人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyum happy

lamington1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 23日

東京駅にてパン☆

昨日、サクッと東京へ行ってきました。
でも、東京滞在時間20時間ほどです(笑)
昨日仕事をちょっと早退して、新橋へと。
私、十数年前にワーキングホリデーでオーストラリアに行ってまして、その頃のお友達との集まりでした。
ちょっと久し振りの人、かなり久し振りの人・・・とても楽しい集まりでした♪
新橋に到着してから帰るまで、一人行動ではなかったのでおいしいものを探し歩くことなく、帰ってきちゃいました。その点では、悔いが残るかなぁ~
また、改めてゆっくり行きたいです。

でも、そんな帰りの東京駅にて、待合席のそばにMAISON KAYSERのパンが売っていたのです!
思わず買っちゃいました。
あと、浅野屋さんというパン屋さんのパンも買いました。
それぞれのパンの種類は数種類で、いつも迷いすぎる私にとってはちょうど良かったかも!?

東京駅にてパン☆_f0164928_04413.jpg東京駅にてパン☆_f0164928_045868.jpg
左、プリエ オ ショコラ¥280。右、キャラメルパイ¥280。
MAISON KAYSERのパンです。やっぱり、ちょっとお高め。
5月に福岡で食べて以来のこちらのお店のパン、おいしかったですー!
プリエ オ ショコラはデニッシュ生地にカスタードクリームとチョコチップがはさまれてます。
上の砂糖ちょっとのせ過ぎ~って感じですが、おいしかったです。
キャラメルパイは、中にキャラメルクリームと洋梨が入ってました。
こちらも、甘い系。どっちのパンも太りそうなパンです(笑)
外側がべたべたで食べるのに苦労しましたが、もちろんおいしかったです。
お値段的には、ちょっとどうって感じもしますが・・・安いパン屋さんなら3個ぐらい買えちゃいますよね~
でも、やっぱり人気店のパンさすがにおいしいですねー
どうして、大阪にはないのでしょう・・・進出お待ちしています。

東京駅にてパン☆_f0164928_0182472.jpg東京駅にてパン☆_f0164928_0184036.jpg
こちらは、浅野屋さんのパン。左、ベーコンチーズ¥230。右、浅間山¥180。
浅野屋さんて、初めて聞きました。でも、MAISON KAYSERとならんで売ってるってことは有名なパン屋さんなんですねー東京パン情報にうとい私です。
調べてみると、昭和8年創業の歴史のあるお店でした。
東京の他、軽井沢でも人気のパン屋さんのようです。
ベーコンチーズは、甘いパンばかりもなんだかなぁ・・と思い購入。
オーソドックスな感じですが、クロワッサン生地もおいしくなかなかでした。
浅間山は、黒糖むしパンです。黒糖むしパン好きです。
中には、大好きなくるみとちょっと嫌いなレーズンと。
でも、このレーズンおいしかったんです。レーズン嫌いな人ならわかる、あの独特の味じゃなく、あれっおいしい!いける!みたいな。
上には、たーっぷりのけしの実です。
ずっしりしっとりで、食べ応えもあり、黒糖のしっかりした味でおいしかったです。

せっかく東京まで来て、ネタ全然ないな~と思っていた中、偶然の出会い♪よかったです。

MAISON KAYSERのHP→http://www.maisonkayser.co.jp/
浅野屋のHP→http://www.b-asanoya.com/

by lamin0805 | 2008-10-23 23:50 | パン(その他地域)


<< グーテ・デ・ロワ☆ガトーフェス...      シェフ カシュカシュ☆MALE... >>