カテゴリ:パン(大阪市内)( 24 )


2009年 11月 30日

近くの老舗パン屋さん☆玉出 木村家2 Deux

一昨日の土曜日、近くの老舗パン屋さんへと行ってきました。
近くと言っても、それほど近くはないかなぁ・・・チャリンコの調子が悪いので徒歩でぼちぼち行ってきました。
明治39年創業の玉出 木村家さんです。
南海本線の岸里玉出駅の玉出側の出口を出てすぐのところにあります。
以前は、こちらじゃないとこにお店があったのですが、2004年にこちらがオープンし、もともとあった本店は現在は小売はされてないようです。
て、実はこちらのお店初めて行きました。
もちろん有名店なので昔から知ってはいたのですが、老舗であんぱんとかのイメージが強く、あんぱんに興味がなかった私はあまり行きたい気が起こらず・・・
なのですが、1年半ぐらい前にあるパンと出会いすっかり気に入ってしまいました。
そのパンは、グルメK課長の名古屋時代に一緒に働いてた方のお気に入りで大阪に遊びに来た際に難波高島屋で偶然遭遇し喜んで買って帰ったと。(名古屋では催しで時々出店されるそう)
その話を聞き、私も高島屋へと買いに行きました。
食べてみると、私好みのパンですぐに気に入ってしまいました。
地元のパン屋さんなのに、名古屋の方に教えてもらった感じです(笑)

f0164928_1132715.jpgヴェネツィアーナ¥473。
こちらが、そのパンです。大きな円形でこれは半分。1個売りもしてます。
上は、クッキー生地にアーモンドなどが乗ってます。生地はふわふわ生地でオレンジピールが入ってます。
おいしいですー♪
大きいけど、どんどん食べてしまいます。半分なら一気に食べれちゃいます。
この大きさでこのお値段って、まぁありかな~と思うのですが、一気に食べてしまうことを考えると、高いと感じてしまいます。一気に食べなければいい話なのですが・・・


f0164928_1134681.jpgf0164928_1135322.jpg
左、天然酵母田舎パン¥368。右、地ビールパン・ミニ¥189。
いつも高島屋でヴェネツィアーナしか買わないので、他のパンも買ってみました。
田舎パンは、シンプルにおいしいです。栗ペーストを塗って食べたりしました。
地ビールパンは、生地に地ビールが入ってるそう。あと、大好きなくるみと苦手なレーズン入ってました。
レーズン苦手ですが、あまり気になりませんでした。おいしかったです。
でも、どちらもヴェネツィアーナほどテンション上がらない感じかなぁ。ヴェネツィアーナがおいし過ぎるのでしょう。

こちらのお店、イートインもあります。私が行った時間は閉まりかけの時間だったので閑散としてましたが。
今回初めてこちらのお店に行きましたが、閉店時間がかなり早いので、多分これからも高島屋で購入するかな~。
高島屋は常設です。梅田阪急にも月1ぐらいで出店されてるようですが、ならばないと買えないみたいです。
私的には、高島屋で買うのがオススメですね(ならぶの嫌いなので・・・)


☆:::::::::::::::::::☆
玉出 木村家2 Deux
大阪市西成区玉出中2-1-1
06-6659-6661
7:00~16:00
定休日 日曜日
http://www4.ocn.ne.jp/~tamade/
☆:::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2009-11-30 23:55 | パン(大阪市内)
2009年 06月 20日

久々のパン屋さん巡り☆

数日前、久し振りの平日休みに久し振りに巡りました。
パン屋さん3軒♪
暑かったです・・・でも、たくさんのパンに大満足でした。
調子乗って、合計¥3,000ぐらい使ってしまいました。
ちょっと反省。でも、つい嬉しくてどんどん買ってしまったのでした。

まずは、1軒目は・・・
Boulangerie P&Bさん(5)お店の詳細は、以前の記事で。
f0164928_138162.jpgf0164928_1382641.jpgf0164928_1383694.jpg
左から、ベーグルドッグ(レモン&ペッパー)・ブルーベリーベーグル・生ハムとモッツァレラ
久々のベーグルドッグ、中のソーセージがかわってました。前のと同じところのみたいです。
夏らしい感じ・・とお兄さんが言ってはりました。
どうだろうと思って食べてみると・・・おいしかったです!これも、いけます!
ブルーベリーベーグルは、中にクリームチーズが入ってるのが嬉しい。
ブルーベリーとクリームチーズは最高に合いますね~おいしいです。
生ハムもおいしかったです。この形シリーズのパン、ふわっとしてて好きです。

f0164928_1463886.jpgf0164928_1464991.jpg左、アーモンドフレンチ。右、フィグボムとディアブロ。
アーモンドフレンチおいしかったですーそう言えば、こちらのお店をどなたかのブログで知った時、これ食べたい!と思っていたパンです。初めてありました。
フィグボムとディアブロはお気に入り。もちろん、おいしかったです。
久々に行って、お気に入りのパンがたくさんあり嬉しかったでーす♪


2軒目は、4th street Bagelさん(3)お店の詳細は、以前の記事で。
f0164928_1522614.jpg久々に行きました。私のお気に入りベーグル屋さん。
大好きなプレーンとゴマとココアホワイトチョコを買いました。
一口ずつ食べて、冷凍室へと・・・
変わらず、おいしかったです。プレーンが1番好きなのですが、この日はココアがとてもおいしく感じました。
ゴマもたくさんゴマ入ってておいしかったです。
久々に行ったら、レイアウトが変わってました。販売スペースがけっこう小さく、食べるとこがほとんどを占めてました。お昼時に行ったので、ランチのお客さんでほぼ満席でした。
ランチメニューは見てないけど、ベーグルが付いておかずかな。


最後、3軒目は、boulangerie labo ficelleさん(2)お店の詳細は、以前の記事で。
f0164928_20471.jpgf0164928_2126.jpgf0164928_211469.jpg
左から、ツナコーンバジル・3種の柑橘とホワイトチョコ・クランベリーチーズケーキ。
ツナコーンバジル、バジルが練りこまれてるおかず系。
こんな言い方すると、失礼なのかもしれないけど、こちらのパンって何が入っててもパン自体がおいしい!
柑橘ホワイトチョコも、クランベリーも、おいしいです!
クランベリーが1番好きな感じです。甘めのチーズクリームがクランベリーと合っておいしいです。

f0164928_255694.jpgf0164928_26742.jpgアンチョビグリンオリーブ・食パン。
アンチョビグリーンオリーブは、オリーブがほど良い大きさで今の私的にはちょうどいい感じ。
パン生地も、ほんのり塩気がおいしい。
食パンは、予約しないと無理だと思っていたのに、ちょうどあってテンションあがりました。
おいしかったです!何もつけなくても、おいしかったです。
でも、こちらのお店のシンプルパンでいうと、私的にはリュスティックの方が好きかな。
今回、残念ながらなかったような。
リュスティックはなかったけど、たくさん種類ありました。正直もっと買いたかったです。
また、次回に持ち越しです。


今回お伺いした堀江近辺の3軒、お昼休みぐらいの時間に行ったのですが、思ったより混んでなかったです。
私的には嬉しかったのですが、ちょっとびっくり。
と言うのも、肥後橋近辺のパン屋さん達は、12時代はすごいことになっているとの噂で。
やっぱりオフィス街とそうじゃないかの違いなんですかね~
でも、たくさんお気に入りが買えてよかったです。
これから、どんどん暑くなりますが、暑さに負けず巡っていきたいです。
[PR]

by lamin0805 | 2009-06-20 23:55 | パン(大阪市内)
2009年 05月 06日

控え目に・・・☆BOULANGERIE BURDIGALA 2

GWもついに終わっちゃいます。
明日の仕事が恐い・・・
でも来週からの旅行の為に頑張らないと!!

先日、梅田でAちゃんTちゃんに会った帰りにパン屋さんへ行きました。
ブリーゼブリーゼに買い物に行ったので、近くにあるBOULANGERIE BURDIGALAさんへ。
軽くダイエット中なのでやめておこうかと思ってたのですが、Tちゃんが買うというので・・・
買いすぎないよう注意して、3品だけ買いました。

f0164928_0314769.jpgf0164928_0315698.jpg
左、ブリオッシュオランジュ¥250。右、フォカッチャカルトッフェル¥200。
ブリオッシュは、食べる時に上の砂糖がボロボロと落ちてやや大変でしたが、ふんわり軽くオレンジピールが入ってオレンジ風味でおいしかったです。
フォカッチャは、じゃがいもと玉ねぎとベーコンたったかなぁ・・・記憶が・・・
上にチーズなのは確かです。
フォカッチャと言ってもふわふわな感じではなく、しっかりした感じ。
こちらは、ぼちぼちおいしかったです。

f0164928_0593975.jpgf0164928_0594817.jpg
こちらは食パン、ヴァイヒベルグブロ¥175。
名前が・・・レシートに書いてあるので間違いないと思うのですが、ややこしい名前(笑)
この食パン、おいしかったです。
パンの説明を読んだのですが、何の粉かは忘れてしまいましたが、もっちりという言葉に惹かれ購入。
まずそのまま生で食べましたが、本当にもっちりしてておいしかったです。
耳もおいしかったし。なかなか私好みの食パンでした。
次の日はトーストして食べましたが、トーストしてもおいしかったです。

控え目な感じで、今回は以上です。
旅行から帰るまでは、パンは禁止かな~
どうしても、買い過ぎるし時間かまわず食べ過ぎるし・・・
でも、むこうでパン食べるから1週間のガマンかな。
現地でガッツリ食べる予定なので、少しだけでも痩せていかないと~
でも、変に痩せると次食べる時に吸収がよくなるしな~
結局、太って帰って来るのでしょう・・・(笑)


お店の詳細は、以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2009-05-06 23:55 | パン(大阪市内)
2009年 03月 30日

それでもパンは・・☆BOULANGERIE BURDIGALA

4日もお休みしてしまいました。
というのも、胃の調子がまだ回復せず。
日常生活に支障はないのですが、おいしいものを伝えたいのに書いてる人間がこうじゃだめだな~と。
最近は控え目の食生活を心がけてるのですが、前からの約束は行ってるし、おいしいお土産などもいただいたりで、どんどんたまってきてしまい久々の更新です。

先週、ブリーゼブリーゼへご飯を食べに行く前に近くのパン屋さんへ行ってました。
ハービスにあるBOULANGERIE BURDIGALAさんです。
こちらのお店に来るのは、かれこれ6,7年振りです。
以前この近くで働いていた時に来て以来です。
パン好きなのにパン屋に行くのをガマンしていた頃です。買い過ぎが恐くて(笑)
こちらのお店のイメージはお高いパン屋さん。
でも、そんな値段も納得できるような洗練された雰囲気を感じたりもします。
胃の調子が悪くてもついつい買っちゃいました。そして、晩ご飯食べたのに帰って少し食べました。
次の日だと少し味が変わっちゃいますので。

f0164928_2342568.jpgf0164928_23421561.jpg
左、キッシュ¥470。右、ピルツブロートヒェン¥200。
こちらのキッッシュ、初なのですが以前こちらのお店に来た際、とてもとても食べたくて・・・でもお値段が高すぎる!と思い断念したのです。
なので、念願のキッシュ!おいしかったです♪
右のピルツ・・は、ピルツはキノコという意味みたいです。
きのこ型かわいいです。中は、ベーコン・しめじ・玉ねぎ。おいしかったです。

f0164928_031440.jpgf0164928_032824.jpg
左、ジェルムドブレ¥150。右、グルノーブル¥170。
左のパン、黒糖などが入ったふわふわの生地にゴマが入ってます。
試食があったので食べてみると、ほんのり甘みもあって私好みの味でした。
そして、やっぱりくるみです。グルノーブルとはフランスのくるみの産地らしいです。
くるみパンは、やっぱりおいしいですー!

f0164928_012050.jpgバナーヌショコラ¥210。
バナナ風味のパンにチョコがちらほら。
このパン、ブリオッシュっぽい生地でふわふわで、ちょっとケーキ的な感じが気に入りました。
どのパンもおいしかったです。
ハード系が多い感じも今まで何年もこなかった理由でもあるのですが、最近はハード系にも目覚め、改めておいしいな~と感じることができました。よかったよかった♪
けっこう遅くまで開いてるし、仕事帰りでも行けるしいい感じです。
お菓子的なものもおいしそうだったので、また行きたいと思います。


☆::::::::::::::::::::☆
BOULANGERIE BURDIGALA
大阪市北区梅田2-5-25
ハービスPLAZA B2
06-6343-7130
10:00~22:00
http://www.burdigala.jp/
☆::::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2009-03-30 23:55 | パン(大阪市内)
2009年 03月 16日

パンも・・・☆PanCante

今日は、なんだか頭が痛く不調でした。
普段ボーっとしてたりするので、頭を使うとやたら疲れます。
そんなにたいしたことはなかったけど、今日はちまちま考えることがあったりでイライラして疲れてしまいました。
まぁそんな日もありますよね~
今日は早く寝て、明日はスッキリサクサク働かないと!
なので、サクサク更新を。

先日、Canteでカレーを食べる前に向かいにあるPanCanteでパンを買ってました。
Canteで食べたりはするけど、パンは買ったことがなく今回初でした。
18時過ぎに行きましたが、けっこう種類ありました。
どれにしようかかなり悩み、ある程度ガマンして購入しました。

f0164928_094915.jpgf0164928_095951.jpg
左、クロワッサン。右、くるみとアーモンド。
クロワッサンって実はなぜだかそんなに好きじゃなかったりします。昔はけっこう好きだったんですが、最近はそんなに買いません。決して嫌いではないのですが。
なので、深く評価できない・・・(笑)でも、こちらのクロワッサン、おいしかったです。
くるみは、大好きですねーくるみのパンっておいしいですよねー
アーモンドも入ってたようですが、そんなにわからない程度だったような。くるみに集中し過ぎかも。

f0164928_0183889.jpgf0164928_0185332.jpg
左、クリームチーズとはちみつのブリオッシュ。右、とうもろこしのパン。
クリームチーズとはちみつも合いますねーフルーツ系ジャムとかとの組み合わせの方が多いような気がしますが。シンプルだけどコクのあるはちみつの甘さと良く合いおいしかったです。
とうもろこしは、生地がもっちりしてて好きな感じで、とうもろこしも甘くておいしかったです。

f0164928_0241071.jpgf0164928_0242122.jpg
左、クランベリーとクリームチーズ。右、黒糖食パン。
これもクリームチーズ。クリームチーズに惹かれ過ぎな私です。
もちろん、おいしかったです。私的にクリームチーズとくるみは外せないですね。
黒糖食パンは2枚入りを買いました。
食パンも数種類ありました。悩んだ末に黒糖を。
ふんわり生地で、黒糖の風味がほんのりとしておいしかったです。

レジ横にあったラスクもおいしそうでした。てか、試食があったので少し食べたらおいしかったです。
次行った時に買おうかな。
初めて買いましたが、全てのパンおいしかったです。
場所的にも行きやすいし、時間も遅くまで開いてるし、また行きたいと思いまーす。


☆:::::::::::::::::::::☆
PanCante
大阪市北区梅田1丁目9-20 
大阪マルビルB2
06-6343-2975
11:00~21:30
イートイン11:30~20:30
http://www.mmjp.or.jp/cante/
☆:::::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2009-03-16 23:55 | パン(大阪市内)
2009年 01月 30日

小さなおいしいパン屋さん☆boulangerie labo ficelle

連続更新記録はストップしました。
昨日、一昨日はちょいと忙しく。
私が10年間乗っていた車とサヨナラをしました(涙)
あのパン屋さんや、あのパン屋さんに行くのが不便になるなぁ・・・
頑張って、電車・徒歩・チャリンコで行きます!

昨日のお昼休み、ここ数ヶ月ずーっと、行きたい!と思っていたパン屋さんへ行ってきました。
南堀江にあるboulangerie labo ficelleさんです!
人気のフレンチのお店などにも卸しているお店です。
南堀江・・・私が働く肥後橋から2駅以上向こうです。
1時間のお昼休みにグルメK課長のチャリンコをお借りして、往復30分かかりました。
先日、お友達Hちゃんに堀江のパン屋さんについて聞かれ、まだ行ってないけどこちらのお店オススメしました。
Hちゃんが夕方に行くと、5個しかパンが残ってなかったらしいです。
パンの感想は、「おいしかった!」と。
そして、数日前発売されたHanakoにも載っていて、ガマンできず行ってしまいました。
14:30ぐらいに着きましたが、パンの種類たくさんありました。
テンション超アップしてしまいました(笑)
どれもこれも、期待通りおいしかったです♪

f0164928_22271122.jpgf0164928_22272797.jpg
左、リュスティック。右、栗ーむ生地の栗くるみ。
左のパンは、パリオランジュさんにも卸されてるパン。シンプルな食事パンです。
以前パリオランジュさんへ行った時に食べたかも・・・
その時は、べらべら話しながら食べてたので、正直こまかいこと覚えてないです。
でも、パクパクすすんだことは覚えてます。
今回、しっかり味わってみると、おいしい!噛めば噛むほど、おいしい感じです。
右の栗ーむ、まず名前がかわいい♪
お味もおいしかったです!
このパン1番気に入ったかも~
マロンクリーム・クリームチーズ・白あんでつくったクリームが生地に練りこまれてます。
中には、栗の甘露煮とくるみ。
私の大好きなクリームチーズにくるみや栗、間違いないですね~
しっとりめの生地です。

f0164928_2227538.jpgf0164928_2228211.jpg
左、こしあんパン。右、ウィンナーのパン。
こしあんは、ほど良い甘さです。
たい焼きが大好きな私ですが、粒あんこしあんで言えば、こしあんの方が好きな私です。矛盾!?
パン生地ももちろんおいしかったです。
ウィンナーのパンは、切れ目のところでウィンナーも切れていて、基本ちぎってパンを食べる私としては、とても食べやすいです。
こんな気配り嬉しいです。
どちらの生地も、もっちりしてて好き系です。

f0164928_22283868.jpgf0164928_22285110.jpg
左、沖縄黒糖のパン。右、煮豚のサンドウィッチ。
黒糖のパン、黒ごまが入ってます。
ところどころ黒糖の塊が溶けたとこのじんわりした黒糖の甘みがおいしい!
ごまとも良く合ってます。
煮豚、甘辛めに煮た薄切り豚肉と卵がサンドされてます。
そんなにお肉好きじゃないHちゃんが、おいしかったと言ってたのでこのサンドにしました。
おいしかったです。ありですありです!
他にも、ひじきやきんぴらのサンドもありました。
和サンドですねー。


ほんと、どのパンもおいしかったです!
見た目ハードなのかなぁと思ったら、中は私好みのもっちりした感じでとっても気に入りました!
お店の方もとても親切で、好感がもてるお店です。
お値段も良心的です。
これだけ買って¥1,000以下でした。嬉しい♪
サービスチケットもいただきました。
¥300で1枚。10枚で¥150までのパンを1個プレゼント。
期限は発行日から2ヶ月です。
金曜日はけっこう忙しいそうです。
火・水・木が狙い目ですね。
会社帰りは時間的に行けないし、ちょっと遠いけどお昼休みにチャリンコダッシュでまた行きまーす!


☆:::::::::::::::::::::☆
boulangerie labo ficelle
大阪市西区南堀江3-12-26
080-5705-0805
10:30~売り切れ次第終了
定休日 月曜・土曜・日曜・祝日
http://ameblo.jp/labo-ficelle/
☆:::::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2009-01-30 23:43 | パン(大阪市内)
2008年 12月 29日

5度目の正直☆Cocoro 5

今日は仕事納めでした。
大変な仕事納めでした・・・会社では風邪が大流行でした。
元気な人の方が少ないぐらい。風邪菌だらけでマスクだらけ。
そんなこんなで、今年最後の仕事終えました。
明日からお休みに入ります。
休み明けは、とても忙しい予定です。
でも、そんなことは忘れてゆっくりまったりお正月を過ごしたいと思いまーす。

さて、今年のパンの食べ納め!頑張ってます。
毎日パン生活です。
食べ納めても、年が明けたらまたすぐに食べるだろうに・・・
しかし、これを食べずに今年は終われないと思っていたパンが一つありまして・・・
そのパンにやっとめぐり会うことが出来ました!
上本町のかわいいパン屋さんCocoroさん♪
素朴な感じで、癒し系な感じで、おいしいパン屋さん。
夏に初めて行って大好きになったパン屋さんです。
頑張って土曜の午前中に行ってきました!

f0164928_2394616.jpgこちらが私がこのお店でずっと食べたかったパンです!
ベシャメルソースのパン。
今回、5回目の訪問でやっと購入できました。
いつも拝見しているブログにてこのパンを見て、このパンに一目ぼれ。でも、運悪くなかなか会えずで・・・
そして、半年以上経ってしまいました。
おいしかったですー!1人でニコニコしながら食べました。
上にゆで卵がのってて、中にはベシャメルソースとハムが入ってます。
こちらの生地が大好きです。ベシャメルソースも大好きです。
満足!満足!これで、今年が終えられる・・・(笑)

f0164928_392921.jpgf0164928_394491.jpg
左、ロールパン。右、クリームパン。
大好きなこちらのパン生地、なんだかあったかい感じがするんですよね~
ふんわりもっちりで、甘みがあって。
その生地を楽しむためにシンプルなロールパン。食パンを買いたかったけど、この後に用事があったので荷物になるのでガマンし、ロールパンにしました。何もつけずに食べました。おいしかったです。
クリームパンもまったりした感じのクリームが入ってて、おいしかったです。

f0164928_3191799.jpgf0164928_3192836.jpg
左、ナンカレー。右、さつま芋とごま・かぼちゃあんのパン。
ナンカレーは白いナン生地にひよこ豆たっぷりのカレーが入ってます。
おいしかったです。でも、私的にはちょっと豆多過ぎかも(笑)
さつま芋とごまも、かぼちゃも、おいしかったです。かぼちゃの方が好き系かな。


今年の最後ギリギリに食べたかったパンにめぐり合え大変満足でした!
寒い日だったのに時間がなく汗だくになりながら行った甲斐がありました。
超有名店のような洗練された味とはちょっと違う感じだけど、素朴であったかい感じのするこのお店のパン大好きです。


お店の詳細は以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2008-12-29 23:55 | パン(大阪市内)
2008年 12月 27日

雹にも負けず!☆Boulangerie P&B 4

昨日の突然の雹(ひょう)にうたれながら、向かったパン屋さんはBoulangerie P&Bさんでした。
肥後橋から北堀江まで、チャリンコダッシュです。
行きはよいよい、帰りは・・・でした。
帰りに雹ばっちばちです。でも、食べる時間がなくなるから止まることなくこぎ続けました。

こちらのお店、小さな小さなお店ですが、とても魅力的♪
私が苦手だったハード系が、おいしい!と思えたお店。
お店の方の感じもとてもよく、好感が持てるお店です。
昨日はお姉さんがパンを作ってたような・・・
お姉さんも職人さんだったのかしら・・・

f0164928_1533923.jpgf0164928_1535090.jpg
左、オレンジピールが入ったパン。右、マロングラッセが入ってて、栗粉入りのパン。
いつもはハード系は二の次な私なのに、こちらのお店に来るとハード系に先に目がいっちゃいます。
どちらのパンも、その期待を裏切らないおいしさ!
何が違うんでしょう・・・粉にこだわってらっしゃるからでしょうね~
オレンジピールもマロングラッセもおいしかったです。
苦手なものをおいしいと感じさせてくれるって、細かいことよく説明できないけど、単純においしいってことですよね。
私にとって今のとこベストなハード系です。

f0164928_233546.jpgf0164928_234963.jpg
左、きのことベシャメルのフォカッチャ。右、じゃがいもの・・・
ハードじゃないのも、おいしいです。
フォカッチャ、冷めたのを一口食べたのですが「これ温め直すべき!」と、温め直すと・・・
超おいしかったです!とろーりチーズとベシャメル、ふんわりフォカッチャだいぶおいしいです!
じゃがいもは、「アンチョビ大丈夫ですか?」とお兄さんに聞かれましたが、もちろん「大好きです!」返答。
今年の誕生日にアンチョビもらったほどアンチョビ好きです(笑)
アンチョビとベーコンの塩っけと、じゃがいもがよく合っておいしかったです。

f0164928_210819.jpgと、こちら前に買って気に入ったビターなチョコパン、ディアブロ♪
チョコにナッツにクランベリー、今日もおいしかったです!

このお店のパンを食べなかったら、今もハード系よけ気味だったかも。
最近はハード系も前に比べ、よく買うようになりました。
幅が広がりよかったよかった!ありがとうございます♪
今年出会ったステキなパン屋さんのひとつです。
行きにくい場所だけど、来年もちょいちょい行きたいと思います。


お店の詳細は以前の記事でご確認下さい。
[PR]

by lamin0805 | 2008-12-27 23:55 | パン(大阪市内)
2008年 11月 16日

DELI CAFEのパン☆

今日は、大阪駅にあるDELI CAFE KITCHENのパンを買ってきました。
大阪駅の御堂筋側のikariの横にあるセルフのcafeです。パン屋さん併設です。
中央口の方にもあります。あと、その間のデザートテラスの横にはパン屋さんありです。
どちらのcafeも場所柄、待ち合わせの人達や観光客の時間つぶし的(?)などでけっこう込み合ってます。
たまに行くこちらのお店、お気に入りのパンがあります。

f0164928_2444354.jpgミニよもぎ食パン¥360
このパンお気に入りです。
このパンを買うために、このお店に行きます。
今日は久々行ってみると、“新商品”と書いてあり、??何年も前から買ってるのに・・・お店の方に聞いてみると、前のと変わってないとか。(じゃぁなぜ・・・)
形が変わってた。前は横長でしたが、正方形になってました。
よもぎの風味がして、なかなかおいしいです。私的には、このシンプルよもぎが好きです。
たまに食べたくなるこのパン。何もつけず、よもぎ風味を楽しんでます。

f0164928_33914.jpgf0164928_331968.jpg
よもぎだけで満足ですが、他にも少し買いました。
左、甘栗デニッシュ¥170
右、バナナとくるみのマフィン¥190
栗もの栗もの・・・デニッシュの中に、栗と栗あんが巻き込まれてます。
栗のパン、おいしいですねー。でも、ちょっと栗あん甘いかなぁ。
マフィンは、バナナの風味がほんのりと。くるみが控え目なのが、ちょっと不服(笑)
私的には、もうちょっとぎっしりしててほしいような。まぁでも、おいしかったです。

f0164928_3142443.jpgこちらは、紫いもボール¥70
これ、かなりもっちりです!
中には、鮮やかな紫色の紫いもあんが。
前にも、これ系食べたことありです紫いもじゃなかったかな。
もっちり好きなので、おいしいです。

こちらのお店、よもぎはお気に入りですが、他はけっこう無難系かなぁ。でも、場所的にも時間的(22:30閉店)にも便利でけっこう使いよいです。

最近、パン食べ過ぎかな・・・また増量してきたような・・・


☆:::::::::::::::::::☆
DELI CAFE KITCHEN
大阪 mido
大阪市北区梅田3-1-1 
イーストコート
06-6442-0710
7:30~22:30
☆:::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2008-11-16 23:55 | パン(大阪市内)
2008年 11月 08日

久々に・・・☆ANDERSEN 2

昨日の帰り、心斎橋大丸へ。
ふらふらと靴をみて・・・
すると、私がだいぶ前から欲しかった靴に遭遇!即購入しました。
そして、ご機嫌でB1へと。
お目当ては、お気に入りのANDERSENの長時間発酵ブレッド。
数日前に、この食パンをかなりリピートしている会社のIさんが「味が変わったかも・・」と言うので、検証の為早速買いに行ってきました。

f0164928_118266.jpg相変わらずおいしかったです!
昨日買ったのに、もう1枚しか残ってません(笑)
しかも、トーストせずに生のまま、何もつけずに4枚食べました。やっぱり、この食パンおいしいです!
細かいとこは、うまく説明できないけど進む食パンです。
そして、肝心の味の変化ですが、そんなこともないような・・・Iさんいわく、耳のとこの塩味が薄かったと。でも、私が食べたのはそんなことなかったような。偶然じゃないかなぁ
でも、私より断然Iさんの方が、このパンを食べてるので微妙に薄くなってるのかも!?

f0164928_1264421.jpgf0164928_126534.jpg
今回、他のパンも買いました。
左、ピーナッツフランス。右、マロンのクイニーアマン。
ピーナッツバターって、昔は苦手だったのですが、なんとなく食べたくなって購入。
ピーナッツバターって、なんかくどい感じがして好きじゃなく買うことなかったのですが・・・
なんだか今回欲してしまいました。おいしかったです。味覚変わったのかなぁ。ありです
クイニーアマンは、栗ものが食べたくて。
バターたっぷり、けっこうしっとりめでおいしかったです。甘く煮た栗が入ってたかな。
小さいので、すぐなくなっちゃいました。

f0164928_1343579.jpgf0164928_1344623.jpg
左、アップルキャラメルマフィン。右、フランク・・・
マフィン好きです。最近、ふとオーストラリアで食べていたマフィンを思い出し、食べたくなり購入。
海外のに比べると、ボリュームが足りないな~
でも、甘く煮たりんごが入ってて、キャラメル風味でおいしかったです。満足。
フランクのは、ソーセージ系も好きです。おかず系がなかったので、このパンを。
飛びぬけておいしいわでじゃないけど、間違いなくおいしいです。
でもやっぱ、ソーセージはあのパン屋さんのソーセージが1番ですけど・・・

なかなかおいしいパン達でした。
心斎橋大丸のB1は、ANDERSEN・PAUL BOCUSE・PAULと3軒すぐそばにあって、悩みます。今回も他にも買いたいパンはあったのですが・・・ぐっとガマンでした。
パンって・・・やめられません(笑)


ANDERSENのHP→http://www.andersen.co.jp/
[PR]

by lamin0805 | 2008-11-08 23:55 | パン(大阪市内)