yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買い物( 2 )


2009年 01月 19日

IKEA 鶴浜へ♪

昨日、以前から行きたかったIKEAへやっと行って来ました!
関西進出の噂を聞いた頃から、行きたい行きたいと思っていました。
まず、ポートアイランド店へ行こうと思ってたのですが、初めは恐ろしく混んでいたし。
そして、大正区に出来ると聞き、そっちの方が近いし大正のが出来るまで待とうと。
でも、オープンしたてはやっぱり混んでるし、落ち着いてから・・・と思っていたら。
行きたい熱もちょっと下がってきて(笑)
でも、車を手放すことが決まり、車で行かなくちゃいけないとこを考えたら「IKEA忘れてた!」
と、急遽予定を立て行って来ました。
Fちゃんと、Aちゃんと愛娘Rちゃんと4人で私の車にて行って来ました。

鶴浜店は、私のお家から車で30分足らずで行けちゃいます。けっこう近いです。
「思っていたより・・・」という声も聞きますが、私的には楽しかったです。
じっくり見てきました。あれいいな~これいいな~って感じでした。

f0164928_0263290.jpgこんなもの達を買ってきました。
ガラスのカップ、ガラスの容器、スカートハンガー、カラフルすだれ。
あとは、掛け布団&枕カバーと枕を。
ソファーが欲しい!なかなかお手頃でかわいいソファーありました。
でも、現在愛用しているちゃぶ台的な丸テーブルがお気に入りで。
ちゃぶ台とソファーは、おかしいし・・・検討中です。
って、車なくなるのに。


f0164928_0352853.jpgf0164928_0353730.jpgf0164928_035481.jpg

f0164928_0362251.jpgf0164928_0365313.jpgお昼は、たくさーん食べてきました♪
ミートボール、サーモンマリネ、サーモンプディング、アーモンドケーキ。
そして、レジを済ませた後に、¥50のソフトクリームも食べました。
食べ過ぎた・・・(笑)
ドリンクも何杯も飲んだし・・・

どれも、思っていたよりおいしかったです。
ミートボールの噂のジャム!ブルーベリーだと思ってたら違うんですね~
こけもものジャムでした。
ミートボールにつけて食べましたが、食べれないことないですね。
もっと、え~っ!っていう味だと思ってたら、意外に合うもんです。
サーモンのマリネは普通においしかったです。
サーモンプディングは、1番私好みでした。
キッシュみたいな感じで、サーモンとポテトが重ねられてて。
ソースとも合ってて、おいしかったです。
アーモンドケーキも好き系でした。
ソフトクリームは、まずお値段が嬉しい!¥50なんて。
味もおいしいし、そりゃ売ってるお姉さんも注文受ける前に用意してるはずです。

f0164928_0502031.jpgお菓子と粉末のドリンクも買ってきました。
お菓子はザクザククッキー。これもおいしい!
ドリンクはチョコカプチーノみたいなのです。
甘いけど、おいしかったです。

そんなこんなで、買い物に行ったのか、食べに行ったのか、微妙なとこですが(笑)
お腹いっぱいで、いろいろお買い物もでき、楽しいIKEAでした。
また、行きたいですー!
ソファーが・・・


IKEAのHP→http://www.ikea.com/jp/ja/
[PR]

by lamin0805 | 2009-01-19 23:55 | お買い物
2008年 05月 26日

進化するスーパー

今日は、お友達Fちゃんを誘い、お買い物へ行ってきました。
お値段以上ニトリと大型ショッピングモールへ行きたくて、今日突然誘いました。
突然の誘いにお付き合いいただきありがとう!

向かった先は、Fちゃん家近くの、ニトリイオンモール鶴見リーファ

ニトリでは、キッチン用品を購入。(生活感が漂い過ぎるので写真はナシで)
やっぱり、安い!そして、私好みのシンプルな物がいっぱい!
なかなか満足いくお買い物ができました。

鶴見リーファは以前1度、この近くに住んでいる別のお友達と来ました。
ほど良い広さで、私が大好きな雑貨屋さんがたくさんあり、また行きたいな~と思ってました。
今回のお目当ては、そのたくさんある雑貨屋さんめぐりと、前回行って気に入ったコーヒーと輸入食品などをあつかうお店KALDI
KALDIでは店頭でコーヒーサービスをされてます。今日、私は飲んでないけど。
店内はところ狭しとたくさんの食品がならべられ、こういうお店が好きな私にはたまらない感じです(笑)
ベーグルもあったのですが、最近パン食べすぎだし冷凍室にもまだまだ在庫ありなので、グッとガマン。
雑貨屋さんも数軒立ち寄り、ちょっとした物を購入しました。
買う予定ではなかった服も少し買ってしまいました。
私にしては、今日はちょっと調子乗って買い物し過ぎ・・・でも買い物ってストレス発散というか、気持ちのいいものです♪

そして、今回私が驚いたのは・・・スーパーの進化(!?)
まずビックリしたのがセルフレジ!!
店員さんが、ピってしてくれるのではなく、自分でするんです。
みんな知ってるのかなぁ・・・
家の近くのスーパーにはそんな物ないし、かなりびっくりでした。
スーパーごっこみたいな・・・
自分でピっとやって、お金お投入して、お釣りとレシートがでてくる。
Fちゃんは、スーパー事情なかなか詳しくいろいろ教えてもらいました。
と、もうひとつドライアイスマシーン!
スーパーに氷があるのは知ってるけど、ドライアイスマシーンは初体験。
機械にスーパー袋をひっかけて、スタートボタンを押すと、シューーーっと。
おぉーーー!みたいな(笑)
私って、だいぶ遅れてるのかなぁ・・・


f0164928_2343252.jpg
晩ご飯はフードコートで食べました。家族連れがいーっぱい。
カルビ石焼ビビンバを食べました。¥790
ちゃんと石焼でジュージューいってました。
味は、ぼちぼちおいしかったです。でも最後らへんちょっとあきてきたかなぁ・・・
フードコートにもあまりこない私。昔のフードコートって、いかにも冷食って感じのものばっかりなイメージだったんですが、今は違いますね~
こちらのフードコートも、ミスド・ケンタッキー・神戸長田の焼きそば屋さん・ビビンバ屋さん・すき家・ステーキ屋さん・香川県のうどん屋さん・ラーメン屋さん・たこ焼き屋さん・クレープ屋さんと、なかなか充実。

f0164928_23531530.jpg
このフードコートでも私が驚くことが・・・
この、小さなリモコンみないなやつ。出来上がりをピーピーと知らせてくれるんですねー
へ~と、無知な私はまたびっくり。便利な物があるもんだと、またまた感心でした。
でも、あちらこちらで、ピーピーピーピーちょっとうるさいかも(笑)

最近のスーパー事情に何度も感心させられた、時代遅れな私でした。
[PR]

by lamin0805 | 2008-05-26 00:11 | お買い物