yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 16日

DELI CAFEのパン☆

今日は、大阪駅にあるDELI CAFE KITCHENのパンを買ってきました。
大阪駅の御堂筋側のikariの横にあるセルフのcafeです。パン屋さん併設です。
中央口の方にもあります。あと、その間のデザートテラスの横にはパン屋さんありです。
どちらのcafeも場所柄、待ち合わせの人達や観光客の時間つぶし的(?)などでけっこう込み合ってます。
たまに行くこちらのお店、お気に入りのパンがあります。

f0164928_2444354.jpgミニよもぎ食パン¥360
このパンお気に入りです。
このパンを買うために、このお店に行きます。
今日は久々行ってみると、“新商品”と書いてあり、??何年も前から買ってるのに・・・お店の方に聞いてみると、前のと変わってないとか。(じゃぁなぜ・・・)
形が変わってた。前は横長でしたが、正方形になってました。
よもぎの風味がして、なかなかおいしいです。私的には、このシンプルよもぎが好きです。
たまに食べたくなるこのパン。何もつけず、よもぎ風味を楽しんでます。

f0164928_33914.jpgf0164928_331968.jpg
よもぎだけで満足ですが、他にも少し買いました。
左、甘栗デニッシュ¥170
右、バナナとくるみのマフィン¥190
栗もの栗もの・・・デニッシュの中に、栗と栗あんが巻き込まれてます。
栗のパン、おいしいですねー。でも、ちょっと栗あん甘いかなぁ。
マフィンは、バナナの風味がほんのりと。くるみが控え目なのが、ちょっと不服(笑)
私的には、もうちょっとぎっしりしててほしいような。まぁでも、おいしかったです。

f0164928_3142443.jpgこちらは、紫いもボール¥70
これ、かなりもっちりです!
中には、鮮やかな紫色の紫いもあんが。
前にも、これ系食べたことありです紫いもじゃなかったかな。
もっちり好きなので、おいしいです。

こちらのお店、よもぎはお気に入りですが、他はけっこう無難系かなぁ。でも、場所的にも時間的(22:30閉店)にも便利でけっこう使いよいです。

最近、パン食べ過ぎかな・・・また増量してきたような・・・


☆:::::::::::::::::::☆
DELI CAFE KITCHEN
大阪 mido
大阪市北区梅田3-1-1 
イーストコート
06-6442-0710
7:30~22:30
☆:::::::::::::::::::☆

[PR]

by lamin0805 | 2008-11-16 23:55 | パン(大阪市内)


<< 石焼チャーハン☆広東炒飯店      パニーニセット☆wrap&ro... >>