yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

蔵王チーズ ラ・フランス☆

寒くなってきました。
そろそろ大好きなホットカーペットをださないと・・・
風邪は、ほぼ治ってきました。よかったよかった♪

ちょっと前に、お友達Yちゃんから帰省土産に大好きな蔵王チーズをいただきました。
バーなどで、けっこうおいてる蔵王チーズ。
クリームチーズ好きな私ですが、このチーズはチーズっぽくなく、甘くてクリーミーで大のお気に入りです。
Yちゃんも蔵王チーズ好きで、私が大好きなのも知ってるので買ってきてくれました。
いろんな味がありますが、バーなどではプレーンしか食べたことなく、今回Yちゃんが試食して1番おいしかったというラ・フランスをいただきました。

f0164928_1362767.jpgf0164928_1363518.jpg
こちらが、その蔵王チーズ。
なのですが、正式にいうと蔵王チーズクリーミースプレッドです。
通販でもけっこうありますが、クリームチーズとクリーミースプレッドとあって、パッケージも似てるので、注文される際はくれぐれもご注意下さい。
そしてそして、初めて食べるラ・フランス味おいしいです!
いつも食べてるおいしいプレーンにラ・フランスの風味がプラスされ、ちょっと贅沢な感じです。
このクリーミースプレッド、チーズっぽくないのでチーズ嫌いの人も大丈夫じゃないかなぁと思います。
一時期これにはまり、百貨店や高級スーパーなどで探しまくりましたが、おいてませんでした。
しかし、1軒あるんです。プレーンしかおいてないけど。大阪市内の某スーパーに。
でも、大量に仕入れてなさそうなので、秘密です(笑)
最近行ってないので、今もおいてるかさだかじゃないけど・・・
今日は、クラッカーに塗っていただきました。
薄く切ったフランスパンに・・・って箱に書いてあったから、明日買いに行かないと!


蔵王酪農センターのHP→http://www.zao-cheese.or.jp/
楽天やYahooでも購入できます。
[PR]

by lamin0805 | 2008-11-10 23:55 | お菓子


<< ちょっと品薄でした☆Boula...      栗チョコ☆Ek Chuah >>