人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 05日

ネイチャードーナツ☆floresta

昨日、本町のインドネシア料理を食べに行く前にドーナツを買いました。
同じ並びの数軒隣にあったflorestaさんのドーナツです。
材料にこだわった体にやさしいドーナツです。
もともと奈良にあるお店ののれんわけで苦楽園に昨年オープンされたそう。
けっこういろんなところにお店があるみたいです。
1番利用しやすそうなのは、心斎橋そごうかな。
私的には、今回行った本町店も行きやすいです。
控え目に2個だけ購入しました。

ネイチャードーナツ☆floresta_f0164928_291498.jpgネイチャードーナツ☆floresta_f0164928_292685.jpg
左、ネイチャー¥130。右、ホワイトチョコにココナッツ¥180。
ネイチャーはプレーンですね。とてもシンプルですが、けっこう好き系です。
外はさくっと、中はふわっと。
材料にこだわってるだけあって、やさしく食べやすいです。
私的には、朝ごはんに食べたい感じ。
ホワイトチョコのは、白いお皿に白いドーナツを置いて写真を撮る私に我ながらどうなん!?って感じですが(笑)
お味の方は、ホワイトチョコだったので甘いかなーと予想してたのですが、思っていたより甘くなくおいしかったです。
ココナッツもオーガニックのものらしいです。おいしいです。

シナモンも買いたかったのですが、今回はとりあえず2つにしときました。
こちらのドーナツ、味的にはけっこう気に入ったのですが、小ぶりなわりにまぁまぁなお値段が少し気になる。
まぁ素材にこだわってるのでこのくらいのお値段になるのでしょうが、甘過ぎないし1回に3つぐらいは食べれるとして・・・¥100~150ぐらいなら理想的かなぁ。


☆:::::::::::::::::::::☆
floresta 本町店
大阪市中央区南本町3-4-12
06-6245-8143
10:00 - 21:00(平日)
10:00 - 19:00(土日祝)
http://www.nature-doughnuts.jp/
☆:::::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2008-12-05 23:55 | お菓子


<< 梅田にて同窓会☆      本町にてインドネシア料理☆Di... >>