2008年 11月 27日

おいしいハンバーグ☆洋食の店 もなみ

今日の天気予報は雨。
ちゃんと傘を持って行ったのに、会社に忘れそのまま移動。
予報はあたり雨は降りだし、傘を買うのもしゃくだったので、ずぶ濡れで帰りました。
うっかりでした。せっかく持って行ったのに~!風邪ひかないよう気をつけないと!

昨日、鶴橋へ焼肉を食べに行く予定でした。
が、参加者1名風邪で欠席の為メニュー変更・・・のはずが、もうお1人も風邪気味の為それも中止。
残された私1人・・・
外ご飯からお家ご飯に脳を変更できず、急遽Fちゃんを誘いがっつり系食べに行ってきました。
最近、久々に行きたい!と思っていた谷町6丁目にある人気店、洋食の店 もなみさんへ行ってきました。
あの大きなハンバーグを食べたくて・・・
でも、私が働く肥後橋からは微妙な位置で、それにいつも並んでるし、軽く誘いにくい感じで。
でも、フットワークの軽いFちゃんは快くOK!Fちゃんは今回初で、以前から行ってみたかったそうで喜んでくれたのでよかったです。
19時過ぎに着きましたが、今回は運よく1組しか待ってなくて10分も待たず入ることができました。
今回で4回目ぐらいかな。いつもおいしくお腹いっぱい満足できるお店です。

f0164928_1331470.jpg今回私が注文したのは、レディースセットA(ハンバーグ・エビフライ)¥1,400。
まず、「マスターからのサービスです」と、このサラダが運ばれてきます。
これで2人分ですが、ボリュームたっぷりのお豆腐サラダです。おいしいです。
そして、スープ。コーンポタージュ、けっこう濃厚でおいしいです。
今回座った席はカウンターで、目の前で次々とハンバーグが焼かれてるのが見えて。
私の番は、まだかな~と思いながらサラダを食べていると・・・
やってきました!!

f0164928_1333438.jpgこちらお待ちかねのハンバーグ!とエビフライ。
写真うまく撮れてないですね~ハンバーグしかわからないですよね(笑)
左側にちらっと見えてるのエビフライです。ハンバーグの後ろには、トマトとレタスとパセリがのってます。
大きなハンバーグのソースは和風です。とても大きいのですが、がっちりしてないので重くなく、いいお肉を使ってるのでパクパク進みます。ご飯も進みます。
エビフライは、そんな大きくはないですが、衣薄めでおいしいです。
期待を裏切らず今回もおいしかったです!超満足です!
パクパク進むけど、食べ終わる頃はさすがにお腹いっぱいです。
食べ終わると、フルーツがでてきます。今回はバナナでした。
あと、アイスも付きます。ゆず・メロン・ストロベリーだったかな。私達はストロベリーを。
小さなアイスで味も普通においしいって感じですが、アイスまで付いてるってことが嬉しいですよね♪
これだけ食べて¥1,400ってお安いです!
満腹で動くの辛いぐらいなのですが、まだ待ってるお客さんがいらっしゃるので頑張って席を立ちます。
ゆっくりしたい方には向いてないかもですねー
でも、いつも自分も待つ側でもあるので、食べたら出るがこのお店のマナーかな。
マスターは帰るお客さんに必ずといっていいほど一言声をかけます。
初めて来たお客さんには、今度はハンバーグ大きくしますねーって。十分この大きさで満足ですが(笑)
久々のもなみさんのハンバーグおいしかったです!
神戸牛のステーキも一度食べたみたいなぁ。


☆::::::::::::::::::::☆
洋食の店 もなみ
大阪市中央区谷町6-3-14
06-6763-1129
11:30~13:45
17:30~22:00
定休日 月曜
☆::::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2008-11-27 23:55 | 外(ご飯・お茶・飲み)


<< 2回目のベーグル作り♪      京都純生ロールクラブ☆菓子職人 >>