人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 22日

生りんごのアマンドケーキ☆ikari

今日の遅めの帰り道、JR大阪駅にあるikariへ立ち寄りました。
営業時間が7:30~23:00なので、とっても便利です。
基本的にスーパーが好きで、海外のスーパーはもっと好きで、海外のお菓子も大好きで。
そんな私にとって、かなりツボなこのお店。
成城石井やソニプラ(今はソニーじゃないのかな)も大好き。
買う物がなくてもふらふら~と立ち寄り、ひとり言ぶつぶつです(笑)
高級スーパーだけど、普通のスーパーにおいてないものがたくさんあり、テンションアップです。
でも、ガンガン買うわけではありません。見て楽しむ感じです。
オリジナルブランドのお菓子などもあり、なかなか魅力的です。
今日は、先日見かけおいしそうだなーと思ったオリジナルのお菓子を買って帰りました。

生りんごのアマンドケーキ☆ikari_f0164928_0461388.jpg生りんごのアマンドケーキ☆ikari_f0164928_0462347.jpg
生りんごのアマンドケーキ¥1,050。
最近りんご系好きな私。しかもアマンドって、絶対好み!だと思い購入です。
アーモンドパウダー入りのしっとり生地の上に、りんごが乗って、アプリコットジャムとシナモンが。
ほどよくシャキシャキ感が残ってるりんご、おいしいです。
生地ももちろん大好き系です。
でも、ちょっと重く感じたような・・・バターもけっこう入ってるっぽいし、アーモンド系の生地なので、軽い感じはもちろんないのですが。
続けて二切れ食べた私が悪いのかも・・・(笑)
でも、おいしかったですよー
他にもおいしそうなお菓子達、また買いに行かなければです。パンも・・・


☆:::::::::::::::::::☆
ikari JR大阪店
大阪市北区梅田3丁目1番1号
JR大阪駅御堂筋口改札前
イーストコートMIDO
06-6348-2347
7:30~23:00
http://www.ikarisuper.co.jp/index2.html
☆:::::::::::::::::::☆


by lamin0805 | 2008-11-22 23:55 | お菓子


<< 京都にてインド料理☆sagar      タルト・オ・フロマージュ☆FO... >>