないんですか?」と聞いてるのを耳にしました。
確かに、初めて来た方やたまにしか来れない方にとっては残念。
人気店だから仕方がないと言えば仕方がないのでしょう。
肥後橋で働く私は、来ようと思えば毎日でも来れる状態で・・・改めて幸せな環境だなぁと思いました。
会社が引越しとかなったら、きっと相当悩みます。
肥後橋でずっと働きたいです!愛するパンの為に!(笑)

f0164928_1555031.jpgf0164928_15641.jpg
左、ブール。右、スモークチーズとスモークハムのパン。
この2つ、あったかかったです♪
アツアツではなかったけど、焼きあがってまだ時間がそんなに経ってなかったようで。おいしかったです!
ブールは、シンプルなフランスパン。
外はバリッと、中はもっちり。あったかかったし、何も付けなくてもおいしく一気に食べました。
スモークの方は、以前に食べたことありです。
パンとチーズとハムは、やっぱりいいですね。
スモークチーズのほんのりもわっと感もいいです。

f0164928_235230.jpgf0164928_24469.jpg
左、エピ。右、抹茶と渋皮栗のベーグル。
エピは、なんとなく普通感。冷めてたから、あったかいのと比べてしまったかも。
と、ちょっとベーコン少ないかな~と感じました。もっと入ってて欲しいなぁ。
抹茶のベーグル、初です。
こちらのベーグルやっぱりおいしいです。
抹茶のいい味といい香りがしっかりしてて、そんな中に栗が入ってて、和なベーグルですね
ベーグルの種類けっこうありますよねー別でベーグル店とか出しても繁盛しそうですね。


f0164928_2101362.jpgこちらは、こども食パン。
卵・乳製品を使ってない食パンだそうです。
最近アレルギーがある子供さん多いし、こういうの安心して買えますね。
こども食パンという名前ですが、もちろん大人の私が食べてもおいしかったです。
でも、この食パンの横に並んでたはずの大好きな胚芽の食パン食べたかった・・・
直前に売り切れたのか、札だけ残ってました。残念!
あの食パン、大好きです。次回に期待。

やっぱりパンはいいですね~
パンを買いに行くとテンションあがるし、パンを食べるとテンションあがるし、パンネタ更新するときも他のものを更新するのに比べ妙にテンションあがります。
でも、難点は買いすぎることと、それを食べ過ぎること・・・
ガマンは体によくないから良しとします。でも、食べ過ぎも体によくないですよね~でも無理です(笑)


お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2009-02-18 23:55 | パン(肥後橋近辺)
2009年 01月 23日

今年もサンドを☆Boulangerie Takagi 8

今年が始まり23日目。やっとやっと、会社近くのパン屋さんへ行きました。
今日は、Boulangerie Takagi さんへ。
銀行に行く用事もあったので、ちょうどいいと。
てか、昨日パンを買ってる夢をみました。
会社のKさんに「手震えてない?禁断症状でてきてるんちゃう?」などと言われ(笑)
寒いから、太ってきたから、と控えてたのですが、夢までみるって・・・そろそろ限界のようです。
でも、手は震えてませんよ~

f0164928_010542.jpgローストビーフのサンドウィッチ¥400。
今年もサンド制覇目指して頑張ってます!
ちょっと贅沢サンドです。おいしかったです!
厚めのローストビーフとポテトサラダみたいなマリネみたいなのとピクルスとレタスがサンドされてます。
でも、ローストビーフが噛み切れず、ダーっとでてきてしまいました。
と、言っても硬いわけじゃないんです!向きが・・・お肉の繊維の向きが私が食べた方向と合わなかったのです。横から食べたのですが、正面から食べれば大丈夫だったと思います。
そんな状態でしたが、おいしかったですよー

f0164928_021296.jpgオリーブとチーズのフランスパン¥220。
オリーブがだんだん好きになってきてるかも。
こちらのお店のもっちり目のフランスパンにオリーブが入り過ぎないぐらいでコロコロ入ってて、上にチーズ。
生地はもちろんおいしく、塩気もあっておいしかったです。
上のチーズもおいしい!他のパンでも食べたことあるチーズ。カリッと焼かれてて、このチーズ好きです。
まだ、オリーブ大好きまではいってないので、私にとってはこのぐらいのオリーブの量が今はちょうどいいです。

f0164928_021171.jpgネーブルのデニッシュ¥130。
こちらのお店入ってすぐに目に入る、デニッシュ達。
けっこうどっしりと食べ応えありなデニッシュも多いのですが、こちらは小ぶりでお手頃価格だったので、さくっと購入。
シロップ漬けされたネーブルは皮もけっこう柔らかく、カスタードクリームが少し入ってておいしかったです。

食パンも買いたかったのですが、冷凍室にまだパンネルさんがいらっしゃるので、今回はガマンしました。次は食パン買おうっと。
今年も変わらず、おいしいパン達でした♪
これで、今日は夢にパンはでないかな(笑)


お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。
1月2月は、全月曜日お休みのようです。
今年から月曜も完全にお休みになったのかなぁ・・・
[PR]

by lamin0805 | 2009-01-23 23:55 | パン(肥後橋近辺)